K-board
人気

【韓国ドラマ時代劇】切なくて号泣…おすすめの泣ける歴史劇人気ランキングTOP25<口コミ有>

【韓国ドラマ時代劇】切なくて号泣…おすすめの泣ける歴史劇人気ランキングTOP25<口コミ有>

25位 「華政(ファジョン)」

時は1608年。朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

出典元:https://www.bsfuji.tv/hwajung/introduction.html

【韓国ドラマ時代劇】泣ける!おすすめの切ない歴史劇人気ランキング25位は、「華政(ファジョン)」!
王女の波瀾万丈な生涯を描き、2015MBC演技大賞 10大スター賞を受賞した正統派の人気時代劇!
朝鮮王朝第15代光海君の時代は切ない時代劇が多いが、このドラマも泣ける!と話題。
”歴史物の中ですごくハマった”、”チャスンウォンの切ない演技に泣いた”といった声が多い、おすすめの泣ける韓国時代劇!

24位 「朱蒙」

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

出典元:https://www.bsfuji.tv/jumong/story/story.html

【韓国ドラマ時代劇】泣ける!おすすめの切ない歴史劇人気ランキング24位は、「朱蒙」。
韓国で最高視聴率52.67%という驚異の数字を叩き出した国民的大ヒット時代劇!
一度見出したら止まらない”高依存症ドラマ”と言われ、高い人気を誇る時代劇。
”2回目でも泣ける”、”こんな泣いた韓国ドラマ久しぶり”と、泣けるドラマとしてもおすすめの時代劇です。

23位 「ホジュン~伝説の心医~」

郡の長官の子に生まれながら、低い身分の妾の子であるがゆえに蔑まれるホ・ジュン。
学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていた。
しかし、そんな日常がダヒとの出会いで一変、二人は恋に落ちる。
反逆者として追われるダヒと彼女の父に加担した罪で、ホ・ジュンは故郷を追放される。
辿り着いた山陰の地で、貧しい人々に医術を施すユ・ウィテを知り、ホ・ジュンは初めて人生を懸けるに値する目標を得る。
医院では将来ライバルとなるドジや、医女イェジンとの出会いの中、仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く。
そんなある日、ホ・ジュンはダヒと再会を果たす。
ダヒを妻に迎え、一層医術の道に打ち込むホ・ジュンだったが、また新たな困難が訪れる・・・。

出典元:https://www.bs4.jp/hojun/outline.html

【韓国ドラマ時代劇】泣ける!おすすめの切ない歴史劇人気ランキング23位は、「ホジュン〜伝説の心医〜」!
大ヒット時代劇「チャングムの誓い」を手掛けたイ・ビョンフン監督の最高傑作との呼び声高い時代劇です。
差別を受けながらも朝鮮一の名医となったホ・ジュンの生涯を描いた感動作!
”ホジュンボロ泣きした”、”ホジュンの生き様に感動した”という声が非常に多い、おすすめの泣ける時代劇!


《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 泣ける壮大な歴史エンターテイメント!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

saori☆10sig ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

2020/03/06 21:13

王の顔のソイングクの演技に毎回泣きながら観ました。耐えて耐えて耐えるソイングクさんの演技に魅了されました。みる価値ありです!

23いいね

違反申告


森口純子

2020/03/06 19:03

泣けるといえば“イルジメ“です‼️
命をかけて息子を守る父の愛に号泣しました😭ひたすら愛する人を守るために全てを隠すヨンの愛にも😭

8いいね

違反申告


佐々姫@レジン&韓ドラ時代劇

2020/03/05 22:59

麗は本当にけた違いに泣ける。そして尾を引きます。しばらく麗の世界に取り込まれて何をするにも情緒不安定になってふと気づいたら泣いていたりしました。初めて麗を見てから半年ほどたちますがいまだ落ち着くことはなく、むしろ泣く場面が増えていってしまう・・・。タイトルからは想像もつかない悲恋&悲恋。
続編でみんなに幸せになってほしいと切に望みます。

19いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  3枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ