K-board
人気

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気時代劇ランキングTOP40《2023最新》

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気時代劇ランキングTOP40《2023最新》

韓国の歴史ドラマ好きが激推しするハズレなしの韓国時代劇はー?

現代ドラマもいいけど、たまにはどっぷり世界観にハマれる時代劇が観たい!という時ってありませんか?
でも歴史ものって難しそうだし、たくさんありすぎてどれを選べばいいかわからない…って方も多いですよね。

そこで本記事では、韓国人が本気でおすすめしている、ハズレなしの人気韓国時代劇ランキングTOP40をお届けします!(2023/8/23更新最新版)
長編本格派時代劇から、16話構成の見やすいロマンス時代劇まで、人気時代劇を一気にチェック。これで韓国時代劇に沼ハマり間違いなし!

40位 「還魂」

「還魂」あらすじ 

盲目の女性の体に宿る、強大な力をもつ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81517188

韓国時代劇「還魂」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング40位は、「還魂」。
魂を変える“還魂術”によって運命がねじれた主人公たちが、これを乗り越え成長していくファンタジーロマンス。

勢いが止まらないイ・ジェウク、チョン・ソミンをはじめ、NU'EST出身のミンヒョン、シン・スンホなど若手俳優陣が集結し注目を集めた本作。『ホテルデルーナ』など数々の人気ファンタジーを手がけてきたホン姉妹作品だけに、序盤からコミカルかつ胸キュン必至の物語が展開しています。

イ・ジェウク演じる気高い不良のお坊ちゃんチャン・ウクと、ファン・ミンヒョン演じる「テホ国」のソ氏家の天才貴公子で“ハイスペック”男子のソ・ユルに沼人が続出! パート2も序盤からTOP10入りを果たし、人気を集めました。

「イ・ジェウクのツンデレ演技がいい」「1週間でシーズン1を完走!」など、ファンタジーや恋愛要素もあるおすすめの時代劇です。

39位 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」

韓国時代劇「ノクドゥ伝」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスを持ち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な二人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

韓国時代劇「ノクドゥ伝」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング39位は、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」。
原作はNAVERで連載され、作りこんだストーリーと、魅力的なキャラクターが高く評価された、ヘジンヤン作家によるウェブ漫画「朝鮮ロコ-緑豆伝-」。

「雲が描いた月明かり」「100日の郎君様」に続く胸キュンロマンス史劇で、よくある男装モノではなく”女装モノ”という斬新な設定で、韓国で人気を博した作品です。

「このドラマの放送日は早く家に帰って観た!それほど夢中になった」「コミカルな感じもあるけど権力争いが絡んだ時代劇なので切なさも満載」など、恋愛も権力争いも両方楽しめるおすすめの時代劇!

38位 「私の国」

韓国時代劇「私の国」あらすじ

高麗末期の1388年。父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためそ の存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。それぞれ異なる環境に身を置きながらも、二人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い、惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。一方、ソノは父親から不正の 事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動く。そんな中不正を告発する投書が届き、事実を知る試官を殺さなければ命はないと言われたソノは試官を手にかける。そして、葛藤の末に不正を知るフィも戦場の最前線に送ってしまう。

3か月後。フィは遼東征伐軍の先発隊として前線で地獄のような日々を送っていた。そんな中、威化島に留まっていた本隊を引き返す決定が下る。先発隊を始末するために刺殺隊と共に遼東へ向かうソノ。先発隊と刺殺隊が揉み合う中、フィとソノはお互いの存在に気付くのだった。その頃、イ・バンウォン(チャン・ヒョク)は父が後継者に自分ではなく腹違いの弟を指名したことを知り、王座を狙うことを決意する。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/344?p=3

韓国時代劇「私の国」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング38位は、「私の国」。
近年ロマンス史劇が多い中、一際目立つ本格派時代劇。ウ・ドファン、ヤン・セジョンといった今アツイ若手実力派俳優に加え、ベテラン俳優チャン・ヒョクが圧倒的存在感を示した作品。ウ・ドファンは本作で時代劇初挑戦!カリスマ性あふれるアクションは必見。

「魅力的な俳優さんばかりでとても面白いし感動するし、引き込まれた」「16話で終わるのが惜しい。一見軽そうな話ですが、心グッとなる愛の詰まった作品」など、俳優たちの熱演に引き込まれる本格史劇。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 見ごたえのあるロマンス時代劇

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  10枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ