K-board
人気

韓国ドラマ人気作請負人【ホン姉妹】に迫る!

韓国ドラマ人気作請負人【ホン姉妹】に迫る!

【ホン姉妹】って?

久しぶりに大好きなドラマ【主君の太陽】
皆さんもご存知、ソ・ジソプ、コン・ヒョジン主演。
幽霊が見える女性と、心に傷を持つ冷徹な社長のラブコメ。
ありえない設定でも、何度観ても面白い!この作品を作ったのは?そう【ホン姉妹】ということでホン姉妹について
深堀してみました

ホン・ジョンウン(ハングル: 홍정은)、ホン・ミラン(홍미란)姉妹は4女1男の長女および三女として誕生。姉妹の父親は公務員または教員になる事を願っており、それに従い姉ジョンウンは公務員試験、妹ミランは教員採用試験のための勉強をしていたという[4]。しかし試験に合格する事ができず、姉妹共にテレビ局の構成作家となった。姉ジョンウンはMBCの放送作家公開採用に合格後、同局の私たちの日曜の夜(朝鮮語版)やSBSのウッチャッサなどバラエティ番組の台本を執筆[4]。妹ミランはKBSのシットコム走れうちのママ(朝鮮語版)にて構成作家を務めた[4]。

「いつの日かテレビドラマの脚本を手掛けたい」と思いつつ構成作家として働く二人に好機が訪れた。KBSで企画されていたテレビドラマがキャンセルとなり、代替の企画が求められる事態となった。この話を噂として耳にしたふたりは3日後にある作品のシノプシスを仕上げる。このシノプシスが後に快傑春香となった[5]。快傑春香は「予想外」[5]のヒット作となった。

彼女たちの作品は、古典小説や韓国ドラマにおいて常識視されてきた古い慣習を壊した[2]設定・プロットに、コメディの要素を加えたラブストーリーが中心である[6]。脚本執筆時は姉妹二人で数か月間に渡り地方に滞在して作業をするというスタイルを取っている[4][5]。姉ジョンウンは2001年に結婚しているが、執筆中は夫とも別居、半年間は顔も合わせない事もあるという[5]。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E5%A7%89%E5%A6%B9

韓国ドラマ史上の名作がどれだけ生まれたかと思うと、姉妹が公務員試験に落ちたことは神様の計らいとしか思えません!

ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹

もう一組の【ホン姉妹】

ウィキペディアによるともう一組脚本家先生の【ホン姉妹】が存在するとのこと
ホン・ジナ、ホン・ジャラム姉妹
こちらも多くの作品を手掛けていらっしゃいますがまったく別存在ですのでお気をつけください

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : ヒットメーカーホン姉妹の作品を見てみる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  13枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ