K-board

知られざる才能も発揮する韓国スター達!意外な特技&趣味をもつアイドル・俳優・女優まとめ

意外な話題に注目が集まる韓国エンタメ界!

あのK-POPスターに芸能活動以外の話題が!

2020年3月、“東方神起”のユンホが“着用したまま飲み物を飲むことが可能なマスク特許を取得した”とのニュースがありました! 新型コロナウイルスによる事態により、日本や韓国の他、世界で“マスク”に関する様々な話題が取り上げられていますが、今回のユンホの特許は、新型コロナウイルスの事態が発生する前とのこと。以前から、「マスクを着けたまま飲み物を飲む方法はないか」と考え、企画していたデザインのアイデアが特許出願に繋がったようです。今回のユンホのマスクのデザインは、韓国の特許庁に、3月16日に正式登録。公式SNSでも、その旨が伝えられました。

ユンホの“特許取得”は過去にも・・・?!

実は、過去に出演したトークバラエティ番組『ハッピートゥゲザー3』や『私は一人で暮らす』で、すでに特許取得の話題について語っていたユンホ。自ら、“発明が趣味”と公言するだけでなく、2017年の時点で、カプセルの取り付けができる二段カップ(機能性コップ)をデザインして特許を取得していました。今回は、再度取得された特許とのことで、その話題性や才能にも注目が集まることに。商品化などの予定は現時点で発表されていませんが、新たな話題に期待したいですよね。

韓国のエンタメ界は意外な才能で溢れている・・・?!

자격증 선택

ユンホの特許取得に限らず、韓国のエンタメ界には、他にも様々な資格や特技をもつスター達がいるのです!韓国では、メディアや番組内で、俳優や女優、アイドルたちの意外性について取り上げられることもしばしば。これまで話題になってきた韓国のスター達を、どのような特技・資格の内容なのかも含めてご紹介します。

子どもと観たい、おすすめの80〜90年代映画 8選|あのドキドキを親子で共感!
次のページ : 俳優&女優の意外な特技!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

Shizuka

Webライター、翻訳家(日・韓・英)として活動しています。 観光、グルメ、K-POP、映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ランキング かっこいい ラブロマンス 韓流 おすすめ 俳優 Netflix Amazonプライムビデオ

Pick Upピックアップ