K-board
人気

【2023年】初めての韓国旅行!必要なもの・あると便利なものリスト

【2023年】初めての韓国旅行!必要なもの・あると便利なものリスト

初めての韓国旅行!事前準備はこれでバッチリ!

韓国旅行にPCR検査もビザもいらない!?

ワクチン接種済証明

ワクチンパスポート 旅行

2023年4月現在、韓国は入国後のPCR検査義務やビザ申請の必要がなくなり、韓国渡航がしやすくなりました。 2022年10月から入国後1日目のPCR検査義務が廃止されました。また、9月7日より、3回以上ワクチン接種をしている場合は、日本入国に必要な韓国出国時のPCR検査が不要になりました。

さらに、2022年11月からはビザなしで韓国渡航が可能になりました。これに伴い、K-ETA(電子旅行許可制)の新生が必要でしたが、2023年4月1日から2024年12月末まで、日本を含む22か国・地域でK-ETA適応が免除されます。

K-ETAは、入国申告書作成の省略などができる一方、パスポート情報や滞在先情報、メールアドレス、顔写真データなど、出発の72時間前までに登録しなければならないため、この免除により渡航者への負担はかなり軽減されます。

韓国の天気・気温をチェック!

天気予報

Weather Report Forecat Temperature Concept

韓国ドラマなどを観ていると、韓国は『雨が多い』『冬は寒く、よく雪が降る』というイメージです。

韓国の3月上旬は日中でも冷え込みます。また、5月は朝晩の気温差が激しいので薄手の上着など脱ぎ着しやすい服装がおすすめです。夏は湿度が低めなので過ごしやすいですが、日差しが強いため、日焼け止めや日傘、サングラスは必需品です。一方、冷房の効いた建物内では上に羽織るものがあるといいでしょう。

韓国旅行は、過ごしやすい秋に行くのがおすすめです。ただ、朝晩で気温が10度以上違うこともあるので、上着が活躍してくれます。韓国の冬は、マイナス20度まで下がることもあり、雪が降ることも少なくありません。したがって、防寒具やカイロ、マフラーなど寒さ対策をしっかりしておきましょう。

マスク着用しなくていい?

マスク不要

マスク

韓国では、1月30日から室内でのマスク着用義務が解除され、3月20日から公共機関でもマスク着用義務が解除されました。ただし、医療機関や薬局、高齢者施設など衛生管理の徹底が必要な場所は、マスクの着用が必要です。

韓国を観光するくらいならマスクは基本的に必要ありません。とはいえ、季節によってはコロナに関わらずマスク着用が推奨されています。春に韓国旅行をする場合は、黄砂やPM2.5といった大気汚染物質が増えるシーズンなので、マスク着用は必須です。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 韓国旅行の持ち物リストをチェック!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  22枚

Writer info

志賀内のぞ美

ライフスタイル関連記事を中心に執筆するフリーランスなライター。多くの脚本家を輩出...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 2020 俳優 K-POP かっこいい 視聴率 女優

Pick Upピックアップ