K-board

「尚食」ウー・ジンイエンのインタビュー到着 おすすめはシュー・カイとの甘々お風呂キス…♡

「尚食」ウー・ジンイエンのインタビュー到着 おすすめはシュー・カイとの甘々お風呂キス…♡

メガヒットドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のウー・ジンイエン×シュー・カイ、夢の再共演!「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」。「瓔珞」を世界的ヒットに導いたヒットメーカーが率いる制作チームの再結集によって、華麗なる明朝の宮廷と贅を凝らした中国宮廷料理の数々を圧巻の映像美で再現。1日あたりの再生数は最高1.4億回を記録し、Guduo Mediaのネットドラマ再生数ランキングと熱度指数ランキングで1位を獲得!中国の伝統ある授賞式・第32回“牡丹奨”で優秀テレビドラマ賞を手にするなど、大ヒットを記録した。

(C) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

そんな本作で聡明で正義感と優しさを合わせもつ女官・姚子衿(ようしきん)を演じるのは、「瓔珞」のヒロイン役で大ブレイクを果たした女優ウー・ジンイエン。この度リリースを記念して、姚子衿役のウー・ジンイエンのインタビューが到着!「瓔珞<エイラク>」でヒロインを演じて一躍スターダムにのし上がり、フォーブス中国セレブランキングにもランクインするなど今最も波に乗っているウー・ジンイエン。インタビューでは、演じた役柄について、「瓔珞」で“悲恋カップル”を演じ、本作での再共演が話題となったシュー・カイについてや撮影秘話などを明かした。

あなたから見て、姚子衿はどのような人物ですか?

姚子衿はとても優しくて、広い視野で物事を見られる女性です。実は私も台本を3回読んで、ようやく彼女の行動の意味を理解できました。彼女の選択が台本を読んですぐには飲み込めなかったんです。自分自身はさほど姚子衿には似ていません。姚子衿には彼女なりの葛藤や迷いがありますが、私はもう少しストレートな性格なんです。

姚子衿は厨房の仕事は人に認められ、自分の存在意義を感じられると言っていますが、仕事に対するこういった姿勢についてどう思いますか。 もしご自身が仕事か愛情のどちらかを選択しなければならなくなった場合は?

姚子衿は料理をすること自体が好きだったし、夢でもありました。だからそこに人生の意義を見つけることができたんです。自分の好きなことを貫くという点は、私もすごく共感します。自分でもやはりキャリアを優先すると思いますね。

姚子衿は朱瞻基に対して非常に大胆な告白をしますが、その時の朱瞻基はどう受け止めたと思われますか。2人のラブストーリーの中で特に印象に残っているシーンやセリフはありますか?

朱瞻基はいきなりのことにとても驚いたでしょうし、ちょっと戸惑ったのではないかと思います。これまで姚子衿のように積極的な女の子に会ったことはきっとなかったでしょう。しかも、告白したからと言って手に入れたいというわけでもない。姚子衿は翔んでる人で、ただ自分の気持ちを伝えたいだけ。相手が誰であれ、自分のキャリアを諦めるつもりはないんです。すごく進んだ考え方ですよね(笑)。朱瞻基はビックリしたでしょうが、嬉しい驚きも感じたはずです。

(C) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

主演作としては、朱瞻基役のシュー・カイさんとは2回目の共演になりますが、いかがでしたか?

共演はとても楽しかったです。二度目でもいろいろと新しい刺激があったし、脚本の理解も共通していました。印象に残ったシーンはやはりお風呂でのキスシーンですね。かなり直球の甘々ポイントでした(笑)。

撮影に使われた料理はすべて本物だったとのことですが、印象に残った料理は?

ドリアンと鶏肉の煮込みです。変わったお料理ですよね。自分でも作り方を覚えました。今や得意料理の一つです。

姚子衿について、特に注目してもらいたいシーン、見逃して欲しくないシーンは?

姚子衿の微笑みですね。あんなに辛いのになぜ微笑んでいるんだろうと思う人もいるでしょうが、意図的なものなんです。姚子衿は善良で優しく、目立ちたがらない人で、実は小さい頃から宮中でいろいろな経験もしてきました。ですから、優しく穏やかな表情で人に接するように心がけているんです。笑顔なら攻撃的には見えないでしょうからね。

(C) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

撮影のときのハプニングや忘れられない出来事があれば教えてください。

カイカイ(シュー・カイ)は、朱瞻基の皇太孫時代から太子、皇帝になるまでを演じたんですけど、撮影の順番がバラバラなので周りは呼び名をつい間違えちゃって。そんなときはすごくおかしかったです。

オフのときはどのようにして過ごしていますか?もし長期の休みが取れたら、どんなことをして過ごしたいですか?

皆さんと同じですね。ドラマを追いかけたり、映画を見たり。長いお休みには自分の好きなことをして、新しい特技を身につけたいです。

これまで時代劇での活躍が目立ちますが、今後はどのようなジャンル・役柄に挑戦してみたいですか?

仙侠ものや武侠ものなど、江湖に生きる系のドラマです。それから、ちょっぴり腹黒な役にも挑戦してみたいですね。

最後に、日本のファンにひと言、メッセージをお願いします。

皆さんの応援ありがとうございます。ドラマをたくさん見てくださいね。

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」
DVD-SET1~3&レンタルDVD Vol.1~18  リリース中
レンタルDVD Vol.19~25 5月3日(水)リリース
各17,600 円(税抜 16,000 円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

U-NEXT にて独占先行配信中

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ トレンド 中国ドラマ K-POP 2021

Pick Upピックアップ