K-board
人気

ASTROチャウヌのプロフィールは?出演ドラマや近況も紹介【2023年最新】

ASTROチャウヌのプロフィールは?出演ドラマや近況も紹介【2023年最新】

ASTROのチャウヌってどんな人??

韓国の人気ボーイズグループASTROのメンバー

2016年2月23日にFantagio Musicからデビューした、ボーイズグループASTRO。2019年1月にはデビューアルバム「All Light」のタイトル曲「After Midnight」でデビュー1999日目(5年6ヶ月)にして初の地上波1位を獲得し、韓国のアルバムチャート1位を記録しました。

2021年には2ndフルアルバム「All Yours」がオリコン週間アルバムランキングで自身初の1位を記録するなど、日本での人気も絶大。メンバーそれぞれが個人活動でも魅力を発揮しているイケメン揃いの人気グループです。

グループの中でビジュアル担当として主にセンターを務めているチャウヌは、高校1年生の時に芸能事務所Fantagioの練習生システムi-teenの練習生となりました。ASTROメンバー全員が出演したデビュープロジェクトドラマ『TO BE CONTINUED』(2015年 MBC)で本格演技デビュー。韓国の農林畜産食品部がお米の消費促進の為に製作したという短編ウェブドラマ『マイロマンティックサムレシピ』(2016年 KBS)には本人役で出演しました。

デビュー後は整った顔立ちから韓国で“顔天才”と呼ばれ、バラエティ番組やテレビドラマなどソロの仕事でも引っ張りだこ。2019年にはドラマ『新米史官ク・ヘリョン』で地上波ドラマ初主演を果たしました。これまでの広告契約件数は60社以上にも及び、韓国以外にもタイ、インドネシアなどアジア各国のCMにも出演しています。

また、Diorやショーメ等のブランドアンバサダーとしても活躍。チャウヌ個人のインスタグラムアカウントは開設から半年あまりでフォロワー数が400万人超え(現在は3,838万人※2023年9月時点)と爆発的な人気を誇っています。

プロフィール

チャウヌ
本名:イ・ドンミン(이동민)
生年月日:1997年3月30日
年齢:26歳(※2023年9月現在)
出身地:京畿道軍浦(クンポ)市
家族構成:両親、弟
身長:183㎝
体重:74㎏
血液型:B型
学歴:成均館大学校演技芸術学科
ポジション:センター、サブボーカル、ビジュアル担当
所属事務所:fantagio

デビューのきっかけは?

チャウヌがデビューすることになったのは、中学3年生のときに学園祭でスカウトされたことがきっかけ。2013年から2016年のデビューまでの3年間は練習生として過ごしていました。練習生時代には映画「世界で一番いとしい君へ」('14)にカメオ出演し俳優デビューを果たしています。ASTROでデビュー後はその完璧なルックスからあっという間に人気に火がつき、バラエティ番組やドラマに多数出演。中国からもドラマ出演のオファーが来たそうです。

2016年10月~2018年1月に音楽番組「ショー!K-POPの中心」でMCを担当。また、2020年5月から日曜夜に放送されている国民的バラエティ番組「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」に約1年間レギュラーメンバーとして出演していました。

人気の理由はビジュアルだけじゃない!

チャウヌは中学生時代に生徒会長を務め、常に上位3位以内の成績をキープしていたという“優等生”アイドルの代表格。芸能界に入る前は韓国で最難関大学と言われるソウル大を目指し、検事や医者、裁判官になることが夢だったといいます。成均館大学の演技芸術学科に入学してからは、仕事の合間を縫って移動車で勉強する努力家。英語と中国語が話せる上にピアノを弾くのも得意です。

いつも笑顔で落ち着いた印象のチャウヌは差別が嫌いなんだとか。マイペースなおっとりタイプでありながら、自分だけソロ活動が多いことをメンバーに申し訳なく思っている優しい性格です。“マンチッナム(漫画から飛び出してきたイケメン)”と呼ばれるチャウヌは漫画が原作のドラマに多数出演。チャウヌ本人は体型にコンプレックスがあるそうです。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : チャ・ウヌ出演のおすすめドラマを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ