K-board
人気

ソン・イェジンのプロフィール&出演作品を総まとめ!

ソン・イェジンのプロフィール&出演作品を総まとめ!

性別問わず広い世代から大人気!韓国を代表するトップ女優ソン・イェジン

韓国を代表するトップ女優として、韓国国内や日本だけでなく、他のアジアの国々などでも高い人気を誇るソン・イェジン。韓国エンタメファンなら一度は出演作品を観たことがあるのではないかという以前からの活躍ぶりに加え、ドラマ『愛の不時着』の人気により、日本でも広く認知された韓国スターの一人ですよね。“清純派”、“ナチュラルビューティー”のイメージがありながらも、大きな存在感と実力派の演技で、老若男女を問わない好感度の高さもうかがえます。出演作のほとんどが、日本でも大ヒット!日本にも多くのファンを持つソン・イェジンのプロフィールや経歴、話題の出演作品などをおさらいしてみましょう!

ソン・イェジンの人物像は?来歴は?

基本プロフィール

生年月日:1982年1月11日
出身地:韓国・大邱広域市
身長:165cm
血液型:A型
学歴:ソウル芸術大学映画科 卒業
特技・趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞
宗教:カトリック
好きな食べ物:韓国定食、トッポッキ
所属事務所:MSTEAMエンターテインメント

ソン・イェジンといえば、やっぱり・・・?!

ドラマや映画だけでなく、CM出演や広告モデルとして見掛ける機会も多いソン・イェジン。デビューのきっかけは、1999年に出演した“ソマン化粧品”のCMモデルでした。ソン・イェジン、化粧品・・・と言えば、老舗コスメブランド“MISSHA(ミシャ)”の広告モデルを務めていた時のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?!また過去には“O HUI(オフィ)”のモデルを務めていたこともある他、多くのファッションブランドの広告モデルにも起用されています。ソン・イェジンの魅力的な雰囲気は、まさに世界の女性ファンにとっての憧れの存在でもありますよね。

日本にも来日&活動経験が・・・?!

実は、ソン・イェジンはこれまでに複数回、出演作品のPRのために日本を訪れ、テレビ番組に出演した経験もあります。よく知られているエピソードとしては、2000年代前半の韓流ブームが巻き起こった後に出演した映画『私の頭の中の消しゴム』と、映画『四月の雪』の公開記念で、日本テレビの『24時間テレビ「愛は地球を救う」』と、テレビ朝日の『徹子の部屋』に出演しました。その他にも、プロモーションやファンイベントの開催を通じて度々、来日の話題が取り上げられてきました。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : ソン・イェジン出演のドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ