壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。
『トッケビ』『ミスター・サンシャイン』のキム・ウンスク作家と、『秘密の森』アン・ギルホ監督という超スペシャルなタッグで、大きな注目を浴びたNetflixオリジナル『ザ・グローリー』。今年の百想芸術大賞では、「作品賞」「脚本賞」、さらには俳優関連の賞など9部門でノミネートを果たし、作品賞、最優秀演技賞など三冠に輝きました。
学校暴力被害者と加害者との関係、復讐を扱った本作は、中毒性高いストーリーで視聴者を夢中にさせたのはもちろん、深いメッセージを届け、世界中で学校暴力に対する関心が急速に増加するきっかけともなりました。
最も多く視聴した非英語圏ネットフリックスシリーズトップ10では、4億1305万視聴時間を記録して歴代6位を占め、米国批評サイトロッテントマトでは、メディア評論家たちのスコアを示すトマト(鮮度)指数83%、観客評価を表すポップコーン指数95%を記録。評論家たちからは「『ザ・グローリー』は、完成度の高い復讐劇で無条件に見なければならないドラマ」と絶賛を受けました。
またたく間に校内に広がっていくゾンビウイルスにより、死の恐怖に直面した生徒たち。逃げ道を失った今、ゾンビになりたくなければ、自力で脱出するしかない。
スピード感溢れるスリリングな展開に加えて、涙を誘う深い人間ドラマが繰り広げられ、公開日にNetflix世界1位を記録するという快挙を成し遂げ、『イカゲーム』や『地獄が呼んでいる』に続き、世界を熱狂させた『今、私たちの学校は…』。
米国芸能専門メディアバラエティが「『イカゲーム』と同様に悪夢のような空間的背景を最大限活用して他の世界にいるような痛みを伴う効果を与える」と好評したほか、イギリスの日刊紙ガーディアンも、「韓国のゾンビショーがあなたを驚かせるだろう」とし、「世界を揺るがす暗い存在主義を描いた作品」と、高く評価しました。
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