K-board
人気

俳優イ・ミンホの魅力をご紹介!プロフィールやおすすめ出演作まとめ

俳優イ・ミンホの魅力をご紹介!プロフィールやおすすめ出演作まとめ

アジアの人気俳優!イ・ミンホのプロフィール

名前:イ・ミンホ(이민호、李敏鎬)
生年月日:1987年6月22日
出身地:ソウル特別市
学歴:建国大学校映画芸術学科
兄弟:姉
身長:187cm
血液型:A型
活動期間:2003年~
インスタグラム:https://www.instagram.com/actorleeminho/

イ・ミンホの主な活動

イ・ミンホは、2003年ドラマ『四捨五入』でデビューしました。その後順調にドラマ出演を重ねますが、2006年に交通事故に遭ってしまいます。友人で俳優のチョン・イルと旅行中、センターラインを越えた車がイ・ミンホらの乗った車に正面衝突するという大きな事故でした。約半年入院し、その後出演したドラマ『走れサバ!』(2007年)では、薬を飲み痛みに耐えながらサッカー選手を演じていたそうです。

その後、日本版では道明寺司にあたるク・ジュンピョ役で出演した『花より男子〜Boys Over Flowers』(2009年)が大ヒット!イ・ミンホの人気を不動のものとします。その後出演したドラマ『シティーハンター in Seoul』(2011年)もアジアやヨーロッパでヒットし、世界的な人気を得ました。

2015年には映画『江南1970』で映画初主演を果たし(キム・レウォンとW主演)、2017年5月から2019年4月まで服務要員を経て、2020年にドラマ『ザ・キング:永遠の君主』で俳優復帰しました。

イ・ミンホの魅力

ここでは、イ・ミンホの魅力を三つご紹介します。彼の人気の秘密をみていきましょう。

完璧なビジュアル♪

俳優イ・ミンホの魅力の一つめは、整ったビジュアルです。
彼はインスタグラムを頻繁に更新して自撮り写真を公開していますが、どの画像もイケメン!暑い中での撮影でも完璧なビジュアルを維持しています。さらに長身でしっかりしたボディは、とてもセクシー。雑誌のグラビアを飾ることもあり、多くのファンを喜ばせてきました。
イ・ミンホのビジュアルにも注目して、ドラマや映画を楽しんでみてください。

高い演技力!

魅力二つめは、世界で認められた高い演技力です。
イ・ミンホの演技は自然で、とてもリアル。彼が映画やドラマで演じた役柄は感情移入しやすいという声が多く寄せられています。2013年のSBS演技大賞中編ドラマ部門の最優秀演技賞や中国第12回星尚大典アジア最高人気賞など、数多くの賞も受賞しています。

2022年に主演したApple TV+の『Pachinko パチンコ』では、アメリカの映画専門メディアで演技力が絶賛されていました。どのような役でもこなしてしまうところが、イ・ミンホの魅力といえますね。

性格も完璧!

魅力の三つめは、性格の良さです。
イ・ミンホは性格が悪い役を演じることが多く誤解されやすいですが、優しく親しみやすい性格のようです。ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』で共演したキム・ゴウンから、性格の良さを大絶賛されています。寄付やチャリティ活動も積極的に行っていて、2020年には社会福祉共同募金会や韓国の児童協会に3億ウォンの寄付をしました。イ・ミンホは、性格もイケメンというわけですね。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : おすすめの出演作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

さとひろろ

年子を育てながらライターをしています。 韓国ドラマは友達の影響でハマりました。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ