K-board
急上昇

【BS12で放送開始】『ホジュン~伝説の心医~』見どころ&キャスト紹介

【BS12で放送開始】『ホジュン~伝説の心医~』見どころ&キャスト紹介

どんなドラマ?

2013年3月18日~9月23日まで韓国MBCで放送された『ホジュン~伝説の心医~』。

実はこのドラマは1999年~2000年にかけて放送された大ヒット韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』のリメイクなんですよ。

脚本は『ホジュン~宮廷医官への道』を担当したチェ・ワンギュがそのまま担当し、自らリメイクしました。

前作では登場しない人物やエピソードが加えられており、『ホジュン~宮廷医官への道』ファンの方たちも納得の作品に仕上がっています。

主演のキム・ジュヒョク、そしてナムグン・ミンやパク・ジニなどの俳優陣が出演。
さらに、コ・ドゥシムやペク・ユンシクなど脇を固める俳優陣も超豪華となっており、さすがの演技力でドラマに安定感をもたらしています。

あらすじ

すべての人を救い、すべての人が彼を愛した。軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰(サヌム)へと逃げることに。同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒと運命的な出会いをしていた。ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。そこで名医と名高いユ・ウィテを知り、彼に弟子入りを志願。厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジンになにかと助けられる。イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジは、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/korea/hojun/

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 主要キャスト紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ