K-board
人気

オリーブヤングに行ったらこれは買うべき!必須購入リスト!

オリーブヤングに行ったらこれは買うべき!必須購入リスト!

オリーブヤング必須購入リストベスト10!!!

オリーブヤングといえば、韓国の街中の至る所で見かけられるドラッグストアとして有名です。
駅前に必ず1つはあると言っていいほど至る所にありますよね。
大型店舗になると3階まであるお店もあり、何時間あっても見切ることができないくらいです!

ほかにも大型ドラッグストアだと、LOBSやlalavlaなどもありますが、オリーブヤングが1番大きくて有名で、店舗数が多いと思います。

そんなオリーブヤングでは化粧品、スキンケア商品、そして身の回りの雑貨などが売られています。
販売されている化粧品はみんなが知っているような、大きなブランドから、あまり知られてない小さなブランドのもの、今話題になっているものまで幅広い品揃えになっています!

日本でいう薬局よりも、化粧品にフォーカスが当てられてるため、薬局という感じがあまりしないかもしれません。

韓国の人達もよく買い物をしに行く場所で、週末やセールの時期に行くとかなり賑わっています。
旅行のタイミングでセールをしてたらかなりお得に買い物をすることができます!

また、かなりの頻度で、割引や1+1 (1つ買うと、もう1つ付いてくるイベント)などをしています。

そんなオリーブヤングでの、わたしのオススメアイテムトップ10を紹介します!

1.CNP

CNP

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000122982&dispCatNo=1000001000100010003

お手軽なお試しセット

CNP(チャエンパク)は今韓国でかなり注目を集めているスキンケアブランドです。
こちらのブランドは実際にあるチャエンパクという皮膚科のお医者さんが作った化粧品ブランドであるため、肌に優しく健康な肌を作っていくことができるとして話題になっています。

このブランドの中でも特に、蜂の巣柄のパッケージがポイントとなっているクッションファンデ、そして黄色のパッケージの「プロポリス」のラインが有名です。

プロポリスラインの中でも、ミストは特に乾燥肌に効果があるとして、芸能人をはじめとし、多くのビューティーユーチューバーやインフルエンサーの間で愛されている製品です。

少し値段が高めですので、初めてだから試してから買いたいという方には、小さめサイズの化粧水やトナーなどがセットになったものも売っているので是非そちらをお試しになってみてください。

2.ニキビパッチ

愛用のニキビパッチ

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000117311

私はいつもこれを購入します。

これは韓国コスメに興味がある人は誰しもが知っている必須アイテムではないでしょうか!

ニキビができてしまった日には、このニキビパッチをつけて寝るだけで、かなり炎症が収まるので、肌荒れに悩む人には欠かせないアイテムです。

オリーブヤングブランドのものは安いにも関わらずたくさん入っていてとってもお買い得です。
また、割引もかなりの確率でしています。

最近は、チューブに入った液体タイプで、塗ると薄い膜ができるものも出ており、シールタイプのものよりもナチュラルにニキビカバーができます。日中目立たせずにニキビケアをしたい方にはおすすめです。

3. メディヒール パック

メディヒールの中でも特におすすめ

http://www.oliveyoung.co.kr/store/search/getSearchMain.do?query=mediheal

この青のパックは水分強化の効果があります。

オリーブヤングのパックといえば1番有名なものといえばこのパックですよね!

一度はパッケージを見たことがあるのではないでしょうか。
1枚100〜200円程度で購入でき、比較的お手頃な商品です。

私も行くたびに必ず10枚ほどまとめて買って帰っています。
パッケージの色ごとに効果が違うのですが、私のおすすめは黄緑のトラブルケアと青色の水分強化です。

大事なことがある日や、肌荒れがひどい日は必ずこれをしてケアをするようにしています。

これをすると次の日の化粧ノリが全然違います!

4. メディヒール ピローソフト

メディヒール ピローソフト

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000114729&dispCatNo=1000001000100060001

これ1つで、クレンジング、洗顔、ピーリングができます。

1つでクレンジング、洗顔、ピーリングを行える商品です。
化粧した状態で使うと、洗顔、クレンジング効果があり、洗顔後に使うとディープクレンジングができます。

わたしも使ってみたのですが、アイメイクは若干落ちにくいものの、その他の部分はこれ1つしただけで、ピーリングした後のようにツルツルモチモチになります。

ディープクレンジングをする際は、週に2、3回行うと効果的に使用することができます。

ピーリングはどんなものでも、少なからず肌にダメージを与えてしまうので、こすりすぎやピーリングのしすぎは逆に肌荒れを招いてしまうこともありますのでくれぐれも気をつけてください!

5. クリオ グリーンダージェリンビタCスポットセラム

クリオ グリーンダージェリンビタCスポットセラム

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000125263

私の周りで使っている人が最も多いのはこの商品です。

これは韓国だけでなく、日本でもかなり有名なのですでに知ってる方も多いと思います!
CLIOというロードショップブランドのものですが、オリーブヤングでも購入可能です。

こちらの商品は1年のうちで4週間しか収穫することができないと言われている青みかんを120時間かけてゆっくりと抽出し、作られるそうです。

肌にハリをもたらす効果があるとされているこの商品は、2週間使用したらその効果を実感することができると言われています。

このセラム以外にも、同じビタミンCラインとして、トーンアップクリーム、トナーパット、水分クリーム、パックも一緒に販売されています。
この5点セット全て一緒に使えば、より一層効果を実感できるかも!?

6. BIODERMA sensibio H2O

BIODERMA sensibio H2O

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000013194&curation=search&rccode=pc_search1

ウォータータイプのクレンジングです。

フランスのブランドのクレンジングですが、オリーブヤングで購入できます。
この商品はウォータータイプのクレンジングなので、化粧を落とした後も顔がベタつくことなくさっぱりするので、クレンジングのベタつきが苦手だという方には特におすすめです!

肌に優しい成分で作られているので、肌荒れなどが気になる方にもおすすめです。

韓国のインフルエンサーの間でもよく使われているクレンジング製品のうちの1つです!

私も持っているのですが、私はオイル系クレンジングオイルのべたっとしたテクスチャーが苦手なのですが、このウォータータイプのクレンジングは サラサラとしたテクスチャーでスッと落とすことができるので気に入って使っています。

7. rom&nd リップ

rom&nd リップ

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000121603&dispCatNo=1000001000200060004

マットなのにフワッとした塗り心地。

最近、韓国のコスメマニアの間でも特に話題になっているrom&ndというブランドのリップです。

6月頃に発売された赤毛のアンとコラボした限定パッケージ商品は一瞬で売り切れになってしまうほどの人気です。
再販の際も、わずか数分で完売になってしまい、コンサートのチケッティングと同じくらい手にいれるのが難しいと言われています。

こちらのブランドのリップは発色がよく、唇もあまり乾燥しないため使いやすいと人気を集めています。

マットリップは乾燥しがちな印象ですが、フワッとしたつけ心地で、あまりつけている感じがしないとの口コミを多く見かけました。

私も愛用しているのですが、軽いテクスチャーできちんと発色しているので気に入っています!

8. Dr. Jart + Cicapairクリーム

Dr. Jart + Cicapairクリーム

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000122996&dispCatNo=1000001000100010004

ニキビ効果といえばシカクリーム!

ニキビケアに効果があると言われている、Dr.Jartのラインの中でも特に有名なこの製品ご存知の方も多いのでしょうか!

韓国でここ最近ニキビケアに効果があると話題になり流行っているCica成分が配合された商品です。
Cica成分とはツボクサエキスを主とした独自成分で、皮膚の再生機能があるとされています。


肌荒れにかなり効果があると定評があり、韓国女子の間でも肌荒れケアに優秀な商品としてとても有名です。
私も韓国の友達と一緒にオリーブヤングへ行った際に、勧められて知りました!

Dr. Jartから出ているパックもとても人気なので、一緒に使うのもオススメです!

今、肌荒れに悩んでいるという方は、ぜひ一度お試しになって見てください^^

9. 23Years old Black Paint Rubber

9. 23Years old Black Paint Rubber

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000013008

毎日使うとしっかり効果があるとして、韓国でもたくさん売れている商品です。

23Years oldというブランドの毛穴ケア商品です!

こちらの商品は毛穴パックとは違い、1回の使用で目を見張るような効果を期待する方にはあまりお勧めできない商品です。
数回の使用ではあまり違いがわからないかもしれませんが、長期に渡って定期的に使用し続けることによって効果を感じることができるそうです。
スティックタイプになっており、濡れた顔に直接塗ってから、マッサージするように顔全体に広げて使用します。
使用後も、乾燥した感じもなく、これをした後も肌が潤った状態だそうです。

SNSで何度か見かけたことがあったのですが、私が好きなYouTuberの方が紹介していたので、次回韓国に行ったら必ず購入しようと思っています!

10. ミニコテ

ミニコテ

http://www.oliveyoung.co.kr/store/goods/getGoodsDetail.do?goodsNo=A000000010601&dispCatNo=1000001000400040004

旅行先や出先で使いやすい小さいサイズのコテです。

最近行った韓国旅行で私もついに購入いたしました!

持ち運びに便利な小さめサイズのコテなのですが、だいたい1000円ほどで購入可能です!

韓国と日本だと電圧が違うため、日本から持って行ったコテが海外対応タイプでなければ、使うことができず、またキャリーバックの中でも大きなスペースを占めてしまうので少し不便ですよね!

小さいタイプのコテが1台あると、外で少し髪の毛を整えたりするのにとても便利です!

日本でもコテを持ち運びたい!
韓国によく行くので手軽な価格で韓国使用可能なコテが買いたいという方にはぴったりのオススメアイテムです!

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

くろ

韓国の化粧品やファンションが好きで、一年に何度もショッピングとご飯のために韓国に...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ