今回は人気作品をピックアップしていますが、大ブレイクドラマだけではないんです。
ただ、規模がでかいPPLやっててわかりやすいので例に挙げています。
そう。このドラマも・・・PPLの宝庫
https://tabizine.jp/wp-content/uploads/2017/06/137346-19.jpg
あれ?そんなシーンあったかしら?と目をこすってしまいますよね。
そう、こちらもみんな大好きドラマTOP3(に入るであろう)【トッケビ~君がくれた愛しい日々】にもPPLがちりばめられてるんです! こちらは手が込んでますよぉぉ
はいキタ――(゚∀゚)――!!。サンドウィッチストアの<サブウェイ>
【愛の不時着】でもたびたびのたび出てきたお店。
主人公がご飯を食べる場所としてでてくるここもPPLなんですってー!
となるとですよ、他のドラマにおいても、ドラマに出てくるチキン店、主人公が勤めるアパレル会社、主人公が恋する本部長が勤める
お粥屋チェーン(ポンジュクであることが多い)の本部、お母さんが営むソルロンタン店、あれやこれやFC(フランチャイズ)系のお店これってほとんどがPPL!なんですねぇ
ほんとケースバイケースだとおもうんですが、PPLは1話につき900万円以上といわれているんですって。
人気ドラマとなると単価はあがりますよね。そして1話だけじゃものたりないっていうので
ガンガンと欲を出してブッ込みたくなるのが広告担当者のサガ。
まぁ900万円お支払いしたとしてもその後の影響力を考えたらお安いお買い物なのかっ?!
PPLも上手にドラマになじませないと違和感丸出しになる中、あの手この手な高度テクニックは流石!ですね。
こうやって視聴者に自然な形で商品を、ロゴを刷り込み、そして制作費も獲得するとは。。。
いかがでしたか?日本ではまだまだわざとらしくなってしまうPPLを
いとも高等テクでやってのける韓国ドラマはすごい!
しかもビッグネームが出ているドラマほど、規模の大きいドラマほどお見受けしやすいです。
ちょっと視点を変えてみるとドラマの楽しみ方も増えます♪
韓国での視聴率に加えて、ニュースで出来る”制作費”や”PPL”目線でドラマを楽しんでみてください!
コメントしてポイントGET!
コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!
あなたの好きな恋愛ドラマは?