K-board
人気

【2023年9月最新版】Netflix/ネットフリックスでおすすめ!本当に面白い韓国ドラマTOP50【韓流】

【2023年9月最新版】Netflix/ネットフリックスでおすすめ!本当に面白い韓国ドラマTOP50【韓流】

新作続々!Netflixの韓国ドラマがアツい!

次から次へと配信される作品がことごとく話題になるNetflixの韓国ドラマ。
今回は2023年9月5日現在に視聴可能なNetflix配信韓国ドラマをランキング形式でご紹介♪
まだ見ぬ名作に出会えるかもしれません!

記事再編集:michiru

SEOUL, SOUTH KOREA - DECEMBER 13: Actress Park Eun-Bin and actor Namkoong Min attend the press conference for SBS Drama 'Stove League' at SBS Mokdong Building on December 13, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)

まずは最近の配信作品をチェック!

Netflix独占配信のドラマも続々登場している昨今。韓国で話題となった作品がすぐに日本でも観られるのはとてもありがたいですよね!まずはそんなNetflix独占作品の中から、韓ドラファンが夢中になった話題作をご紹介♪

Netflix韓国ドラマ『この恋は不可抗力』

あらすじ

朝鮮王朝時代から続く名家に生まれたカリスマ弁護士のチャン・シニュ(ロウン/SF9)。彼は先祖代々伝わる呪いのために、オンジュ山の麓にある祠を守っていた。しかし市民の苦情から祠を撤去しなくてはならなくなったため、公務員のイ・ホンジョ(チョ・ボア)がやってきて…。

人気急上昇中のSF9ロウン主演!朝鮮王朝時代と現代二つの時代を舞台に繰り広げられる最新ラブファンタジー。8月24日に配信が開始されたばかりなので、まだまだ展開の分からない本作。今すぐチェック必至です!

Netflix韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』

あらすじ

キンググループの御曹司ク・ウォン(ジュノ/2PM)。知性と美しい容姿を兼ね揃えた彼は、母親との記憶を探すためにキングホテルに入社。一方、平凡なホテルマンのチョン・サラン(ユナ/少女時代)は全ホテリエが憧れるキングホテルへと配属が決まり、張り切って仕事に臨むが…。

2PMのジュノ、少女時代のユナ共演の胸キュンラブロマンス。恋に仕事に奮闘するヒロインに心奪われること間違いなしの王道韓国ラブコメです♡

Netflix韓国ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』

あらすじ

母に厳しく育てられたチェ・ガンホ(イ・ドヒョン)は、成長して冷酷な検事になった。しかし、不慮の事故によって記憶を無くし、精神年齢が7歳になってしまう。息子が全ての母チン・スンヨン(ラ・ミラン)はガンホが一命を取り留めたことに喜ぶが、すぐにあの頃の毒親に戻ってしまい…。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』での演技が話題となったイ・ドヒョンが、不慮の事故によって精神年齢が7歳に戻ってしまった検事役を好演。そんな息子に再び“悪い母親”として向き合う母役を演じるのは、演技派女優ラ・ミラン。鬼気迫る二人の演技と衝撃の物語に注目!

Netfilix韓国ドラマ『クイーンメーカー』

天才広報マンのファン・ドヒ(キム・ヒエ)は、悲しい事故をきっかけに政治の世界へと足を踏み入れる。人権派弁護士オ・ギョンスク(ムン・ソリ)をソウル市長に当選させるため暗躍するフィクサーとなり、自身の野望を実現するために奔走する。

政治の世界をサバイブする女性たちの活躍にワクワクとドキドキが止まらない本作。『夫婦の世界』のキム・ヒエと『保健教師アン・ウニョン』のムン・ソリ競演!韓国を代表するベテラン女優たちの演技合戦を楽しんで。

Netflix韓国ドラマ『離婚弁護士シン・ソンハン』

あらすじ

ピアニストから法律家に転身した離婚専門の弁護士、シン・ソンハン(チョ・スンウ)。様々な依頼人の頼みに型破りな方法で向き合うリーガルドラマ。

『秘密の森~深い闇の向こうに~』でのクールな検事役で好評を博したチョ・スンウが一風変わった弁護士を演じている本作。負けても仕方がないような離婚裁判のクライアントに真摯に向き合い、それぞれの夫婦の悩みに寄り添いながら、新しい人生を歩むための一歩を踏み出す手助けをするヒューマンドラマとしても秀逸。

Netflix韓国ドラマ『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』

あらすじ

人気数学塾講師チヨル(チョン・ギョンホ)の授業を受けたいと言う娘のために奮闘する母親のヘンソン(チョン・ドヨン)。ひょんなことから二人の関係はロマンスに発展するが…。

2023年最初の話題作とも言える本作。今まで数々のヒットドラマを生み出してきたスタジオドラゴン制作の作品だけあって、クオリティは太鼓判。

Netflix韓国ドラマ『ナルコの神』

あらすじ

南米の国スリナムで、麻薬組織を検挙しようとする韓国国家情報院の作戦に巻き込まれていく企業家の姿を描いたクライムアクション。

主人公のカン・イングを演じるのは、韓国映画界を背負って立つ存在の俳優ハ・ジョンウ 。登場する麻薬王や一般人が麻薬検挙に巻き込まれていくというストーリーはなんと実話がベース!一話1時間の計6話とすぐに見始められるのも魅力。ぜひ一気見を!

この後はNetflixで観られるオススメ韓国ドラマランキングの発表です★

50位:猟奇的な彼女

あらすじ

頭脳明晰な留学帰りのエリート、キョン・ウ。彼がある日突然助けることになったのは、容姿端麗だが暴力的な性格のヘミョン王女!泥酔した彼女を王女とは知らず偶然の出会いを果たした二人だったが、再び顔を合わせることに。
最悪な第一印象を抱いていたにも関わらず、なぜか王女のことが気になって仕方がないキョン・ウ。やがて自分の気持ちに悩まされることになる…。

49位:Mine

あらすじ

巨大財閥ヒョウォングループの一族は、豪華な邸宅に住み、誰もが羨ましがる生活を送っていた。そんななか一族のもとに二人の女性が現れる。一人は素直で素朴な性格のメイド、もう一人は異様な雰囲気を放つ家庭教師。さらに会長が倒れたことで、一族はそれぞれの欲望を叶えるために動き出す。

48位:恋するアプリ Love Alarm

あらすじ

もしも誰かの好意が分かるアプリがあったら…?
恋に悩める女子高生のジョジョの高校に転校してきたのは、人気モデルのソノ。周りに自分のことを好きな人がいればアラームが鳴るアプリが若者の間で急速に普及する中、ソノが学校を歩けばアラームが鳴り止まなかった。

そんな彼がジョジョに想いを寄せるなか、ソノの幼馴染であるヘヨンもジョジョのことが好きだった。
二人の想いに挟まれながらジョジョが選んだ相手は…?

47位:社内お見合い

あらすじ

友達の縁談を破談にするため、代わりにお見合いに向かうことになったハリ。その相手はなんと自分の働く会社の新CEOだった⁉
王道オフィスラブストーリーながら、韓国内でもじわじわと話題が広がりブームを巻き起こした本作。アン・ヒョソプ演じる仕事一筋で恋愛に不器用なイケメンCEOが徐々に恋愛にのめり込んでいく姿に胸キュンしてしまうこと間違いなし!

SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 23: South Korean actor Ahn Hyo-Seop aka An Hyo-Seop attends the 2022 ARENA Awards on November 23, 2022 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

46位:ミセン-未生-

あらすじ

小さいころから棋士を目指していたグレは夢を諦めフリーターとして過ごす中、母親のツテで大手企業のインターン生に。高卒の学歴で社会経験もままならないグレは自分に自信が無く、周りからも遅れをとっていたが、何とか結果を残そうと奮闘し契約社員として入社することになる。

一方グレと同期に入社したヨンイは、商社の中では数少ない女性社員。男社会な社風に戸惑いながら働き、さらに優秀なことが災いして上司に疎まれる日々で、まともな仕事がもらえずにいた。

45位:ドリームハイ

GOYANG, SOUTH KOREA - DECEMBER 27: (L to R) Actress Joo, actor Woo Young, Um Ki-Joon, Taec Yeon, singer Suzi, actor Kim Soo-Hyun, singer Eun Jung, actress Lee Yun-Ji singer IU and actress Yun Young-A pose after the press conference to promote KBS TV drama "Dream High" at the Kintex on December 27, 2010 in Goyang, South Korea. (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)

あらすじ

幼い頃から声楽を習い、負けず嫌いの女子高生コ・へミは、父親の借金を返すために芸能人になろうと芸能専門学校であるキリン芸能高校を受験することを決める。

へミにくっついてどこへでも一緒に行っていた親友べクヒと一緒にオーディションを受けたものの、受かったのはなんとベクヒのみ。屈辱を感じ現実を受け入れられないへミだったが、二人の変わり者に入学を説得することができたら特待生として入学できるという条件が課されることに。

生徒全員がデビューに向かって熾烈な戦いを繰り広げる中、へミは無事歌手としてデビューすることができるのか?

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 44位は『イカゲーム』にも出演してるあの人が主演!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

ちゃい子

ドラマと映画を観ることが好きです。 韓流はもちろんアメリカのドラマや映画もよく観...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ