K-board

人気トークバラエティ『知ってるお兄さん』メインキャストの魅力を大解剖!

いろいろ常識を超えてくるトーク番組

話題ドラマを輩出するケーブルテレビ局JTBC。放送するのはドラマだけではない!
中でも人気のバラエティがこちら、『知ってるお兄さん』(原題:아는 형님 アヌン<知ってる>ヒョンニム(お兄さん))。
この番組のすごいところはそもそものMC7名が豪華。
さらに、ゲストがごっつい豪華。そしてなんといってもすごいのが、放送局を超えたドラマの共演者同士をゲストに招くなど、日本の放送局ではなかなかありえん!な構成をしてくれるのであります。
日本ではドラマがスタートすると同じ放送局内の情報番組やらバラエティー番組にゲストとして登場して”番宣”(番組宣伝)をもりもりしますよね。例えばフ●テレビのドラマの登場キャストが朝の”め●ましテレビ”に出たり、”ホ●マでっかTV"に出たり・・・間違っても テレビ朝●やT●Sに出たりしない・・・
でも違うんです。番宣まではしないにしても、地上波KBS(日本でいうところのNHK)のドラマのキャストがゲスト登場したり。こういうところ好きっ!( *´艸`)

https://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201610/21/htm_20161021235910421906.jpg

早速メインキャストをご紹介!

カン・ホドン

名MCカン・ホドン!もともとは韓国の国技シムルの選手。
引退後にMBC特別採用コメディアンとして芸能界デビューしたのち、天才的な機転とトークの才能で
韓国を代表するMCに!一時は地上波でユ・ジェヒョクと肩を並べる国民的MCとして活躍していました。
皆さんご存知バラエティ『1泊2日』や『強心臓』のMCとしてその地を不動のものとしていた人気絶頂の最中、ご自身のビジネスの脱税疑惑が浮上し、責任を取って芸能活動を自粛。
”国民的”と呼ばれるからにはクリーンなイメージが求められるんですね。潔く表舞台から姿を消しました。日本でも韓国でもスキャンダルは大敵ですね。
ただ、やっぱりビジネスがすごい。チキン屋、焼き肉屋etc...日本にもチキン屋さんがあるくらい。

そんな彼がメインMCとして番組を引っ張っています。ブランクは全く感じないトークセンス。
ゲストだけではなく、他のMCにももれなくトークを振って番組を盛り上げるマエストロなのであります!

イ・スグン

KBS18期特別採用コメディアンとして正式に芸能界デビュー。KBSでお馴染みの『ギャグコンサート』で
”高音不可”というコントで火が付いたそうです。その後『1泊2日』で不動の人気を博するものの、不法賭博行為で2年間の放送出演停止。その後ケーブルテレビ局のこの『知ってるお兄さん』そしてtvN『新最遊記』で復帰。この方ピンでも番組を回すのが上手なのですが、カン・ホドンとの掛け合いは最高の”あ・うん”の呼吸でございます。

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!最新の王道ラブコメ韓国ドラマ7選
次のページ : 個性豊かなメンバー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  9枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 女優 かっこいい 2021 視聴率 韓国映画

Pick Upピックアップ