K-board
人気

【インタビュー】U-KISSのリーダー・スヒョン「みんなの前で歌えることがすごく幸せ」

【インタビュー】U-KISSのリーダー・スヒョン「みんなの前で歌えることがすごく幸せ」


 
『SooHyun Welcome Back Party 2020』レポートはこちら ↓

 
U-KISSのプロフィールはこちら ↓

 

■日本語に加え英語の歌詞にも挑戦した最新シングル

 
――最新シングル『Start Again』を聞かせていただきました。タイトル曲の「Start Again」は新たなスタート地点に立った心境を表現した曲だそうですが、とても前向きな気持ちになれる素敵な曲ですね! 曲調も明るくて聞いていてハッピーになります。スヒョンさんから、この曲の魅力をお話ししていただけますか?

◆この曲は、おっしゃる通り前向きな曲で、みんなと一緒に頑張って、これから進んで行こうという意味があります。そして、スヒョンが入隊して、みんなと離れていた時の気持ちを表現した曲でもあると思っています。

――カップリング曲「I Cannot Let You Go」は、英語の歌詞にソロとして初めてチャレンジした曲ということですが、大人の男性の雰囲気があって、すごくカッコいいですね。

◆(照れながら)ありがとうございます! この曲のジャンルはポップスで、英語の発音を頑張って準備したんですけど、初めての挑戦だから、やっぱりプレッシャーがありました。でも、U-KISSを応援してくれている皆さんのことを考えながらレコーディングしたら、思ったより良くできたので、すごく嬉しかったです。
 
 

 
 
――日本語と英語、スヒョンさんにとってどちらも外国語ですが、やっぱり日本語の歌詞の方が歌いやすいですか?

◆そうですね。僕、英語はそんなに得意じゃなくて…。日本での活動は結構長いので、完璧ではないけど、日本語には慣れた方だと思っています。

――スヒョンさん、日本語 完璧です! 英語の発音も素晴らしいと思います。

◆いえいえ、英語は難しいです。日本語も子供みたいな話し方ですけど(笑)。

――入隊中も日本語の勉強を続けていたそうですね。

◆はい、もちろんです!

――日本語を忘れないでいてくださって、本当に嬉しいです! 外国語を勉強しているけれど、なかなか上達しない人に、何かアドバイスをしてくれますか?

◆僕は、いろいろな国で活動した経験がありますが、特に日本が大好きなんです。大好きだから、たくさんのことや言葉に興味を持つようになるんだと思います。心から好きになると、勉強ももっと楽しくなるんじゃないかな。
 
 

 
 
◆僕は、日本のアニメとドラマと映画が好きで、特にアニメは最近もよく見ていますが、ただ見るだけじゃなくて、字幕を出しながら、知らなかった言葉はメモを取るようにしています。

――勉強熱心で素晴らしいですね。私もスヒョンさんを見習いたいです!
 
 

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 日本のファン…

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 女優 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ Netflix 視聴率

Pick Upピックアップ