K-board

「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」チャオ・シン オフィシャルインタビュー

「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」チャオ・シン オフィシャルインタビュー

キレ者男女が心理戦を繰り広げながらも次第に惹かれ合う“策略系”ミステリー・ラブコメ史劇 「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」。チャオ・シン×シュー・ジェンシーが豪華初共演し、中国ドラマ界に旋風を巻き起こした話題作。自ら運命を切り開く逞しいヒロイン、秋嫣(しゅうえん)を演じたチャオ・シンのインタビューが到着した。

「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」のどこに魅力を感じましたか?

脚本を読んで、設定が新鮮だったこと、主人公が男女共に完璧な性格ではないところに魅力を感じました。秋嫣(しゅうえん)は時代劇によくあるような善良で無邪気なヒロインではなく、個性が際立っています。彼女が訴えたいことは現代社会にも通じる非常に有意義なものだと感じました。

どんな役作りをしましたか? 特に注意したところや工夫したところはありますか?

演じる上で難しかったのは、秋嫣が芯の強い女性で劇中ではその感情が変化していくキーポイントとなるシーンが多かったことです。たとえば、母親が亡くなり、祖母が亡くなり、父親が亡くなり、さらには無実の罪に問われたり……。

これらの出来事は秋嫣にとって異なる意味があるので、演じる際にもその時々の彼女の感情を演じ分けることを意識して、彼女の感情の変化を的確に表現するようにしました。また、彼女が持つ意志の強さを失わないようにしつつ、その苦しみ、柔軟さをも体現していきました。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

秋嫣のどんなところが好きですか?

彼女は特別な人だと思います。成長過程でたくさんの苦労を味わいますが、どんなに困難な状況においても諦めるようなことはせず、”自分の運命は天に任せず自分で決める”という気概があります。

また、「生計のため、名利のために行動するのは讃えられるのに、なぜ恋愛となると、女性は株を守るウサギのように天からの恩恵を待たなければならないの?」というセリフが示すように、彼女には嘘偽りがありません。彼女は率直で誠意があり、自分がやりたいことをはっきりと口に出し、恥じ入るようなことはありません。

秦暄(しんけん)と梁翊(りょうよく)、秋嫣は彼らのどこに惹かれたと思いますか?

秦暄は秋嫣にとって暗闇に差す一筋の光だったのでしょう。彼は秋嫣がどんなに辛く苦しい状況にあっても彼女を選びたいとずっと想い続けます。だからこそ秋嫣も彼を手放したくなかったのです。でも、秦暄自身が真に自分の意思で選択できることはあまりにも少なく、どんなに秋嫣を愛していても、彼女を守ることができる手段を持ちあわせてはいませんでした。

一方、梁翊は秦暄と同じ決心をして、しかもそれができる能力がありました。そして、秋嫣も梁翊と肩を並べて手を携えて共に歩むことを選び、彼女にとって彼が心からの選択となるのです。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

このドラマでこれまで経験したことがない初めての経験はありましたか?

たくさんありました。水中シーンも初めてでしたし、時代劇ドラマでこんなにたくさんの撮影をしたのも初めてでした。それから長い長いセリフがたくさんあったことなどですね。

シュー・ジェンシー(徐正溪)さんとの共演はいかがでしたか?

特別にプロフェッショナルで誠実で温和な人ですね。演技に関してはテクニックも感情も兼ね備えていて、常に反対側の視点から考えたり、振り返って再考したりする俳優さんでした。

リウ・ルイリン(劉芮麟)さんとの共演はいかがでしたか? 

彼はまるっきりリラックスしてる人です。撮影以外のプライベートでも面白い人ですね。彼とは以前にも共演したことがあるのですが、その時から全く変わりなく楽しい人です。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

他の時代劇ドラマとは違うどんな特色や見どころがありますか?

本作は一貫してこれまでとは違うパターンの先の読めないストーリーが待ち受けています。他の時代劇ドラマと比べて、主人公カップルのキャラクター設定や性格も型破りです。2人とも完璧ではなく、とても機転が利いていて、手段はそれほど巧みではないかもしれませんが、前半では互いに策略を巡らしたり、どんでん返しがあったりする展開にスカッとさせられると思います。

秋嫣の一家、秋家のエピソードも見逃さないでくださいね。秋嫣が秋家から解き放たれるまでのエピソードにも励まされます。

俳優として将来の目標は何ですか? どんな俳優を目指していますか?

好きなキャラクターをどんどん演じていきたいと思います。人というのは常に変わり続けるものですし、この世界にはもっといろいろな体験や知識を得るチャンスがあるはずなので、自分の成長に合わせてさらに多くの中身のある豊富なキャラクターと出会いたい。

また、それらの役は私の人生のそれぞれのステージにおいて気づきを与えてくれるはずで、そこから私たち(私と視聴者)が何かを得られることを願っています。そして、みなさんに「出演作が見たい」と期待されるような良い俳優となりたいです。

最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。

日本のみなさんが「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」を気に入ってくださいますように。このドラマを通じて中国の作品についてもっと知ってもらえたら嬉しいです。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」
U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1~3 発売中  各17,600円(税抜16,000円)
※DVDレンタル中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

「策略ロマンス〜謎解きの鍵は運命の恋〜」公式サイト

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓国映画 俳優 中国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ K-POP 女優 Netflix

Pick Upピックアップ