K-board

〈年下男子からスパイまで〉チョン・ヘインに沼落ち必至の魅力堪能作品3選!

〈年下男子からスパイまで〉チョン・ヘインに沼落ち必至の魅力堪能作品3選!

よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2018年)

あらすじ

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

出典元:https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC1%E8%A9%B1/dp/B07NBXBTFP/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%8A%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%B6%BA%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%81%8A%E5%A7%89%E3%81%95%E3%82%93&qid=1685091375&sr=8-2

チョン・ヘインの人気が急上昇したのが、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でのソ・ジュニ役です。ソン・イェジン演じるユン・ジナの親友の弟であるジュニとしてジナのことを一途に愛す役柄は、チョン・ヘインそのものではないかと思わせドキドキが止まりません♡年下男子との恋のスイートさがてんこ盛りで、チョン・ヘインに「ヌナ」(お姉さん)と呼ばれたい女性が続出…!年上女性に甘える姿と男らしい姿のギャップに萌え必至です。

さらに、ジナの元カレにジュニが嫉妬する姿やジナに付きまとう元カレからジナを守る姿には、胸キュンの波が繰り返します…!特にジナとジュニがラブラブの前半戦はチョン・ヘインの姿にメロメロとなり、リピしまくること間違いなしの作品です!

よくおごってくれる綺麗なお姉さん | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ある春の夜に(2019年)

あらすじ

図書館司書のイ・ジョンイン(ハン・ジミン)は友人宅で飲み明かした翌朝、二日酔いが止まらず出勤前に薬局へ寄る。そこで薬剤師のユ・ジホ(チョン・ヘイン)から二日酔いの薬をもらうも、財布を忘れてしまいジホの厚意で代金を立て替えてもらいタクシー代も借りてしまう。ジョンインはクォン・ギソク(キム・ジュンハン)という交際4年の恋人がいるが、お互いを必要としないギソクとの関係に疑問を持ち始めていた。そんな時、ジホがジョンインの友人宅の上の階に住んでいることや、ギソクのバスケ同好会の後輩であることを知る。運命的な再会を重ねていくうちに、ジョンインとジホは惹かれ合っていく。ジョンインには恋人がおりジホには息子がいるため2人は友人関係を貫くことを決意するが…

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8B%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AB

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の監督と再タッグで、チョン・ヘインが薬剤師でシングルファーザーのユ・ジホを好演。彼氏がいるヒロインのイ・ジョンイン(ハン・ジミン)と惹かれ合っていく過程にドキドキハラハラさせられます…!

ジホがバスケをしながら、試合を見ているジョンインを意識してチラチラと見る恋の始まりがたまりません!さらに、彼氏がいながら抑えきれない気持ちや嫉妬する姿は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でも魅せた、可愛さから一転する男チョン・ヘインの色気にノックアウト♡カワイイ顔でけんかっ早く、ジョンインのために目の色を変える姿に胸キュンが止まりません。

チョン・ヘインの柔らかい雰囲気と怒ったときに見せる色気のギャップに、沼へ一直線すること間違いなしの必見作品です!

ある春の夜に | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

スノードロップ(2021年)

あらすじ

1987年民主化運動の激動の中、突然女子大の寮に血まみれの男スホが飛び込んできた。厳しい監視と危険な状況で彼を介抱した女子大生ヨンロと恋に落ちるが、スホの正体は北朝鮮から潜入していたスパイだったーヨンロもまた、知られてはいけない秘密を隠しながら惹かれ合う二人。 抗えない運命を背負い、許されぬ愛に導かれていく二人の切ない初恋を描いた極上のラブストーリー

出典元:https://disneyplus.disney.co.jp/program/snowdrop

本作は、BLACKPINKのジスがヒロインであるウン・ヨンロを演じ、チョン・ヘイン演じる北朝鮮の工作員であるイム・スホとの切ない運命の恋を描いた作品です。スホはスパイとして韓国に来ているのですが、ヨンロと偶然の出会いを果たします。そこで見せるスホの姿は、優しく柔らかなチョン・ヘインの姿そのもののようです。出会いの瞬間の美しさは、のちのシリアスな展開が想像できない、胸をわしづかみにされるようなときめきをもたらしてくれます。

しかし北朝鮮のスパイであるスホは、指令に従い行動していく中でヨンロと再会することに。スホとヨンロの惹かれ合うふたりの恋は、国に巻き込まれ運命が変わっていきます。スパイでさえなければと何度も思わせられる切ない恋の描写に、SNSでも「涙が止まらないほど切なかった…」「ふたりの純愛に号泣した」と、涙が滝のように流れる人が続出しました。

辛い運命の中に時折訪れるスホとヨンロの純愛の時間をしっかりと目に焼き付けながら、チョン・ヘインの肉体美や銃撃戦、アクションシーン、そして紳士的な振る舞いと優しさ、厳しい目と柔らかい目…両極のチョン・ヘインを堪能できます。スホのあまりにもかっこよく切ない姿は、チョン・ヘインが演じたキャラクターの中でも強烈なインパクトを持って心に残ります。

出会いの瞬間や2人が踊る姿など、極上の美しさの瞬間をとどめておきたいと思わせる、究極の純愛と重さを併せ持った珠玉のラブストーリーです。

韓国ドラマ『スノードロップ』公式サイト|ディズニープラス

新作「D.P. -脱走兵追跡官-2」が待ち遠しい!ロマンスとは違う魅力のチョン・ヘインが見れる!

チョン・ヘインの最強年下男子からスパイまで3作品をご紹介しました。どの作品も彼が持つ柔らかい雰囲気と男らしさの両方をたっぷりと堪能でき、沼落ち必至です!その他にも、映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」でのヒョヌ役も、ロマンス作として繊細な感情演技を魅せてくれています。イ・ジョンソクと共演した人気作「あなたが眠っている間に」の最強2番手男子のウタクの人気ぶりは、どちらを選ぶか悩む人が続出するほどでした。ホームドラマの「これが人生!ケ・セラ・セラ」でのマンネ(末っ子)のセジュン役では、家族の”マンネ”チョン・ヘインのかわいさがたっぷりと発揮されており、キュートな恋模様は必見です♡

新作は、韓国の徴兵制度がもたらす闇を描いた「D.P. -脱走兵追跡官-」のシーズン2である「D.P. -脱走兵追跡官-2」。シーズン1では、ロマンス作での演技から一転、シリアスな圧巻演技を見せてくれました。シーズン2でますます男らしい姿を見せてくれるのを期待しています!

年上女性をメロメロの虜にするカワイイ年下男子から、ドキドキハラハラのスパイ、軍人と、役を通じて多彩な魅力を見せてくれるチョン・ヘインの今後がますます楽しみです…!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

にこ

K-movie⋆K-drama⋆Korean Actorsをこよなく愛する韓ドラライター✎𓈒𓂂𓏸 韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ