K-board
人気

【韓国映画】恋がしたくなる!おすすめ恋愛映画22選

韓国の恋愛映画、その魅力は?

王道のラブストーリー

恋愛映画

運命の出会いや偶然が重なる展開、境遇が異なる男女の恋愛は韓流ならでは!出来過ぎともいえるストーリーにいつのまにか感情移入して、自分も恋愛がしたくなります。

豊かな感情表現の数々

カップル 映画

ドラマでもそうですが、韓国映画ではリアルな感情表現をするシーンがたくさん散りばめられています。ときに激しく感情的だったり、ときに甘々でロマンチックだったりと感情表現がとても豊か。登場人物の気持ちがわかりやすく、ラブシーンはかなりキュンキュンします。純愛映画では表情で語る静かでせつないシーンも欠かせません。

エッジの効いた映像美と音楽

韓国映画と言えば独特の世界観や映像美も魅力のひとつ。俳優の演技力だけでなく、多彩な映像表現と繊細な音楽がストーリーを盛り上げます。

韓国のおすすめ恋愛映画22選

韓国のおすすめ恋愛映画をご紹介。
まずは心温まるハートフルなラブストーリーから!

ユ・ヨルの音楽アルバム

偶然出会った男女が長い間、すれ違いを繰り返しながらも互いを想い続ける純愛映画。1990年代中盤から2000年代にかけての名曲が挿入歌として流れ、レトロな雰囲気の中描かれるラブストーリーです。主役はトッケビでも共演しているチョン・ヘインとキム・ゴウン。それぞれの境遇でひたむきに生きる、キュートで純粋なカップルを演じています。美しい映像や音楽、ファッションも楽しめる恋愛映画です。

【出演者】キム・ゴウン、チョン・ヘイン、パク・ヘジュン、キム・グッキ、チョン・ユジン、チェ・ジュニョン、ナム・ムンチョル ほか
【公開年】2019年
【上映時間】122分

【あらすじ】
1994年、小さなパン屋で働く女子学生のミス(キム・ゴウン)。そこを訪れた男子学生のヒョヌ(チョン・ヘイン)は、店の中で流れていたラジオに耳を傾ける。後日また店にやってきたヒョヌはパン屋で働くことになり、二人の距離は近づいてゆく。

雨とあなたの物語

2003年の韓国を舞台に、手紙で結ばれた男女が紡ぎ出す心温まる青春ラブストーリー。韓国公開時に興行収入初登場第1位を記録した恋愛映画です。登場人物それぞれの人生や過去と未来を繋げて描かれる物語と、ロマンチックな世界観が見どころ。カン・ハヌルとチョン・ウヒがW主演を務め、彼らとそれぞれ共演経験のあるカン・ソラが特別出演しています。

【出演者】カン・ハヌル、チョン・ウヒ、イ・ソル、カン・ヨンソク、パク・セヒョン、イム・ジュファン、キム・ソンギュン、カン・ソラ ほか
【公開年】2021年
【上映時間】117分

【あらすじ】
将来への漠然とした不安を抱えながら予備校に通う二浪の青年ヨンホ(カン・ハヌル)は、小学校の時に一目惚れした同級生ソヨンを思い出す。そして思い立って彼女に手紙を出すが、彼女からの返信には「いくつかルールを守ってほしい。質問しない。会いに来ない。』という文言が。その手紙は病気のソヨンに代わって手紙を受け取った妹のソヒ(チョン・ウヒ)が出したものだった。それから二人は手紙で心を通わせていくが…。

ロマンチック・アイランド

それぞれの事情や悩みを抱える4人の男女がリゾート地で出会い、互いに惹かれ合っていく恋愛模様を軽いタッチで描いた作品。ドラマ『パスタ』のイ・ソンギュンを筆頭に韓国ドラマでお馴染みのキャストが豪華出演しています。フィリピンの素晴らしい景色と青い空のもと進んでいく3組のラブストーリー。観た後はほんわか幸せな気持ちになれます。

【出演者】イ・ソンギュン、イ・ミンギ、イ・スギョン、ユジン、イ・ムンシク、イ・イルファ ほか
【公開年】2008年
【上映時間】105分

【あらすじ】
クリスマス直前にフィリピンのボラカイ島へ向かう4人の男女。優秀だが無愛想でクビになりそうなCEOのジェヒョク(イ・ソンギュン)、上司や同僚に恵まれず、人生初の海外旅行へやってきたOLのスジン(イ・スギョン)、無職で恋人にフラれたジョンファン(イ・ミンギ)、わがままなスター歌手のガヨン(ユジン)。彼らは旅先で知り合い、ひょんなことから行動を共にすることになる。

ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士

心に傷を負った男女の最悪な出会いから始まるロマンスを描いたヒーリング・ラブストーリー。俳優コ・スが結婚後に初めて出演した映画で、ヒロイン役をハン・ヒョジュが務めています。命の尊さをテーマにしたシリアスな物語の中で展開される爽やかな恋模様が見どころ。緊迫感のある救助シーンや心和むコミカルなシーンなどが盛り込まれた緩急のあるストーリーは最後まで目が離せません。

【出演者】ハン・ヒョジュ、コ・ス、キム・ソンオ、チュニ、マ・ドンソク、チン・ソヨン ほか
【公開年】2012年
【上映時間】120分

【あらすじ】
消防士のチョン・ガンイル(コ・ス)は、3年前に妻を亡くしてから喪失感と自責の念を抱き苦しんでいた。一方、心臓外科医のコ・ミス(ハン・ヒョジュ)は自らの誤診によって1人の患者を脳死状態にさせてしまう。救急隊員として病院に同行していたガンイルは患者の夫をなだめようとして暴行を受け、ミスは医療訴訟を起こされることに。すると後日、停職となったミスがある目的のためガンイルに会いに消防署へやってくる。

《最新曲から名曲まで》韓国ドラママニア達が愛する最高の“韓国ドラマOST”ランキングTOP10
次のページ : 韓国のおすすめ恋愛映画<ラブコメシリーズ>前編

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 K-POP 時代劇 女優 2021 かっこいい

Pick Upピックアップ