K-board
人気

ジョン・ヨンファ×チャ・テヒョンのコンビが最高!『ブレインズ~頭脳共助~』あらすじ&見どころ解説

ジョン・ヨンファ×チャ・テヒョンのコンビが最高!『ブレインズ~頭脳共助~』あらすじ&見どころ解説

『ブレインズ~頭脳共助~』

人気バンドCNBLUEのメインボーカルで、『オレのことスキでしょ。』『テバク不動産』で主演を務め、俳優としても活躍しているジョン・ヨンファが天才脳科学者に扮して、難事件を解決していく推理コメディだ。
もう一人の主人公は、『最高の離婚〜Sweet Love〜』『警察授業』のチャ・テヒョンが演じる刑事クム・ミョンセだ。西部警察署に新設された脳疾患関連の犯罪を専門とする神経科学課に所属となったミョンセが、脳科学者シン・ハルとバディを組むケミストリーが見どころ!

あらすじ

人気バンドのギターリスト・ジェウォンがコンサートの最中にステージで急死する。ライブ会場にいたジェウォンの妻が「私が殺しました」と自白して緊急逮捕!
事件は西部警察署に新設された神経科学で捜査する事となった。神経科学課には、パク課長の命令で、巡査部長クム・ミョンセ(演:チャ・テヒョン)と、チーム長のソル・ソジョン(演:クァク・ソンヨ)が配属される。
ソジョンは犯行や証拠を裏付けるため、有名な脳科学者シン・ハル(演:ジョン・ヨンファ(CNBLUE))に協力を求めようと提案。

その頃、ハルはサイコパス脳の研究のために死刑囚カン・ソンハに死後の脳提供を交渉していた。だが、交渉中にソンハが暴れて、契約書を飲み込んでしまう。
どうしてもソンハのサイコパス脳を手に入れたいハルは、契約書を偽造してまで脳を得ようとしていた。 ハルに会うためにブレーンハブを訪れたミョンセは、ハルに騙されて手術台に寝かせられる。その間、ハルは独断でソンハの脳を摘出し、ミョンセはソンハの遺体と勘違いした助教授に髪を剃られてしまう。ミョンセはその時、助教授が書類偽造について独り言をつぶやいているのを耳にする。
その夜、記者と飲んでいたミョンセは、ハルへの愚痴をこぼしながら偽造の事までうっかりしゃべってしまう。
ハルは、ミョンセのタレこみによる偽造疑惑の記事が問題となり、ブレーンハブから解雇処分されてしまった。
その後、ハルはミョンセを打ちのめすために神経科学課の諮問委員となる。反発し合うハルとミョンセが共助しながら難事件に挑んでいくことに…。

配信情報

『ブレインズ ~頭脳共助~』<全16話>U-NEXTにて独占配信中!
第1話~第8話:2023年6月23日(金)/第9話~第16話:2023年7月14日(金)
【価格】各440円(税込)/視聴期間:3日間

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 主な登場人物

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ 女優 韓国映画 時代劇

Pick Upピックアップ