K-board
人気

韓国ドラマの最新作どれが面白い!?4月日本配信ドラマレビュー5選

韓国ドラマの最新作どれが面白い!?4月日本配信ドラマレビュー5選

『クイーンメーカー』

あらすじ

ウンソングループ戦略企画室長ファン・ドヒ(演:キム・ヒエ)は、会長ソン・ヨンシム(演:ソ・イスク)の娘婿で理事長のペク・ジェミン(演:リュ・スヨン)から秘書ハン・イスルに脅迫されていると相談を受ける。イスルはジェミンからの性被害を訴えたが、ジェミンの話を信じたドヒは彼女を解雇処分する。その直後、イスルがビルの屋上から飛び降りて亡くなる。ジェミンの話が嘘だったと知ったドヒは、会社を去る羽目になった。家や車を取り上げられ、重病の父親も病院から追い出され全てを失ったドヒは、市長選に出馬するジェミンを潰そうと決意。ウンソングループを訴え、国民から人気を得ていた労働人権弁護士オ・ギョンスク(演:ムン・ソリ)を市長にするために、党の派閥や大企業の圧力に耐えながら無謀な戦いに挑んでいく。

感想レビュー

4月配信一押しのドラマ。スピード感あふれる展開とスリリングなストーリーが面白い政治ドラマだ。敵対するドヒとギョンスクが知事選へ出馬するまで、全く正反対の個性を持つ2人の強い女性が結託していく様はワクワクする。鋭くスマートなドヒとパンチの効いたギョンスクが相まって、良いケミカルを生み出している。
政党の駆け引きにヒリヒリしながら、次々と立ちはだかる壁をぶち抜いていくドヒとヒョンスク。激しい攻防戦を繰り広げていく国民的ショーのような選挙戦は見応え十分。
対抗馬ジェミンのあくどい本性を暴き、打ち勝っていくカタルシスは爽快だ!

配信情報

『クイーンメーカー』(全11話)NETFLIXにて独占配信中!

『良くも、悪くも、だって母親』

あらすじ

養豚場の農場主のヘシクは、オリンピックの聖火リレーのルートとなった養豚場の撤去同意書を拒む。ヨンナ建設のソン・ウビョク(演:チェ・ムソン)は養豚場を燃やしヘシクを殺害するが、自殺として処理される。何も知らない妻のヨンスン(演:ラ・ミラン)は、別の村に引越して養豚場を営みながら息子ガンホを育てることに。ガンホを裁判官か検事にするために、食事制限など厳しく教育を強いるヨンスンだが、ガンホにとっては悪い母親だった。
やがて野心的な検事となったガンホ(演:イ・ドヒョン)は、国会議員オ・テス(演:チョン・ウンイン)の娘オ・ハヨン(演:ホン・ビラ)と結婚する為にウビョクグループ会長となったソン・ウビョクの養子になろうと考える。ガンホは、ヨンスンに養子縁組の同意書に判を押させて親子の縁を切る。その直後、ガンホは交通事故に遭い、一命は取り留めたものの全身麻痺となり、頭脳は7歳の記憶までしかなかった。
ヨンスンはガンホに全身麻痺を克服させ、一度失った親子の絆を取り戻していこうとする。

感想レビュー

悪徳検事から7歳児に知能が戻り、さらに全身麻痺という二重苦を背負ったガンホ。そんな息子を全てをかけて介護するヨンスンが、失いかけた息子との絆を再修復していく姿に胸打たれる。
ヨンスンは心を鬼にしてガンホを鼓舞しながら、常に息子への愛と切実な想いが溢れている。1話毎に感涙するドラマだ。ガンホの新たな試練から、ヨンスンの病、養豚場のトラブル、父親の死に追い込んだ犯人たちの策略など、母子に様々な壁が立ちはだかる。
重いエピソードもありつつ、全体的にはヨンスンを応援する里の人々や、ガンホの元恋人イ・ミジュ(演:アン・ウンジン)と双子の子供たちとの交流がほっこりする人間ドラマとして楽しめるドラマだ。

配信情報

『良くも、悪くも、だって母親』(全14話)NETFLIXにて独占配信中!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 4月より配信最新ドラマレビュー

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ