K-board
人気

「うまよろ」出演イ・ボヨンのプロフィール&おすすめ出演ドラマは?夫チソンとの馴れ初めなど!

「うまよろ」出演イ・ボヨンのプロフィール&おすすめ出演ドラマは?夫チソンとの馴れ初めなど!

韓国女優イ・ボヨンのプロフィールは?

【本名】イ・ボヨン(이보영)
【生年月日】1979年 1月 12日
【出生地】韓国・ソウル特別市
【身長】168cm
【血液型】B型
【配偶者】俳優チソン(2013年~)
【デビュー】2002年
【所属事務所】J,WIDEカンパニー

2002年に太平洋の雪緑茶のCMで女優デビューしたイ・ボヨン。自分に合わないと仕事だと感じ引退を考えていた2006年にドラマ『ゲームの女王』カン・ウンソル役で注目を浴び、2012年の主演ドラマ『いとしのソヨン』で演技者として高く評価され、人気女優となりました。

芸能界入りは成り行き!?遠回りな女優デビュー

イ・ボヨンは大学4年生だった2000年、就職に有利なことからミス・コリアに出場。そこで大田・忠南代表に選ばれ、2001年のMBCドラマ『ニューノンストップ』に出演しています。しかし、この時はまだ自分が女優として活躍するとは思っていなかったそう。

その後大韓航空の客室乗務員に受かるも、MBCアナウンサー試験に合格して辞退します。アナウンサー試験では三次試験まで受かり最終二人まで残りますが、残念ながら不合格でした。しかし、これを機に有名プロダクションにスカウトされています。

ところが、一族の一人娘である彼女の芸能界入りに両親が猛反対し、カナダに留学させられてしまいます。帰国後も父親は彼女に芸能界入りを諦めさせようと、業界で働く友人に説得を頼みます。しかし、ここでドラマ出演を依頼される逆転の展開となり、イ・ボヨンの女優デビューへの道が切り開かれました。

夫は人気俳優チソン!馴れ初めや子どもは?

イ・ボヨンの夫は、『キルミーヒールミー』や『知ってるワイフ』など、主演ドラマが高視聴率ばかりの人気俳優チソンです。2004年のドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で共演し、2007年から交際をスタートさせ、2013年に結婚しました。
この人気俳優同士のカップルが、誰もが羨む素敵な夫婦になるまでには、彼女の人生を変える馴れ初めがありました。

イ・ボヨンは女優デビューしたものの、マネージャーの意向でハードな体力訓練をさせられ、事務所や本人への相談なしに次々に仕事を入れられてしまい、まだ演技をあまり学んでいない状態で、今から何の仕事で現場に行くのかも分かりませんでした。ときにはドラマと史劇、そして映画3本を同時に撮影したこともありました。

彼女は肉体的にも精神的にも参ってしまい、自分の性格には合わない仕事だと感じ、2006年のドラマ『ミスターグッバイ』に出演後、引退を考えていました。そんなときにドラマ『ゲームの女王』の出演依頼が舞い込み、注目を集めます。しかし撮影中に倒れてしまうほどのハードスケジュールにより彼女は心を病み、鬱になってしまいました。

2009年、所属事務所との契約満了時期に合わせ引退を考えていた頃、当時の恋人だったチソンのお陰で、鬱は徐々に回復していきました。さらに本格的な演技レッスンも受け、2012年の主演ドラマ『いとしのソヨン』で演技力を高く評価され、人気女優となったのです。

そして、2007年から俳優チソンと交際し、女優業も健康面も好転したイ・ボヨンは、2013年8月に電撃結婚しました。

2015年6月に第一子となる女児を出産し、2019年2月には第二子となる男児が誕生。素敵な夫を迎え、二児の母となり、韓国芸能界を代表するおしどり夫婦となりました。

イ・ボヨンの出演作は?

【映画】
・『マイ・ブラザー』(2004)
・『私は幸せです』(2008)
・『ワンス・アポン・ア・タイム』(2008)
ほか

【ドラマ】
・SBS『張吉山』(2004)
・SBS『ラストダンスは私と一緒に』(2004)
・KBS『美しいあなた』(2005)
・SBS『薯童謠-ソドンヨ-』(2005)
・SBS『ゲームの女王』(2006)
・KBS『ミスターグッドバイ』(2006)
・KBS『セレブの誕生』(2010)
・SBS『アテナ:戦争の女神』(2010)
・MBC『愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ』(2011)
・KBS『いとしのソヨン』(2012)
・SBS『君の声が聞こえる』(2013)
・SBS『神様がくれた14日間』(2014)
・SBS『耳打ち~愛の言葉~』(2017)
・tvN『マザー〜無償の愛〜』(2018)
・tvN『花様年華〜君といた季節〜』(2020)
・tvN『スタートアップ: 夢の扉』(2020)
・tvN『Mine』(2021)
・JTBC『代理店』(2023)
・tvN『生まれ変わってもよろしく』(2023)
ほか

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : おすすめ出演ドラマは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

志賀内のぞ美

ライフスタイル関連記事を中心に執筆するフリーランスなライター。多くの脚本家を輩出...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ