K-board

天然素材のナチュラルコスメinnisfree(イニスフリー)おすすめコスメ8選

天然素材のナチュラルコスメinnisfree(イニスフリー)おすすめコスメ8選

innisfree(イニスフリー)とは

ユネスコの世界遺産にも登録されているチェジュ島の恵みを受けたコスメを提供しています。
シンプルかつ可愛らしいコスメやスキンケアたちは、日本の女性も好きな方が多いと思います。

肌荒れが酷かったり皮膚炎を持っている女性にも安心して使用いただけるオーガニックコスメ!
パッケージもシンプルで場所や年代を問わないデザイン♡
ティーン女子から大人女性まで幅広い年齢層の女性に支持されているブランドです。

ベースメイク

今までの紹介記事では基本的にベースメイクよりもポイントメイクが多かったのですが、今回はベースメイクのコスメが多めになっています。
ポイントメイクももちろん良いコスメがたくさんありますが、おすすめなのはベースメイクのコスメたちなんです。
良かったら参考にしてチェックしてみてくださいね。

ライトフィットクッション

まず紹介するのはクッションファンデーション。
韓国のクッションファンデと言えばマットなテクスチャーで、カバー力が高く陶器のような人形肌に仕上げるタイプをよく目にしたと思います。

しかし、こちらのクッションファンデはセミマットな使用感。
オフィシャルHPにはセミマットと書かれていますが、実際使用した感じはツヤ感が高いと思います。
厚塗り感がまったくなく素肌にぴたっとフィットし、水分を多く含んだテクスチャーで、使う度に気持ち良い感覚になります!

カバー力はとても高いわけではありませんが、色ムラや凹凸をナチュラルにカバーしてくれます。
「カバー」するというよりは「目立たなくする」ファンデーションです♪

マイファンデーション

こちらのファンデーションはリキッドファンデーション。
好きな使用感(マット、セミマット、ツヤ)、カバー力、カラーを合計40種類のパターンから選ぶことができるまさに
【自分だけのファンデーション】です。

普段使いならツヤ感×カバー力低め。デートメイクはなるべく化粧直しをする時間を無くしたいため、セミマット×カバー力高め。などなど使用するシーンや場所、季節によって好きなファンデーションを作ることができます。

また美容成分が使用感ごとに配合されており、マットタイプには皮脂コントロールをするチェジュ火山噴出物を。セミマットタイプにはみずみずしいグリーンティーウォーターを。ツヤタイプには乾燥を防ぎツヤを与えるグリーンティーシードオイルを配合。
お肌に負担をかけず自分好みのファンデーションを仕上げることができます♪

マイコンシーラースポットカバー

容器と筆が一体型になった部分用コンシーラー。
筆も一緒に持ち運べるので、出先の化粧直しも簡単になります。
固形タイプのコンシーラーでカバー力がありつつ、お肌にのせるとスーッと溶けるような使用感でなめらかにお肌にフィット。
馴染みが良くてファンデーションがよれることなくのせることができます。
気になる部分にさっとのせるだけで肌悩みをカバーできる優れものです♡

ノーセバムミネラルパウダー

こちらのパウダーはイニスフリーでも大ベストセラーコスメ!
イニスフリーと言えばこのパウダーを思い浮かべる方も多いんじゃないですか?

皮脂をコントロールし、サラサラなお肌に仕上げるパウダーとなっています。
皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが余分な皮脂や汗を吸収し、長時間さらさらすべすべなお肌へ導きます。

パラベン、タルク、合成色素、動物性原料、鉱物性油、合成香料無配合。6つのフリーで敏感肌にお悩みの女性も気にせず使用可能。
チェジュ島の天然ミネラルとミントを配合し、のせた瞬間から爽やかな使用感に包まれるパウダーです。

皮脂や汗が気になる化粧直しや、メイク仕上げのフィニッシュパウダーにもおすすめ!

ハイライター

オーロラシマーハイライター

名前の通り、まるでオーロラのようなツヤ感をお肌に与えるハイライター。
粉含みが良く、粒子が細かいので素肌から出ている輝きのように演出♪

透け感のあるハイライターでギラつくことなくナチュラルに使用することができます。
本当にナチュラルな仕上がりなので普段からハイライトを濃いめに入れたい方には物足りないかも?
メイク初心者さんや、ナチュラルな発色のハイライターが好きな方にはぜひおすすめしたいコスメです♪

アイシャドウ

トゥインクルバーム

大粒のグリッターが目元に輝きをプラスするバームタイプのアイシャドウ。
グリッターアイシャドウ特有の、粉飛びやつけすぎを防止するバームタイプでナチュラルに使用することが可能になっています。

またバームタイプなのでアイシャドウだけでなく、ボディや髪にも使用できちゃいます♡

マイアイシャドウシリーズ

単色シャドウで、自分好みのアイシャドウパレットが作れちゃうシリーズです。
シマー、マット、グリッターと3つの使用感と、ベース、コントゥアリング、スタイリング、ディファイニングの4つの用途にカテゴリーされたアイシャドウで種類がとっても豊富です。

パッケージがシンプルで使いやすいのもPOINT!
コンパクトサイズのアイシャドウなのでポーチに入れてもかさばりません。

テクスチャーはしっとりとしていてなめらか。まぶたにのせても乾燥することなくフィットしてくれます。

リップ

ビビットオイルティント

ビビットな発色なのに唇の潤いを状時間キープするティント♪
7種類の天然由来オイルを配合し、うるうるとした唇に仕上げます。

リキッドタイプなのでグラデーションリップも思いのまま。のせる量によって発色も調整できるのでナチュラルが好きな女性も、濃いめのリップが好きな女性も使用可能です♡

ティント効果もありつつ唇を乾燥させたくない女性におすすめです!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はおすすめのイニスフリーのコスメを紹介しました。
天然由来のオーガニック処方コスメでお肌に悩みがちな女性も楽しくメイクしていきましょう♡

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

いずみ

コスメや美容が大好きなフリーライターです♡ 好きな韓国コスメのブランド紹介や、オ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ