K-board
人気

韓国ドラマ『30だけど17です』のキャスト&あらすじ、見どころを紹介!

韓国ドラマ『30だけど17です』のキャスト&あらすじ、見どころを紹介!

韓国ドラマ『30だけど17です』(2018年 SBS)

『30だけど17です』は、2018年7月23日~2018年9月18日に韓国のSBSで放送されたテレビドラマ(全16話)。放送開始と同時に同時間帯視聴率トップを記録し、最終回まで1位を独走した人気ドラマです。2018年のSBS演技大賞でシン・ヘソンが最優秀演技賞、ヤン・セジョンが優秀演技賞、アン・ヒョソプが新人賞を受賞するなど合わせて5冠を獲得しました。

物語は17歳で“心の時”が止まったままの男女が恋に落ちるヒーリングラブコメディです。ヒロイン役には『黄金の私の人生』など数々のドラマで主演を務める人気女優シン・ヘソン。17歳で事故に遭い30歳で昏睡状態から目覚めた主人公をキュートに演じています。

ドラマ冒頭では長髪&ヒゲという謎めいたスタイルで登場する俳優ヤン・セジョンが、爽やか男子に変身し舞台デザイナー役を好演。ウジンの家に同居する甥のチャンを演じるアン・ヒョソプやその友人役のイ・ドヒョンら今をときめく若手俳優のフレッシュな演技にも注目です。

韓国ドラマ『30だけど17です』あらすじ

歩道橋で見かけた少女ウ・ソリ(パク・シウン)に恋をした、絵が得意な高校生のコン・ウジン。ソリのジャージに付いていた名札から名前がノ・スミだと勘違い。ある日バスで偶然会ったソリから目的地に近いバス停を聞かれ、驚きながらも教えたウジン。そのチャンスに絵を渡そうとするが、彼女の友人ノ・スミが乗ってきてウジンは慌ててバスを降りてしまった。自分のバックに引っかかっていたソリのキーホルダーに気づいたウジンは、バスを追いかけるがウジンの目の前でバスが多重事故に巻き込まれ横転。ソリは昏睡状態に陥り、スミは亡くなってしまう。

13年後、ソリ(シン・ヘソン)は長い昏睡状態から目を覚ますが、育ててくれていた叔父夫婦は病院に現れず行方不明。リハビリをしながら、自分は捨てられてしまったのかと悩むウリ。叔父夫婦を探そうと病院を抜け出すと、長い年月で町の様子は一変していた。何とか自分の家にたどり着いたものの、その家には無愛想な舞台デザイナーのウジン(ヤン・セジョン)と甥っ子のチャン(アン・ヒョソプ)、ソリが昔飼っていた犬のペン、家政婦のジェニファー(イェ・ジウォン)が住んでいた。行く当てがないソリはウジンに頼み込んで1ヵ月だけ居候させてもらうことになり…。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 韓国ドラマ『30だけど17です』メインキャストは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ