K-board
急上昇 人気

満員御礼!〈チ・チャンウク初のジャパンツアー レポート〉甘い歌声で2万人のファンを魅了

満員御礼!〈チ・チャンウク初のジャパンツアー レポート〉甘い歌声で2万人のファンを魅了

ファンが待ちわびたチ・チャンウク初のジャパンツアーは大盛況!

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

東京公演の画像

ドラマ『最悪の悪』で俳優としての新境地を見せ、続く『サムダルリへようこそ』では“ロマコメ職人”としての魅力を再び発揮し、今もなおトップを走り続けているチ・チャンウク。
映画・ドラマだけでなくミュージカルにも出演し、10作品のドラマのOSTに参加するなど、歌手としても精力的に活動しています。

そんなチ・チャンウクによる初のジャパンツアー『2024 Ji Chang Wook Japan First Tour -March-』が開催されました。
今回のツアーは「春」をテーマに、2024年3月8日の大阪・オリックス劇場からスタート。福岡サンパレスホール、東京国際フォーラム ホールAを含む3都市で6公演行われ、計2万人を動員。
3月17日に東京国際フォーラム ホールAにて行われたツアーファイナルの様子を、チ・チャンウクが歌に込めたメッセージとともにお届けします!

春のようにすがすがしく、甘い歌声ではじまるコンサート!

「春」をテーマにした桜が舞い散るオープニング映像の後、チ・チャンウクは日本語で「みなさん、こんにちは。お久しぶりです!」と挨拶しながら登場!

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

福岡公演の画像

ドラマ『ファーストキスだけ7回目』のOST『Kissing you』で甘い歌声を披露した後、曲のワンフレーズをアカペラで歌ってインパクトを残しました。
ツアーファイナルがはじまり、「大勢のファンのみなさんのおかげで、この公演を最後まで走り続けることができました。本当に心から感謝しています!」とファンたちに思いを伝えます。

『Kissing you』について「春にとても似合う明るい曲だと思います。僕のこのコンサートツアーのタイトルも春を表す“3月(March)”です。春の爽やかな思いや新しい出会い、それから期待やトキメキ、愛を込めて“3月(March)”というタイトルにしました」とツアータイトルに込めた思いを語りました。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

大阪公演の画像

次に、日本1stシングル収録曲『僕がいたこと』を披露。
「歌詞がとってもいいんですよね。“あなたへの想いを明日へのチカラにするから”という歌詞がありますが、僕のみなさんへの想いが明日へのチカラになるという意味が込められているので、とても共感できました」と歌詞についての思いを言葉にしました。

今回、「春」がテーマのジャパンツアーで3都市を巡ったチ・チャンウクは、大阪では肌寒く、福岡では少し暖かく感じたこと、そして東京では汗が出るようになったと語り、「僕のツアーの日程というのは、春に向かっていくプロセスだったように思います」と各地域で春の移り変わりを感じたようでした。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

東京公演の画像

春にまつわる曲として日本2ndシングル収録曲『Spring Is You』を披露。
日本のオリジナル曲について、「僕はファンミーティングをするときに、日本の曲を沢山カバーして聴いてもらいました。その時に、本当に多くのみなさんが喜んでいる姿を見て、僕もなにか日本語の曲を歌ったらみなさんが喜んでくれるかなと思いました。僕の音楽を好きになってくれて、どうもありがとうございます。そして、いつになるかはわからないけど、これからも頑張って音楽を続けてベストを尽くしたいと思います!」という思いを明かしました。

春にまつわるエピソードでファンと交流!

チ・チャンウクは、会場の中で選ばれた観客から、春のエピソードについて聞きました。

1人目は、富士山の麓に住む100歳の誕生日を迎えた祖母についてエピソードを語ったファン。
チ・チャンウクは、富士山の方角を向いておじぎをし、100歳の誕生日をお祝いします。
続いて、20歳を迎える息子へのプレゼントについて相談するファン。
チ・チャンウクは、プレゼントに靴をおすすめして、「お母さんが選んだ靴なら、もし転んでもすぐ立ち上がれる気がします」と伝えました。

家族想いのファンへの温かなメッセージを送るチ・チャンウクの心優しい人柄が感じられた交流でした。

春のエピソードについてファンと語り合った後、『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』のOST『あなたは魔法を信じますか?』を披露。
チ・チャンウクは澄んだ歌声で、ファンたちを幻想的なドラマの世界に引き込んでいきました。
そして、『奇皇后』のOST『蝶へ』では、力強い歌唱力でファンの心を鷲づかみ!
コンサートは熱狂のうちに中盤へ向かいます。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : チ・チャンウク初のジャパンツアー レポート②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ