K-board

エンタメ系にASMR、メイク動画、お役立ち情報・・・韓国発の人気Youtuberをご紹介!

韓国でもYouTuberが大人気!

ユーチューバー 動画配信者 女性 パソコン イラスト

憧れの職業“YouTuber”・・・!

日本では、子どもの“なりたい職業”としても挙げられるようにもなったYouTuber(ユーチューバー)。大人の方でも、副業ビジネスに取り入れたり、芸能人がオリジナルのチャンネルを開設したりと、どんどんと規模が広がっています。YouTuberとして収入を得る人がいたり、新たに注目を浴びる人気者が現れたりするという社会現象は、韓国でも同じ!韓国には、どのようなYouTubeが人気なのでしょうか・・・?!

韓国のYouTubeワードが世界へ進出!?

YouTubeの動画をはじめとして、インターネットで特にグルメ系のコンテンツを見ていると、“モッパン”という言葉がよく登場します。実はコレ、韓国発。モッパン(목방)を直訳すると“食べる部屋”。 つまり、“食べることを発信するための放送”という意味です。大食いの人が何かを食べる様子や、グルメ紹介をする動画が人気を得て広まったことによって、分かりやすいキーワードとして使用されるようになりました。今では、欧米系の人のコンテンツでも“mukbang”などと表記されて使われることも!ある意味、共通語として全世界で認識されつつあるのです。

ジャンルで楽しみ方もイロイロ!

コスメや美容グッズのレビュー、料理レシピ、“〇〇してみた”といったバラエティ・・・YouTubeには、幅広いジャンルの動画が溢れていて、韓国のYouTuberの動画も、見かたによって様々な楽しみ方が可能。最新K-POPのMVのチェックや、次の韓国旅行のための情報リサーチ、さらに、韓国語をしたいという方にとっては、生活の中での活きた韓国語を知るための、語学勉強の方法としても取り入れられますよね。世界中で多くの人たちに視聴されている韓国人YouTuberをジャンルごとに、2020年5月末時点でのチャンネル登録者数とあわせてご紹介します。それぞれのYouTubeチャンネルも掲載しているので、ぜひリンクから動画もチェックしてみてくださいね♪

次のページ : ”モッパン”Youtuber!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

sato-☆

2020/06/07 16:31

韓国にも最近ユーチューブが大人気みたいですねー^^
この前韓国に旅行行ったときに見てんけど、
https://www.youtube.com/watch?v=BO-TrOfWgZY
この曲もめちゃ良いです!
韓国の有名なユーチューバーが自分の動画に載せた見たいです!

0いいね

違反申告


この記事の画像  3枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 中国ドラマ 女優 韓国映画 視聴率 2021

Pick Upピックアップ