K-board

【イケメン&美女】初心者でも楽しめる新作ドラマ『三国志』魅力を徹底解説!※好評発売&レンタル中

あらすじ

後漢の時代、都から離れた温県(おんけん)では司馬家に預けられた楊平(ようへい)と司馬家の次男・司馬懿(しばい)が実の兄弟のように仲良く暮らしていた。
ある日、楊平の父親が突然現れ、都へ連れて行かれることに。
その道中で楊平は自身の出生にまつわる重大な秘密を知る。
なんと、自分は皇帝の双子の弟・劉平(りゅうへい)だというのだ。

都に到着し、連れられて向かった皇帝の寝殿で見た兄の衝撃の姿。
その日を境に、劉平の波乱の日々が始まったのだった…。

©天津唐人影視股份有限公司

初心者でも楽しむことができる「三国志」!

©天津唐人影視股份有限公司

「三国志」をテーマに扱ったドラマ・映画は今まで数多く制作されてきましたが、今回の新作『三国志 Secret of Three Kingdoms』は私のような歴史の知識が全くない初心者でも安心して楽しむことができるドラマとなっています!

特に「三国志」と聞くと、男同士の激しい戦いシーンを先に想像してしまう筆者ですが…

このドラマではまるで洋画『ファミリーゲーム』のように双子の兄弟に成りすまして過ごす主人公が、バレそうになるたびにハラハラしたり、兄の妻との許されざる恋にドキドキしたり…と歴史モノにあまりなじみがない私でも夢中になれるポイントがたくさん!
美人女優も多く出演しているので、歴史×戦い=男臭さ、という従来のイメージが覆ります。
今まで「三国志」のドラマを挑戦したことのない方にも是非観ていただきたい作品です。

もちろん、三国志ファンも満足できる圧倒的クオリティ!

三国志や歴史ファンには物足りない?いえいえ、全くそんなことありません!
本作は中国でベストセラーを生み出し続ける人気作家、マー・ボーヨンの「三国機密」を原作とし、動画配信サービス“Tencent Video”では驚異の動画再生回数30億回を記録しました。

全54話という長編で丁寧に三国志の歴史を描いているからこそ、初心者も置いてけぼりになることなく、そして三国志ファンもたっぷりとその世界観に浸って堪能できるのが本作の魅力といえます。
世界的に知られている三国志に「漢王朝最後の皇帝・献帝は実は双子だった…!」という大胆な設定を加えた新たな物語。
ぜひ三国志ファンの方にも観ていただきたい一作です!

次のページ : 眼福すぎる…!美男美女の豪華共演

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  17枚

Writer info

ちゃい子

現役女子大生です!❤ ドラマと映画を観ることが好きです。 韓流はもちろんアメリカ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ MAMA(Mnet Asian Music Awards) 韓流 K-POP gugudan LOVELYZ おすすめ グルメ トレンド 冬休み

Pick Upピックアップ