K-board
人気

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキングTOP24【2023最新版】

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキングTOP24【2023最新版】

24位 「紙の月」

梅澤梨花(原田知世) は夫・正文(光石研) と二人暮らし。子供ができなかったこともあり、わかば銀行でパートとして働き始める。
渉外係として顧客を回り、家事をいとわず手伝ううち、梨花は名護たま江(冨士眞奈美)などの独居老人たちから絶大な信頼を得ていく。
中でも梨花にご執心なのは地域の地主の平林孝三(ミッキー・カーチス)だ。

ある日、平林家に呼び出された梨花は、孝三に金を借りにきた孫の光太(満島真之介)と出会う。
それから2年後。
梨花は顧客から預かった1億もの金を着服し、海外に逃亡していた。

いったい梨花に何が起きたのか。高校時代の友人・岡崎木綿子(水野真紀)と中条亜紀(西田尚美)は、梨花が起こした事件をたどるなか、それぞれが抱える心の闇と向き合わざるを得なくなっていく。

出典元:https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=kaminotsuki

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング24位は、「紙の月」。

角田光代の人気小説「紙の月」を原作に、日本では宮沢りえ主演で映画化され、原田知世主演でドラマ化もされた傑作サスペンス。

韓国で2023年にリメイクドラマ化され、『SKYキャッスル』『Mine』などで圧倒的存在感を放つキム・ソヒョンが主役を演じたということもあり、ベースにある実話や日本のドラマについてもニュースやブログで話題に。

23位 「白夜行」

幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手を取って生きていく。
人生のすべてを捧げ続けた少年と、すべてを懸けて応え続けた少女。
あまりにも“残酷で、孤独で、純粋な”二人の魂を、14年の愛の軌跡を、山田孝之・綾瀬はるかの、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)のゴールデンコンビで丁寧に描いていく。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1436/

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング23位は、「白夜行」。

東野圭吾の名作ミステリーをドラマ化し、映画化もされた名作サスペンス。
実は韓国でも東野圭吾の作品は広く知られていて、本作もソン・イェジン主演で映画化されている。
”素晴らしい名作で涙が止まらなかった”と、韓国のサスペンス好きを唸らせる人気日本ドラマ!

22位 「きみはペット」

東大卒の新聞記者・スミレ(小雪)は、生まじめさから社内では敬遠される存在。恋人の吉田(長野博)と別れた矢先、部長の浜崎(団時朗)にキレて、思わず殴ってしまう。

帰路、段ボール箱に傷だらけで眠る青年(松本潤)を見つけ、家で看病する。翌日、「しばらく置いて」と訴える無邪気な青年に、昔飼っていたイヌの姿を重ねたスミレは、冗談半分で「ペットとしてなら」と条件を出す。快諾した青年をスミレは“モモ”と名づけ、同居を許すことに。

出典元:https://thetv.jp/program/0000000584/1/

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング22位は、「きみはペット」。

日本の人気漫画が原作のドラマ。キャリアウーマンと彼女の家に居候することになった年下青年との同居恋愛を描いたラブストーリーで、嵐の松本潤&小雪主演(2003年)と入山法子&志尊 淳主演(2011年)の2作がある。韓国ではチャン・グンソク&キム・ハヌル主演で映画化された。

21位 「1リットルの涙」

亜也(沢尻エリカ)は、高校受験当日に遅刻。学校へ急ぐ途中、試験をサボろうとしていた遥斗(錦戸亮)に助けられ、一緒に試験を受ける。
後日、二人は無事合格。その頃から、もつれて転ぶなど亜也の体に異変が現われ始める。

出典元:https://thetv.jp/program/0000002513/1/

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング21位は、「1リットルの涙」。

難病と闘い続けた少女の闘病日記を沢尻エリカ主演でドラマ化し、日本中を涙で包んだ名作ドラマ。韓国ではドラマの人気により書籍の翻訳版も人気を集めた。“本当に涙が止まらなかった日本ドラマの名作”と、韓国でも非常に高い評価を得ている人気作!

20位 「愛なんていらねえよ、夏」

不夜城・歌舞伎町。生き馬の目を抜くこの街で、自分と金だけを信じてのし上がってきた白鳥レイジ(渡部篤郎)は、歌舞伎町の風雲児と呼ばれていた。しかし、本当のレイジを誰も知らない。

また、多くの参列者が並ぶ盛大な葬儀場の最前列に座る、黒いドレスの鷹園亜子(広末涼子)。
その顔は無表情にまっすぐ前を向いている。壇上には亜子の父・鷹園俊介の遺影が。俊介はIT時代の波にのり、会社を次々と拡大したが、仕事に追われ、亜子に愛情を注ぐことのないまま不慮の事故で他界したのだった。
亜子の母親と兄・礼慈(荒川良々)が出て行ってからの15年間、鷹園家の家政婦として献身的に尽くしていた中田咲子(坂口良子)に対して、亜子はささくれ立った心でトゲのある言葉を咲子に浴びせかけるだけで、心を開かない。

その頃、レイジの常連で“自称、社長夫人”と語っていた和田貴代美(青田典子)が逮捕された。そしてレイジの元に警察(吉田朝)がやって来て、横領教唆の容疑でレイジを逮捕。暴れるレイジを乗せて走り出すパトカーを追いかける礼慈は、街に捨てられうずくまっているところをレイジに拾われ、それ以来、レイジのところに居ついていた。しかし、警察に連れて行かれるレイジを見送ると、不慮の交通事故で死んでしまう。

半年後、出所したレイジを迎えたのは、レイジの経営するホストクラブのナンバーワンで、彼にとてもなついていた芥川奈留(藤原竜也)だった。そしてそれに加え、地獄の借金回収人のウエダタクロー(森本レオ)と部下の一条晴男(ゴルゴ松本)がいた。歌舞伎町に戻ったレイジはすべてを失い、七億三千万円の借金だけが残されていたのだった…。

そんなレイジのもとに、ひとりの弁護士、真壁恭一(半海一晃)がやってくる。真壁は勝手に話し進め、礼慈の実家の住所を書いたメモを残し帰っていく。どうやら礼慈には、盲目の妹がいて父親が残した多額の遺産があるという。金の匂いを感じたレイジは、礼慈になりすましその財産を狙おうと画策するのだが…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1113/

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング20位は、「愛なんていらねえよ、夏」。

盲目の令嬢と彼女の財産を狙う売れっ子ホストとの純愛物語を描いたドラマ。ヒロイン役の広末涼子の人気とともに韓国でも注目を集めた。

ムン・グニョン&キム・ジュヒョク主演の映画「愛なんていらない」、ソン・ヘギョ&チョ・インソン主演のドラマ「その冬、風が吹く」の2作が「愛なんていらねえよ、夏」の韓国リメイク作として知られている。

19位 「結婚できない男」

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の「結婚できない男」であった。
高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられ、義弟の中川良雄が副院長を務める病院に搬送される。桑野は大腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美が止めるのも聞かず帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された桑野は、夏美にパンツを剥ぎ取られ直腸の検査を受ける。ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング19位は、「結婚できない男」。

“独身主義”の一風変わった男をユニークに描き、大ヒットした人気日本ドラマ。
2009年韓国でもリメイクされ、主演のチ・ジニが2009年KBS演技大賞優秀演技賞を受賞。

“今見ても笑って共感できる日本名作ドラマのひとつ”など韓国でも非常に認知度も評価も高いおすすめの日本ドラマ。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 新たなサスペンスの名作が誕生!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ