K-board
人気

映画「パラサイト 半地下の家族」、あなたがまだ知らないかもしれない12の豆知識

映画「パラサイト 半地下の家族」、あなたがまだ知らないかもしれない12の豆知識

※注意※

映画「パラサイト」のネタバレをしています。
むしろネタバレしかありません。

鑑賞前の方は絶対にご覧にならないでください。


映画「パラサイト」のあまり知られていない真実と、解説をしています。
鑑賞されて、いろいろな解釈を知りたい!という方はきっと楽しめるのではないかと思います。

https://eiga.k-img.com/images/movie/91131/photo/2d7b93e0a221337c.jpg?1581573734

1.映画のオープニング

映画「パラサイト」の本編が始まる前に、制作会社であるCJエンターテイメントのロゴが流れますよね?
実は「パラサイト」ではこのロゴ映像が他の映画と微妙に違います。

通常のCJエンターテイメント映画の場合は、花火の映像と共に花火が打ちあげられた音がしますが、映画「パラサイト」では重たい鐘の音がします。

こちらの映像は普通のCJエンターテイメントのロゴです。

恐らく、本編の雰囲気に合わせたのかなと思われますね。

2.「象徴的だ」

https://eiga.k-img.com/images/movie/91131/photo/ce3d64f269bfc9de/640.jpg?1571642145

ギウは本編の中で3回も「象徴的」という単語を出します。

1回目はミニョクから、水石をもらったとき、
2回目は壁にかかっているダソンの絵を初めて見たとき、
3回目は技士食堂です。

この3つをギウは「象徴的だ」という風に表現しています。
もしかしたらこの3つがポン・ジュノ監督が映画「パラサイト」の象徴にしたかったアイテムたちなのかもしれません。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : あなたがまだ知らないかもしれない12の真実

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  13枚

Writer info

ふるや

北陸でまったり暮らしながらK-POPと韓国語のお仕事をしています。 16歳で少女時代...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ