K-board
人気

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキングTOP43!最新版

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキングTOP43!最新版

胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキングTOP43♡

号泣必至の泣けるドラマやハラハラドキドキサスペンスドラマもいいですが、
韓国ドラマといえばやっぱり胸キュン恋愛ドラマですよね!
近年恋愛ドラマも形を変えて、ファンタジーやサスペンス要素、またヒューマンドラマドラマ要素が絶妙に絡み合ったドラマがトレンドで、非常に多くなってきました。

本記事では、ただただ“胸キュン”要素だけにフォーカスし、胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキングTOP43をお届けします!ド定番胸キュンドラマから、超最新の胸キュンドラマまで幅広くご紹介!視聴者の口コミもあわせてご紹介します。

キュンとしたい♡という方には間違いないラインナップなので、是非チェックしてみてくださいね!
【2023年8月最新版】

43位「無駄なウソ-誰にも言えない秘密-」

「「無駄な嘘-誰にも言えない秘密-」あらすじ

嘘を聞き分ける能力で、人の嘘を暴くライアーハンターとして生きてきたモク・ソルヒ。
ある日、ソルヒは隣の家に引っ越してきた謎の男キム・ドハに出会う。顔を隠す上に、怪しい行動をとるドハが気になるソルヒ。ドハはある理由から、自分の正体を隠していた。

出典元:https://www.unext.co.jp/

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング43位は、
「無駄な嘘-誰にも言えない秘密-」。

「九尾の狐とキケンな同居」「月水金火木土」「インターンは元上司!?」など、これまでコミカルな演出を披露してきたナム・ソンウ監督と、ロマンチックなストーリーを披露してきた脚本家のソ・ジョンウンのタッグでおくるラブコメディ!

人の嘘を見抜く力を持っているためにときめきを感じないヒロインと、謎とウソで正体を隠された天才作曲家の2人が出会い、真実を暴いていくストーリーを描きます。
「還魂」でシンドローム級の人気を誇ったWanna One、NU'EST出身のファン・ミンヒョンと、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」「恋するアプリ Love Alarm」で主演を務めたキム・ソヒョンが織りなすケミストリーに胸キュン必至。

42位「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」

「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」あらすじ

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラと、無愛想な出版企画者のスヒョク。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング42位は、
「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」。

本作は、「恋愛は戦略が必要だ」という恋愛コーチのデボラと、「恋愛は心」という出版企画者スヒョクが、一緒に恋愛書を作りながら始まる過没入誘発ロマンス。

ユ・インナ、ユン・ヒョンミン、チュ・サンウク、2PMのチャンソン、Girl's Dayのソジンらが出演し、恋愛コーチのデボラをはじめとするさまざまなカップルの共感を呼ぶ胸キュンロマンスが繰り広げられています。
“韓ドラ見てこんなに爆笑したの初めてかも”、“ボラデボラ著書を実際に買いに行きそうになった。”、“たしかにタメになる”など、笑ってキュンとして共感してしまう一作です。

41位「ドドソソララソ」

「ドドソソララソ」あらすじ

エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のバイト能力の持ち主であるソン・ウジュンのキラキラ輝くラブコメディを描く。それぞれ心に傷と秘密を抱えて、小さな田舎のピアノ教室“ララランド”に集まった人々の物語。

ピアニスト…いや、ピアノ専攻者ク・ララ(コ・アラ)。最高のバイト能力の持ち主ソヌ・ジュン(イ・ジェウク)。運命的に出会った2人は強烈だが、短く“アンニョン”のあいさつで最後になると知った。しかし、数日後、彼らにさらに運命的な瞬間が近づいてくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200908.html

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング41位は、「ドドソソララソ」。

「偶然見つけたハル」などで一躍若手注目株に急上昇したイ・ジェウク主演!エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のアルバイト歴を持つソン・ウジュンとのロマンティック・コメディ。

“とにかく二人が可愛い!”、“さすが韓国王道系、何故か涙が”など、恋愛要素だけでなくサスペンス要素もある複合的なストーリー展開と、“何よりイ・ジェウクが最高すぎる!”と、彼にハマる方が日韓で続出したドラマです。

40位「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング40位は「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」。
人気時代劇ランキングには必ず上位にランクインする人気恋愛時代劇です。

タイムスリップ要素に、大人気イケメン俳優集結ときたら、もう見ないわけにいかないでしょう?切ない恋愛模様に胸キュンはもちろん、涙が止まらないというハマる要素しかないおすすめの時代劇。
韓国の視聴者はもちろん、世界中のドラマファンの中で“強烈な余韻が続く作品”として必ず名前が挙げられる作品で、“忘れられない切ない名作史劇”として語り継がれています。

39位「ロマンスは別冊付録」

突然夫も家もお金もすべて失った37歳のカン・ダニ(イ・ナヨン扮)は結婚前の素晴らしい経歴を生かして再就職を試みるが、50回目の面接さえ落ちてしまう。
寝食を解決するために実弟同然の出版社編集長チャ・ウノ(イ・ジョンソク扮)の家に家事手伝いのふりして入り込んだダニ。そこで出版社の業務支援チームの新入社員採用広告をることになるが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200727.html

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング39位は「ロマンスは別冊付録」。

イ・ジョンソク入隊前最後のドラマであり、意外にもラブコメ初主演となった本作。
とにかくイ・ジョンソクのキュートな魅力が爆発!ラブコメジャンルですが、本に絡まるエピソードが心を癒してくれるヒーリングストーリーなのもポイント。

“幸せな気持ちになれる最高”、“ウノ!!!沼!!!”など、甘すぎる年下男子との恋愛を余すことなく楽しめて、心がほっこり暖かくなること間違いなしです♡

38位「都会の男女の恋愛法」

「都会の男女の恋愛法」あらすじ

海のそばで出会った、束の間の恋の相手。その自由奔放な魅力にすっかり心奪われた建築家は、多くの人が行き交う大都市ソウルで、彼女との再会を願うが...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81340910

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング38位は、「都会の男女の恋愛法」。

脚本は人気ドラマ「ロマンスが必要」シリーズや、「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせてきたチョン・ヒョンジョン。人気脚本家が手がけたことに加え、ロマンス職人チ・チャンウクやキム・ジウォンなど豪華すぎるキャストで贈る、ドキュメンタリーのようなリアルな恋愛模様が斬新!

“超絶イケメンなのに振り回されて全然余裕ない設定なのはなかなかいい”、“すごく共感してしまって、涙が溢れた”など、1話が30分程度なので、空き時間にサクッと観れる手軽さも◎

37位「この恋は初めてだから」

「この恋は初めてだから」あらすじ

IT企業の社員ナム・セヒは38歳のどこにでもいるサラリーマン。
性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホは名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

出典元:http://klockworx-asia.com/koihaji/

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング37位は、「この恋は初めてだから」。

本作は派手さはないのですが、結婚とは?人を愛するとは?と問いかけ、韓国では「隠れた名作」と呼び声高い作品です。

同居から始まる自然なロマンスに鬼キュン必至(キスシーン攻めてます。笑)な一方で、単純なラブコメに留まらず、会話がクレバーでクスッと笑えて、ぽろっと発した一言が的を得ていて心に突き刺さる、脚本のセンスが溢れる一作です。さらにある話数では、号泣必至の場面も…。
メインカップルだけでなくサイドのカップルの恋愛事情も“あるある”が詰め込まれている、共感間違いなしの作品です。

36位「ハベクの新婦」

水国の王に即位するため、人間界に降り立った水の神ハベクと家来のスリ。しかし、時空のねじれで間違った場所に着き、おまけに管理神の居場所が分かる座標だけではなく、神力もなくしてしまう。

途方にくれたハベクは“神の従者”の子孫ユン・ソアに覚醒してもらうべく、ある手段を使うのだが―。そして、ハベクは苦労の末、天国の管理神ビリョムと水国の管理神ムラに会うのだが、なぜか2人はハベクに「神石は渡せない」と言い放つ。

そんな中、ソアはリゾート会社の代表シン・フエと出会う。ソアは自分を窮地から救ってくれたフエに感謝し、フエはソアに淡い思いを抱くが、ソアは自宅に転がりこみ自分を振り回すハベクにだんだん惹かれて…。

出典元:https://culture-pub.jp/habeku/

「ハベクの新婦」あらすじ

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング36位は、「ハベクの新婦」。

「二十五、二十一」で大ブレイクしたナム・ジュヒョク主演作。韓国で高い支持を得ている漫画「河伯の花嫁」の実写ドラマ化した作品で、原作とは異なり現代風にアレンジされています。

漫画原作特有のぶっ飛び設定なのですが、ジュヒョクのスタイルとかっこよさが規格外すぎて、神の設定もすんなり受け止められます。笑  
“カッコ良すぎて何度も見返しちゃった”、“ナムジュヒョクの沼から抜け出せない!”など、有名な階段キスシーンや、バックハグなど盛り沢山の胸キュンシーンは必見です!

35位「彼女の私生活」

「彼女の私生活」あらすじ

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

出典元:https://culture-pub.jp/shiseikatsu/#storyAnc

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング35位は、「彼女の私生活」。

ラブコメの女王パク・ミニョンと、大人の魅力爆発のキム・ジェウクというドリームカップルが贈る、極上の大人ラブコメディ! ヒロインがアイドルオタクの一面を持つという設定で話題に!
“同じオタクなら共感できる部分は多い”、“美男美女カップルのラブラブが見れてとっても目の保養”など、オタクは共感間違いなしの胸キュンラブコメ♡

34位「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」

「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」あらすじ

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミは、急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界2位のライバル会社“バロ”にスカウトされ、「“バロ”を業界1位する」という条件で転職をする。
ゲーム音楽会社ミルリムサウンドの社長のパク・モゴンとは、ゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう。なかったことにしたいタミはモゴンを避け続けるが、ズカズカと入ってくるモゴンに徐々に心を開いていくのだった。

出典元:https://culture-pub.jp/searchwww/#storyAnc

【韓流ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの恋愛韓国ドラマランキング34位は、
「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」。

働く女性たちの仕事・恋愛・ライフスタイルをリアルに描き、韓国でも多くの共感を集めた人気ドラマ。若手次世代俳優チャン・ギヨンが女性心をくすぐる年下男子を熱演!胸キュンなだけでなく、ほろっと泣けるシーンもあり、大人女子は共感間違いなしの必見ドラマです。

“いっぱい韓国ドラマ見てきたけど5本の指に入るぐらい好き”、“大人向けの恋愛ドラマという感じ!刺さるドラマ” など、日本でも多くの共感を集めているおすすめドラマ!

33位「恋するアプリ Love Alarm」

「恋するアプリ Love Alarm」あらすじ

自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。悩み多き恋する乙女ジョジョの毎日にも大きな変化が訪れる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7330/10567/no_spoiler

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング33位は、「恋するアプリ」。

「Netflixの息子」ことソン・ガン主演の胸キュンドラマ。若者を中心に、胸キュンが止まらない!と人気のNetflixオリジナルシリーズです。吹き替えもあるので吹き替え派や初心者さんにもおすすめ。

“ラブストーリー、きゅんきゅん系が好きな人には最高!”、“続きが楽しみすぎて!ソノが本当にイケメンすぎるー!”など胸キュンしたいなら今すぐ見るべきおすすめ韓国ドラマ♡

32位 「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」

「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに。予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング32位は、
「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」。

原作はNAVERで連載され、作りこんだストーリーと、魅力的なキャラクターが高く評価された、ヘジンヤン作家によるウェブ漫画「朝鮮ロコ-緑豆伝-」。

「雲が描いた月明かり」「100日の郎君様」に続き、韓国で人気を博したロマンス史劇です。本作が斬新なのは男装モノではなく“女装モノ”ということ。
“キスシーン多め後半に行くほどイチャイチャもたっぷり”、“時代劇苦手だけど胸きゅんだった”など、徐々に男らしさを醸し出すノクドゥに胸キュン必至です。

31位「九尾の狐とキケンな同居」

「九尾の狐とキケンな同居」あらすじ

1000歳には1歳足りない999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、人間になるという目標のために数百年前から今まで生きてきた。

狐玉に人間の精気を集めてきたウヨは、不意の事故で一人の女子大生イ・ダム(イ・ヘリ)に狐玉を奪われてしまう。人間の体では狐玉を長く持っていることができず、ダムが誤って飲み込んでしまった玉が体の中で割れるまでの時間は1年!

このままではダムは死に、九尾の狐ウヨは人間になれないという状況。
事態の解決まで二人の同居生活が始まるが…!?

出典元:https://www.koari.net/attention/93487/

【ラブコメ】胸キュン度で選ぶおすすめの歴代恋愛韓国ドラマランキング31位は、
「九尾の狐とキケンな同居」。

999歳の九尾狐とクールな99年生まれの人間が玉によってうっかり一つ屋根の下で暮らすことになった非人間的なラブコメ。2017年に連載を始めて以来、評点9.97点を記録したNAVERの人気ウェブ漫画が原作。

“見惚れてしまいます!低い声もすてき!”、“きゅんきゅんした〜面白い要素もあって最後まで飽きずにみれた”など、チャン・ギヨン×ヘリのケミの良さが光り、甘いカップルにときめくファンが続出!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 胸キュン度で選ぶラブコメ恋愛ドラマTOP30

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ