K-board

ロマンチックな恋愛要素少なめ!友人家族を沼に落とせる韓国エンタメ映画はこれだ

本記事は、

「友人・家族を韓国映画沼に落とす」

…を目標に、韓国映画初心者でもハマりやすい「あっさり系」エンタメ映画をまとめています。

本記事はネタバレなしで、できるだけ映画の面白さをお伝えできるような情報をまとめました。
どの作品も韓国映画にハマってもらう第一歩として最適な作品たちです。

家族や友人とお家で映画を見る際の参考になれば幸いです♪


※本記事には作品に関する決定的なネタバレはありません。

1.恋愛だけど世界観の面白さが凄い『ビューティー・インサイド』

「寝て起きたら、自分の外見・性別が変わる」
実際にはありえない世界観で構成されている映画『ビューティー・インサイド』。

毎日姿が変わる主人公は、彼女に自分の存在に気づいてもらうため試行錯誤します。

主人公の男性を演じた俳優は総勢123人。
日本人俳優の上野樹里も「ある日の主人公」として出演しています。

淡くナチュラルな映像が美しい作品です。
特に映画冒頭の主人公の日常生活シーンは非常にお洒落で惹き込まれます。

https://eiga.k-img.com/images/movie/83328/poster2.jpg?1448852178

眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、人に会う仕事ができないウジンは、インターネットを生かして家具デザイナーとして働いていた。ある日、家具屋で働くイスに恋をしたウジンは、彼女をデートに誘い、同じ顔を保つために3日連続で寝ずにイスと会う。しかし、眠気に勝てずに眠ってしまい……。目覚める度に外見が変わるウジンを、ユ・ヨンソク、イ・ジヌク、パク・シネ、コ・アソンら韓国の人気俳優、女優たちが演じ、上野樹里もウジン役のひとりとして韓国映画に初出演。イス役は「王になった男」「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のハン・ヒョジュ。2013年のカンヌ国際広告祭でグランプリを受賞した、インテルと東芝によるソーシャルフィルム「The Beauty Inside」を原案に、CMディレクター出身のペク監督が長編映画化。

出典元:https://eiga.com/movie/83328/

関連記事

2.ファンタジーとドラマの名采配『神と共に』シリーズ

韓国のウェブトゥーン原作の『神と共に』は、死後の世界を舞台にしたシリーズ作品。

現在は『神と共に 第一章:罪と罰』と『神と共に 第二章:因と縁』が公開されています。

死後の世界で働くキャラクターたちが特に魅力的で、劇場公開終了後も根強い人気を集めています。

コメディ・アクション・ドラマ・ファンタジーの要素が詰まっているので、『ハリーポッターシリーズ』のように大人も子どもも楽しめる作品です。

映像はCGやアクション多め。バトルシーンも迫力があり、見どころ満載の映画です。

https://eiga.k-img.com/images/movie/90815/photo/5b2997d66cff19d6.jpg?1552538585

韓国の人気ウェブコミックを実写映画化し、世界的ヒットを記録したファンタジーアクション2部作の第1章。人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなければならず、すべてを無罪で通った者だけが現世に生まれ変わることができる。ある日、死を迎えた消防士ジャホンの前に、冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務めるヘウォンメクとドクチュン、カンニムが現れる。生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生を確実視されるジャホンだったが、裁判が進むにつれて地獄鬼や怨霊が出現し、冥界が揺らぎはじめる。冥界の使者カンニムを「お嬢さん」のハ・ジョンウ、ヘウォンメクを「アシュラ」のチュ・ジフンが演じるほか、共演にも「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「新しき世界」のイ・ジョンジェら豪華キャストが集結。「ミスターGO!」のキム・ヨンファ監督がメガホンを取る。

出典元:https://eiga.com/movie/90815/

関連記事

3.スパイ映画好きにオススメしたい爽快作品『監視者たち』

行動監視チームvs犯罪者!

監視班という特殊なチームに配属された女性刑事が上司・先輩と共にある犯罪者を監視をするという、珍しい設定です。

韓国では観客動員数500万人を記録したサスペンス映画です。

チョン・ウソンや『ビューティーインサイド』にも出演しているハン・ヒョジュなどの有名俳優が終結しています。
2PMのジュノも映画デビュー作でありながら見せ場も多く、大活躍しています。

スピーディーかつシンプルなストーリーなので、あまり深く考えずに楽しむことができます。
前半はサスペンス風、後半になるにつれてアクションが格段に増えていきます。

話が進むにつれてキャラクターの個性も見えるので、主人公だけでなく監視班チーム・犯罪者側全員大好きになること間違いなしです。

https://eiga.k-img.com/images/movie/80469/poster2.jpg?1401437881

警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンスアクション。類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく。「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンが犯罪組織のリーダー役で初の悪役に挑んだほか、ベテラン刑事役に「シルミド」のソル・ギョング、新人刑事役に「王になった男」のハン・ヒョジュ、これが映画デビュー作となる人気K-POPグループ「2PM」のジュノら、豪華キャストが集結。

出典元:https://eiga.com/movie/80469/

Amazonプライムビデオでおすすめの子ども向けミュージカル映画【心と耳に残る♪】
次のページ : ここからはちょっとグロいので注意!あっさり系韓国映画②

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

ふるや

北陸でまったり暮らしている日韓翻訳者 K-POPとアクション映画が大好きです

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ランキング 時代劇 視聴率 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ