K-board

ドラマ「最高の離婚~Sweet Love~」気になるキャストとあらすじは?【日本ドラマの韓国リメイク版!】

韓国ドラマ「最高の離婚~Sweet Love~」(2018年 KBS 全16話)

韓国ドラマ『最高の離婚~Sweet Love~』は、結婚、家族に対する男女の考え方の違いをコミカルかつシリアスに描いたラブコメディ!2013年に瑛太主演で放送された日本の同名ドラマを韓国でリメイクした作品です。主演のチャ・テヒョンは2018年のKBSドラマアワードで優秀賞を受賞、ペ・ドゥナと共にベストカップル賞も受賞しました。

「結婚は本当に愛の完成形?」 という問いから始まるドラマに登場するのは二組の夫婦たち。男女4人が本当の愛を探すうちに不思議な四角関係に発展していくストーリーです。そして主要キャストが実力派揃いのこの作品。それぞれ個性的で魅力的なキャラクターを作り上げ、独特なケミストリーを生んでいます!

日本での放送予定をチェック!

2020年5月9日からKBS WORLDで放送スタート!
本放送:土・日 深夜0:30~1:40
再放送:月・火 17:00~18:10
※2話連続放送(全32話)

韓国ドラマ「最高の離婚~Sweet Love~」あらすじ

神経質で不満の多いソンム(チャ・テヒョン)と大雑把で怠け者のフィル(ペ・ドゥナ)は結婚3年目。正反対の二人は些細なことで喧嘩し、夫婦関係は冷え切っていた。ある日フィルが、ソンムの長崎カステラを食べたことで喧嘩になり、とうとう離婚へと発展。しかし二人とも家族には言い出せず、お互いに恋愛は自由という条件でしばらく同居を続けることに。

一方、ソンムの大学時代の恋人ユヨン(イエル)は浮気性の夫ジャンヒョン(ソン・ソック)と一緒に暮らしていた。そんな中、同じ町に住むソンムとユヨンが再会。あるときソンムはジャンヒョンの浮気現場を目撃。彼が婚姻届けを出していないことも知ってしまう。

そしてフィルはたまたま行ったライブでバンドのボーカル、シホ(ウィ・ハジュン)と知り合う。新たな恋愛を始め、部屋をキレイにしたり、朝ごはんを作ったりと今までとは別人のフィルに嫉妬をするソンム。しかしフィルはデート中もソンムのことが気になり、ソクムとユヨンの関係に複雑な感情を抱くのだった。

Amazonプライムビデオでおすすめの子ども向けミュージカル映画【心と耳に残る♪】
次のページ : 韓国ドラマ「最高の離婚~Sweet Love~」主要キャスト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連を中心に執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ランキング 時代劇 視聴率 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ