K-board

元少女時代ジェシカ♡2年ぶりの日本ファンミーティング「XOXO Jessica Jung Fan Meeting」開催!

ジェシカが語る、CrazyBoyとのコラボの経緯とは?

新曲『Call Me Before You Sleep』は韓国でGIRIBOYとのコラボでリリースされている。
元々韓国と日本、両方で発売するプロジェクトであり、日本でのコラボ相手を探していたというジェシカ。
今回、CrazyBoyが積極的に参加する意志を見せてくれたとのこと。
韓国のGIRIBOYは可愛らしいイメージなのに対し、CrazyBoyのクールな印象が同じ楽曲でも異なる雰囲気を出せると思った、とCrazyBoyとのコラボを決めた理由を教えてくれた。

ジェシカが書いた歌詞にGIRIBOYがラップをつけた本楽曲だが、歌詞の意味をそのまま日本語に訳したという。
『Call Me Before You Sleep』というタイトルからもわかるように、特に“恋人たちがお互いに電話をし合うようすを表現”するところを大切にした。

ジェシカ:「GIRIBOYはとても可愛らしく、そして歌詞とラップで淡白に仕上げてくれましたが、CrazyBoyさんは全く新しい、異なる魅力にしてくれました。」

と両者の印象を語った。

今回のファンミーティングで『Call Me Before You Sleep』は10月9日のリリースに先駆けての歌唱となった。
日本のファンに向けて「クールだな、と思ってくれたら嬉しいな」と話していたジェシカ。

歌唱時は彼女の歌声とともに、大スクリーンでジェシカとCrazyBoyのレコーディング風景が流れ、曲の世界観をじっくりと浸れる贅沢な空間となった。

約2年振りの日本ファンミーティング、その想いは…

久しぶりとなる日本でのファンミーティングについて、第一部を終えた感想を聞くと「震えたし、緊張しました。」と答えてくれた。
その理由を

ジェシカ:「日本のファンの皆さんは、(待っていた分)とても期待してくれていたと思うから。その期待に応えられるかどうか、緊張しました。」

しかし、そんなジェシカの不安を吹き飛ばすかのようなファンの盛り上がりに

ジェシカ:「1回目が終わりましたが、とても楽しかった。皆さんも楽しそうに参加してくれたし、久しぶりに見る顔もいてとても楽しかったです。」

と、久々の日本ファンとの時間を楽しんだようだ。

ファンミーティングではパフォーマンスだけでなく、ファンとの交流を楽しむゲームも用意された。
また、抽選で当選したファンにはその場でサイン入りポスターを手渡しでプレゼントするなど、会場に詰め掛けたファンにとっては嬉しすぎるコンテンツも。

第二部のアンコール時には、なんと客席の扉から登場するというサプライズが。
会えなかった約2年という時間を埋めようとするかのようなジェシカの想いが伝わってくるファンミーティングとなった。

気になる今後の音楽活動

日本のアーティストとのコラボやジェシカ自身としても久しぶりとなるソロ曲のリリースなど、ファンとしてはこれからの音楽活動が気になるところだ。
今後、日本での音楽活動はどのように考えているのか聞いたところ、

ジェシカ:「久しぶりにソロ曲を、こうやってCrazyBoyさんと出せて嬉しいと思っています。いい機会があれば日本のアーティストとのコラボをしていきたいし、私自身の曲も出す努力をしていきたいです。」

と、嬉しい答えが。

ジェシカ:「ファンの方はポップスが好きなようです。これからは多様なジャンルの歌を歌っていきたいなと思っています。」

と、ソロ歌手として新たな姿を見せていく意気込みを教えてくれた。
これからどんなジェシカに出会えるのか、とても楽しみだ。

【ドラマオタが激推し】Netflix、Amazon、ディズニー…配信で観られるおすすめ韓国ドラマ10選

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ 女優 2021 かっこいい 時代劇

Pick Upピックアップ