K-board
人気

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気時代劇ランキングTOP40《2021最新》

韓国の歴史ドラマ好きが激推しするハズレなしの韓国時代劇はー?

現代ドラマもいいけど、たまにはどっぷり世界観にハマれる時代劇が観たい!という時ってありませんか?♡でも歴史物って難しそうだし、沢山ありすぎてどれを選べばいいかわからない・・って方も多いですよね!
そこで本記事では、韓国人が本気でおすすめしている、ハズレなしの人気韓国時代劇ランキングTOP40をお届けします!(2021年11月更新最新版)長編本格派時代劇から、16話構成の観やすいロマンス時代劇まで、人気時代劇を一気にチェック♡これで韓国時代劇に沼ハマり間違いなし!

40位 「不滅の恋人」

「不滅の恋人」あらすじ 

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガンとイ・フィの三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。

出典元:https://www.welovek.jp/fumetsu/

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング40位は、「不滅の恋人」。
1人の女性をめぐる兄弟の対決に、ラストまで目を奪われるロマンスが見どころの人気時代劇。胸キュン恋愛模様はもちろん、王座を巡り争う兄弟の姿からも目が離せない!
“ユン・シユンの時代劇は間違いない”、“純粋な愛情に胸キュンできる”など優しくも、愛する女性を守る大君を演じたユン・シユンに、沼ハマる視聴者が続出した人気時代劇です。

39位 「ホンチョンギ」

韓国時代劇「ホンチョンギ」あらすじ

神霊な力を持つ女性画工ホンチョンギ(キム・ユジョン)と、空の星座を読む赤い目の男ハラム(アン・ヒョソプ)が描く、ファンタジーロマンス時代劇

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2173996

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング39位は、「ホンチョンギ」。
キム・ユジョン、アン・ヒョソプといった歴代最高のキャスティングで贈る、大注目のファンタジーロマンス史劇です、
「成均館スキャンダル」や「太陽を抱く月」の原作者であるチョン・ウングォル作家の同名人気小説をドラマ化した作品で、「風の絵師」「根の深い木」を手がけたチャン・テユPDが演出を担当することで大きな注目を集めている作品です。
“アンヒョソプの声にときめく”、 “俳優たちの眩しいビジュアルと耳に挿れるOST、まるで総合ギフトセットのようなファンタジー史劇だった”など、人気を博した最新史劇。

38位 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」

韓国時代劇「ノクドゥ伝」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

韓国時代劇「ノクドゥ伝」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング38位は、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」。
原作はNAVERで連載され、作りこんだストーリーと、魅力的なキャラクターが高く評価された、ヘジンヤン作家によるウェブ漫画「朝鮮ロコ-緑豆伝-」。
「雲が描いた月明かり」や、「100日の郎君様」に続く、胸キュンロマンス史劇で、よくある男装モノではなく”女装モノ”という斬新な設定で、韓国で人気を博した作品です。
”このドラマの放送日は早く家に帰って観た!それほど夢中になった”、”コミカルな感じもあるけど権力争いが絡んだ時代劇なので切なさも満載”など、恋愛も権力争いも両方楽しめるおすすめの時代劇!

37位 「私の国」

韓国時代劇「私の国」あらすじ

高麗末期の1388年。父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためそ の存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。一方、ソノは父親から不正の 事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動く。そんな中不正を告発する投書が届き、事実を知る試官を殺さなければ命はないと言われたソノは試官を手にかける。そして、葛藤の末に不正を知るフィも戦場の最前線に送ってしまう。3か月後。フィは、遼東征伐軍の先発隊として前線で地獄のような日々を送っていた。そんな中、威化島に留まっていた本隊を引き返す決定が下る。先発隊を始末するために刺殺隊と共に遼東へ向かうソノ。先発隊と刺殺隊が揉み合う中、フィとソノはお互いの存在に気付くのだった。その頃、イ・バンウォン(チャン・ヒョク)は父が後継者に自分ではなく腹違いの弟を指名したことを知り、王座を狙うことを決意する。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/344?p=3

韓国時代劇「私の国」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング37位は、「私の国」。
近年ロマンス史劇が多い中、一際目立つ本格派のおすすめ最新時代劇! ウ・ドファン、ヤン・セジョンといった今アツイ若手実力派俳優に加え、ベテラン俳優チャン・ヒョクが圧倒的存在感を示した作品。ウ・ドファンは時代劇初挑戦!カリスマ性あふれるアクションは必見!
“魅力的な俳優さんばかりでとても面白いし感動するし引き込まれた”、“16話で終わるのが惜しい。一見軽そうな話ですが、心グッとなる愛の詰まった作品”など、俳優たちの熱演に引き込まれる本格史劇。

次のページ : 重厚感溢れる本格史劇

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  10枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 韓国映画 Netflix 視聴率 2021

Pick Upピックアップ