K-board
人気

【全作NETFLIXで配信中!】男性もトリコに!老若男女が夢中になった大ヒット韓国ドラマ5選

【全作NETFLIXで配信中!】男性もトリコに!老若男女が夢中になった大ヒット韓国ドラマ5選

① 『梨泰院クラス』

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81193309

若者たちが夢に挑戦し、成長する姿を描いた壮絶な復讐ストーリー『梨泰院クラス』。NETFLIXでの配信で世界的にも爆発的な人気を得、主人公パク・セロイを演じたパク・ソジュンは本作の熱演をきっかけにワールドスターに名を連ねました。

階級制度に翻弄されながらも信念を貫き奔走する姿は、女性視聴者だけでなく男性視聴者の心もつかみ最高視聴率16.5%を記録。JTBCの歴代最高視聴率では3位にランクインしています。

真の友情や愛が芽生え仲間たちと絆を深める様子や、「信じ突き進めば夢はかなう」という作品の持つメッセージに胸がアツくなるシーンが多数。差別や不正に立ち向かい、韓国の社会の闇に切り込むストーリーも韓国視聴者の共感を誘い、「情熱と感動に満たされた!」と、性別問わず高い評価を得る人気作です。

② 『ミスター・サンシャイン』

1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80991107

19世紀の朝鮮半島を舞台に、日本との激動の関係を描くtvNの大ヒット作『ミスター・サンシャイン』。主演は『お嬢さん』のキム・テリ、『IRIS-アイリス-』のイ・ビョンホンが務め、信念を貫く強き女性と、そんな彼女を守り愛する凛々しい青年を熱演します。

一番の見どころは、なんといっても主演2人の演技力。本作にて百想芸術大賞の男性最優秀演技賞を受賞したイ・ビョンホンは正義と愛を、キム・テリは純粋な心と魂を見事に体現し、感情の奥深さが共感を呼び起こします。

日本人としては心が痛むも、歴史的な背景に基づいた物語も魅力の一つ。政治的な葛藤、愛国心の闘いが描かれ、時には涙を誘いながらも勇気と希望を与えてくれる展開に夢中になってしまうはず。韓国では最高視聴率18.1%を記録し、愛、友情、歴史、愛国心という全世代共有のテーマを扱うことで幅広い層から支持を受け、その高い作品性が賞賛されている一作です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : グローバルに大人気のあの作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ