K-board

元少女時代ジェシカ♡2年ぶりの日本ファンミーティング「XOXO Jessica Jung Fan Meeting」開催!

元少女時代ジェシカ♡2年ぶりの日本ファンミーティング「XOXO Jessica Jung Fan Meeting」開催!

ジェシカが語る、CrazyBoyとのコラボの経緯とは?

新曲『Call Me Before You Sleep』は韓国でGIRIBOYとのコラボでリリースされている。
元々韓国と日本、両方で発売するプロジェクトであり、日本でのコラボ相手を探していたというジェシカ。
今回、CrazyBoyが積極的に参加する意志を見せてくれたとのこと。
韓国のGIRIBOYは可愛らしいイメージなのに対し、CrazyBoyのクールな印象が同じ楽曲でも異なる雰囲気を出せると思った、とCrazyBoyとのコラボを決めた理由を教えてくれた。

ジェシカが書いた歌詞にGIRIBOYがラップをつけた本楽曲だが、歌詞の意味をそのまま日本語に訳したという。
『Call Me Before You Sleep』というタイトルからもわかるように、特に“恋人たちがお互いに電話をし合うようすを表現”するところを大切にした。

ジェシカ:「GIRIBOYはとても可愛らしく、そして歌詞とラップで淡白に仕上げてくれましたが、CrazyBoyさんは全く新しい、異なる魅力にしてくれました。」

と両者の印象を語った。

今回のファンミーティングで『Call Me Before You Sleep』は10月9日のリリースに先駆けての歌唱となった。
日本のファンに向けて「クールだな、と思ってくれたら嬉しいな」と話していたジェシカ。

歌唱時は彼女の歌声とともに、大スクリーンでジェシカとCrazyBoyのレコーディング風景が流れ、曲の世界観をじっくりと浸れる贅沢な空間となった。

約2年振りの日本ファンミーティング、その想いは…

久しぶりとなる日本でのファンミーティングについて、第一部を終えた感想を聞くと「震えたし、緊張しました。」と答えてくれた。
その理由を

ジェシカ:「日本のファンの皆さんは、(待っていた分)とても期待してくれていたと思うから。その期待に応えられるかどうか、緊張しました。」

しかし、そんなジェシカの不安を吹き飛ばすかのようなファンの盛り上がりに

ジェシカ:「1回目が終わりましたが、とても楽しかった。皆さんも楽しそうに参加してくれたし、久しぶりに見る顔もいてとても楽しかったです。」

と、久々の日本ファンとの時間を楽しんだようだ。

ファンミーティングではパフォーマンスだけでなく、ファンとの交流を楽しむゲームも用意された。
また、抽選で当選したファンにはその場でサイン入りポスターを手渡しでプレゼントするなど、会場に詰め掛けたファンにとっては嬉しすぎるコンテンツも。

第二部のアンコール時には、なんと客席の扉から登場するというサプライズが。
会えなかった約2年という時間を埋めようとするかのようなジェシカの想いが伝わってくるファンミーティングとなった。

気になる今後の音楽活動

日本のアーティストとのコラボやジェシカ自身としても久しぶりとなるソロ曲のリリースなど、ファンとしてはこれからの音楽活動が気になるところだ。
今後、日本での音楽活動はどのように考えているのか聞いたところ、

ジェシカ:「久しぶりにソロ曲を、こうやってCrazyBoyさんと出せて嬉しいと思っています。いい機会があれば日本のアーティストとのコラボをしていきたいし、私自身の曲も出す努力をしていきたいです。」

と、嬉しい答えが。

ジェシカ:「ファンの方はポップスが好きなようです。これからは多様なジャンルの歌を歌っていきたいなと思っています。」

と、ソロ歌手として新たな姿を見せていく意気込みを教えてくれた。
これからどんなジェシカに出会えるのか、とても楽しみだ。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  8枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ