K-board
language

【ヘビロテ必至!】秋の夜長に聴きたい韓国ドラマ「ブラームスが好きですか?」OSTラインナップ紹介

韓国ドラマ「ブラームスが好きですか?」

29歳の音大生の夢と現実、恋愛模様を描く

韓国SBS月火ドラマとして2020年8月31日から10月21日まで放送された「ブラームスが好きですか?(브람스를 좋아하세요?)」。
有名大学の経営学を優秀な成績で卒業したのち、4度の受験を経て音大のヴァイオリン専攻に進学したものの成績は常に下位のチェ・ソンア(パク・ウンビン)。最終学年を迎えた29歳の夏、ソンアはインターン先で休暇のために帰国した海外で活躍する人気ピアニストのパク・ジュニョン(キム・ミンジェ) と出会う……。29歳の音大生の夢と現実、恋愛模様を描き、それぞれが幸せの形を見つけていく本作。ラブコメのドタバタ展開とは違い、穏やかに流れていく映像のなかで丁寧に交わされる会話の数々、ソンアとジュニョン役のパク・ウンビン、キム・ミンジェをはじめメインキャストたちが役の感情を繊細に表現し、視聴者の共感を得ました。

ドラマの感性とOSTが完全にシンクロ! 豪華アーティストが歌う11曲

人気ドラマOSTに欠かせないPunch、K.will、キム・ナヨン、Heize、GUMMYをはじめ、初OST参加が話題のgod、EXOのチェンとやベクヒョン、少女時代テヨン、IZ*ONEのチョ・ユリと豪華ラインナップが揃った「ブラームスが好きですか?」OST。
音大生が主人公の本作だけに、オーケストラやストリングスがベースになった曲、クラシックのサンプリングを用いた曲などバラード中心になっています。

OSTの制作及び総プロデュースを担当したのは、ドラマ「ホテルデルーナ」、「太陽の末裔」や、「トッケビ」OSTの「初雪のように君に行く」、「Stay With Me」、「Beautiful」などをヒット曲を手がけた、韓国最高のOST制作プロデューサーとして注目のソン・ドンウン。

次のページ : それではラインナップ紹介へ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

pon

アイドル誌、エンタメ誌の編集者を経て、現在はフリー編集&ライターとして活動中。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 かっこいい 俳優 おすすめ 韓国映画 防弾少年団 ラブロマンス ランキング 視聴率

Pick Upピックアップ