K-board
人気

【みんなが選んだ新・韓流四天王 第1位】パク・ソジュンの胸キュン!ラブコメ作品3選

【みんなが選んだ新・韓流四天王 第1位】パク・ソジュンの胸キュン!ラブコメ作品3選

彼女はキレイだった

あらすじ

子供の頃、美人で優等生だったヘジンは成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュンからだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリに自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。

後日、ファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。しかし、そこに新しい副編集長としてやって来たのはソンジュンだった!ヘジンを同姓同名の他人と信じ込んでいるソンジュンはヘジンに容赦ないドS上司ぶりを発揮する。そんなヘジンを先輩記者のシニョクは優しく慰める。一方、ハリはヘジンに内緒でソンジュンとのデートを重ねていく。

果たしてこの恋の行方は・・・・?

出典元:https://www.tc-ent.co.jp/sp/kanokire/

パク・ソジュン演じるチ・ソンジュンが、初恋相手のキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)だと気づかずに、ヘジンにキツく当たる鬼上司から次第に変化していくさまが見どころ。子どもの頃に美少女だったヘジンとは打って変わった姿になっていても、中身はヘジンのままなので、ソンジュンが混乱していくさまが面白い。

ソンジュンとヘジンの容姿が、子どもの頃と大人になってからとが入れ替わったようになっていて、ヘジンのために”自分磨き”を重ねて「イケメン」になったソンジュンがひたすらカッコいい!

ツンデレならぬ、鬼からデレへと→激辛から極甘に変化するふたりの恋模様がたまらないです…!

サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。
20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。
2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。

ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。
ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。
そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。

ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

出典元:https://kandera.jp/sp/myway/

パク・ソジュン演じるドンマンと、キム・ジウォン演じる幼馴染のエラが、長い年月を共に過ごして積み重ねてきた想い。”両片思い”期間のときめきと、想いが通じ合ってからのラブラブシーンは必見!パク・ソジュンとキム・ジウォンが、共に演じているときに「ときめいた」と授賞式で答えただけある、息の合った糖度100のケミと繰り返されるキスシーンはリピ必至。


さらに、格闘家役を演じたパク・ソジュンの”鍛え上げられた肉体美”の見事さに目が釘付けに♡子供の頃からの夢を実現させるために、ともに夢に向かって挑戦するドンマンとエラを応援したくなります…!

キム秘書はいったい、なぜ?

あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。

そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?

出典元:https://kandera.jp/sp/kim/

パク・ソジュンが、満を持して財閥御曹司を演じた人気作品。大財閥ユミョングループ副会長のヨンジュンのナルシストキャラクターを抜群のコメディセンスで演じている。秘書のミソを演じるパク・ミニョンとの美男美女の美しい姿をたっぷりと堪能でき、ソジュンのカッコいいスーツ姿がたまらない。

見どころは、ヨンジュンの“俺様ぶり”。序盤から「眩しくない?」と問い、「いいえ?」と答えるミソに、「俺から溢れるオーラ…!」と言ったり、結婚したくて秘書を辞めるというミソに「この俺が、結婚してやる」と言ったり、「9年も俺のそばにいて、惚れなかったら人間じゃない」とヨンジュン節が炸裂。御曹司あるあるの“遊園地貸し切りデート”や“花火”に、極めつけの”キス職人パク・ソジュン”の悩殺キス…!

新・韓流四天王の王者に君臨するにふさわしい姿を魅せてくれます♡

次回作は、ハン・ソヒと共演の『京城クリーチャー』

『京城クリーチャー』あらすじ

舞台は1945年春の韓国。人間の貪欲さによって生み出さ れた怪物の脅威にさらされながら、2人の若者が生き残るために奮闘する姿を描くクリーチャースリラー。
Netflix シリーズ『京城クリーチャー』2023年独占配信開始

出典元:https://www.netflix.com/title/81618079

185㎝の長身を誇り、鍛え上げられた肉体美を持つパク・ソジュンは、モデル出身のような圧倒的なスタイルの良さと特徴的な切れ長の瞳を持つ。性格は気さくさを感じさせ、韓国では"国民の男友達"とも呼ばれる親しみやすさを持っている。しかし、こんな男友達だとあっという間に好きになってしまい、寝ても覚めてもパク・ソジュンのことが頭から離れなくなってしまいそう。

ここで紹介できなかった、オム・ジョンファと共演した『魔女の恋愛』では、ラブコメの神と言われるきっかけとなった年下男子ドンハを好演。ドンハ=パク・ソジュンではないかと思うほど、魅力的なキャラクターを生み出している。

パク・ソジュンが演じる作品のキャラクターは、『梨泰院クラス』のパク・セロイも、今回ご紹介した3作品も、その他の作品も全て『等身大のパク・ソジュン』に見えるという魅力的な演技を魅せてくれる。
彼が出演している作品はメガヒットとなることが多く、強烈なインパクトで没入力満点の俳優として、多くの人が、新・韓流四天王に選んだことに納得できるカリスマ俳優の道を着実に歩んでいる。

先日公開されたIUと共演の映画『ドリーム』も好調で、ハリウッドに進出した映画『マーベルズ』、さらに『京城クリーチャー』は配信前にすでにシーズン2の制作も決定と、パク・ソジュンの快進撃は続いており、新たなキャラクターを見れる日がとても待ち遠しい。新・韓流四天王、”キング”パク・ソジュンの今後の活躍がますます楽しみです!

2023年 あなたが選ぶ 新・韓流四天王は⁉ 第1弾| K-board

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

にこ

K-movie⋆K-drama⋆Korean Actorsをこよなく愛する韓ドラライター✎𓈒𓂂𓏸 韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ