K-board
人気

【2020年】あなたはいくつ知ってる?中毒性が高いK-POP最新楽曲10曲

【2020年】あなたはいくつ知ってる?中毒性が高いK-POP最新楽曲10曲

K-POPは好きだけど新人グループが増えすぎて、音楽番組を見ても全然知らないグループばっかり…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

グローバル成長を目指すK-POPの市場はめまぐるしい変化を遂げています。
そんな中で、全てのグループ・楽曲を追うのは大変ですよね。

本記事ではそんな方のために、今現在韓国のネット上で「中毒性やばい」「頭から離れない」と定期的に話題に登っている流行楽曲を調べてみました。

どれも知名度は高い上に2019年~2020年に発売された比較的新しい楽曲です。
「最近はどんなグループが人気なの?どんな楽曲が流行ってるの?」という疑問に対しての参考情報になれば幸いです♪

聞けば聞くほど耳から離れなくなる!K-POPの楽曲

①MIROH/Stray Kids

ソウルフルでキャッチーな楽曲です。Stray Kidsはこの楽曲がヒットし、韓国の大衆に知られるようになりました。
ラグビーで話題になった「ハカ」というニュージーランド伝統の踊りを取り入れたパワフルな舞台も必見。

スカッとする威勢のいい高音ボーカルと、途中に入ってくる「Stray!!Kids!!!」の掛け声にテンションブチあがる可能性大です。

Stray Kidsは2019年にデビューした9人組の新人ボーイズグループ。
楽曲はメンバーがプロデュースしているというかなり実力派で、特にラップメンバーの実力は他アイドルグループを圧倒しているといわれ、HIPHOPファンからも支持を集めているそう。

今まさにスターダムへ駆け上がっている人気急上昇中のグループなので、知らなかったという方は要チェックです!

【Stray kidsの関連記事】

②DUNDUN/Everglow

日本でも大型新人ガールズグループとして注目を集めているEVERGLOW。
6人全員が完全無欠のビジュアルとスタイルを持ち、カムバごとに話題になっていますね!

EVERGLOWの楽曲は中毒性高いことで有名ですが、この楽曲は特にフック部分が多く、1度聞くだけでも耳に残ります。

繰り返される「Dun Dun Dun...」というフレーズと、MVの完成度で男性ファンだけでなく女性ファンからも熱く支持されています♪

【EVERGLOWの関連記事】

③SUPER Clap/SUPER JUNIOR

「最近K-POPのよくわからない!」って方もSUPER JUNIORは聞いたことあるという方が多いのではないでしょうか?

SJは、2010年代にはSorry Sorryで一世を風靡したSMエンターテイメントの大御所アイドルグループ!
韓国で知らないという人は一般人にもほとんどいません。

最近はカムバの頻度も減ってしまっていたのですが、この「SUPER Clap」という楽曲で7年ぶりに音楽番組で1位を獲得。
変わらない大衆人気を見せつけました。

拍手で悩みを吹き飛ばそうというポジティブなパワーと、少し懐かしさも感じられるレトロなノリで、往年のK-POPファンから10代の若いK-POPファンまで多くの人の心を掴んだ楽曲です。

【SUPER JUNIORの関連記事】

④PIRI/DREAMCATCHER

独特なコンセプトで一度ハマってしまったら抜け出せないと言われているDREAMCATCHER。
PIRIという楽曲で彼女たちを知ったという人も多いはず。

冒頭からのスピード感と、サビ後の「ピリリリリリ…」が癖になるカッコいい曲です。

実はリリースが2019年の2月なので、楽曲自体は発売から少し時間が経っています。
しかしこの楽曲は外国人のK-POPファンがDREAMCATCHERを見つける入口として未だに話題に登ることも。

今までのガールズグループとは違う路線を歩みながらも、王道を突いてくるグループなので、2020年こそ売れる!と個人的に確信しています。

【DREAMCATCHERの関連記事】

⑤Enough/SF9

サビの「ヤヤヤーヤヤー♪」が耳に残るSF9の楽曲「Enough」。

曲名の「Enough」は英語で「充分」という意味。
何が充分かというと、歌詞が「君が充分綺麗で僕は不安になるから、これ以上綺麗にならないで」という意味なんです。

ここまで聞くとなんだかとても可愛い楽曲に聞こえますよね?

しかし、この曲が入ったアルバムの名前は「NARCISSUS」。
ギリシャ神話で自分自身に恋をしてしまったナルキッソスをモチーフにしています。

つまりここで歌っている「君」は鏡に映った自分自身…!

この世界観がSF9。

2010年代に流行った「不思議の国のアリス」や「バンパイア」などの中二病コンセプトが好きな方はハマるはずです…!

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : インスタで大流行中のあの曲も!K-POP最新楽曲紹介②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ふるや

北陸でまったり暮らしながらK-POPと韓国語のお仕事をしています。 16歳で少女時代...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ