K-board
人気

5月配信開始!韓流・華流ドラマ期待の最新作を紹介!

5月配信開始!韓流・華流ドラマ期待の最新作を紹介!

5月配信開始の新作ドラマ

中国の次世代スター、リン・メイシー&リウ・ター主演のラブコメディ『キュート・ボディガード~恋した彼女は最強でした~』、イム・スヒャン主演ラブコメディ『私たちは今日から』がU-NEXTにて独占配信。
さらに、ディズニープラスではイ・ヨニ主演のオフィスドラマ『私たちの人生レース』、NETFLIXではキム・ウビン主演のSFアクション『配達人 ~終末の救世主~』、Leminoではパク・ヒョンシク主演の史劇ラブロマンス『青春ウォルダム~運命を乗り越えて~』が独占配信スタート!ラブコメディをはじめ、アクション、史劇ドラマなどバラエティに富んだ注目の韓流・華流ドラマ全5作品をまとめて一挙紹介!

『キュート・ボディガード~恋した彼女は最強でした~』5月3日 (水)よりU-NEXTにて独占配信!

『明月記 夢うつつの皇女』リン・メイシー×『うっかり拾った恋なのに』リウ・ター次世代スター共演!ひ弱御曹司と可愛くて強いボディガードのドキドキ・ラブコメディ!

作品紹介

スー・ジンジン(演:リン・メイシー)は、血を見ると気絶してしまうが武芸達者な明るい女の子。ある日、幼い頃から片想いをしている師兄で作家のハン・ラン(演:チャン・ジョークワン)のサイン会を訪れたジンジンは、そこでオレ様御曹司グー・ロン(演:リウ・ター)と最悪な出会いをする。大企業の跡取りになるのが嫌で会社から逃げているロンを社員たちが連れ戻そうと取り囲むが、その場に居合わせたジンジンは彼らを悪者だと勘違いして全員ノックアウト!ロンはジンジンを自分のボディガードに採用し、さらには彼女の家に転がり込む。“接触恐怖症”なのに、なぜかジンジンだけ接触OKなロン。最初は何かと彼女をこき使っていたが、いつしか恋心を寄せるように。そんなロンの気持ちに気づかないジンジンは、彼を冷たくあしらうが…!?

キュート・ボディガード〜恋した彼女は最強でした〜

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

配信情報

2023年5月3日(水)U-NEXTにて独占先行配信スタート!
※5月3日(水)第1回~第12回/6月2日(金)第13回~第24回
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

※詳しくはU-NEXTサイトにて

DVD情報

●2023年7月5日(水)よりリリース!
DVD SET1/1話~6話/17,600円(税抜16,000円)
●2023年8月2日(水) よりDVDリリース!
DVD SET2/7話~12話/17,600円(税抜16,000円)

韓ドラデラックス

※詳しくは公式サイトをチェック!

キュート・ボディガード ~恋した彼女は最強でした~

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

★U-NEXT配信・DVDリリースに先駆け、第1話を特別公開中!

※第1話が視聴できます。

ライターおすすめポイント

高身長でスタイル抜群、切れ長の目でクールな表情が似合うリア・ターは、御曹司グー・ロン役にぴったりのルックスに目が釘付けになる。さらに、「接触恐怖症」で人を寄せ付けないロンが唯一触れられる女の子がヒロインのジンジンだ。そんな御曹司とボディガードのヒロインが、同居生活の中で急接近する胸キュンシチュエーションたっぷりの甘いロマンスを楽しめる。最初はワガママに振る舞ってジンジンを振り回すロンだったが、ジンジンの初恋相手ハン・ランとの三角関係で恋に目覚める!まるで猫のようなツンデレから、一途な極甘モードに変わっていくロンの魅力にトキメクこと間違いなし!

キュート・ボディガード〜恋した彼女は最強でした〜

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

『私たちは今日から』5月19日(金)よりU-NEXTにて独占配信!

アメリカの人気ドラマ『ジェーン・ザ・ヴァージン』が、『私のIDはカンナム美人』のイム・スヒャンを主演に迎えてリメイクしたラブコメディ!

作品紹介

高校生の時に純潔誓約書を書かされたウリ(演:イム・スヒャン)には、2年間共に純潔を守っている一途な彼氏ガンジェ(演:シン・ドンウク)がいた。友人の結婚式でブーケを受け取ったウリは、ガンジェとの結婚を意識しつつも踏み出せないでいた。実は、ウリは旅行先でラファエル(演:ソンフン)という男性とファーストキスを経験していたのだ。
ラファエルは、コスメ会社の代表でマリ(演:ホン・ジユン)と結婚していたが、離婚を要求する。胃がんが完治したラファエルは、病気の前に精子を凍結保存していた。
マリは離婚を回避するために母の計画で、ラファエルの凍結された精子を使って人工授精を受けようとする。だが、病院の手違いでラファエルの精子はウリへと施されてしまう。
やがてウリは、医者から「妊娠中」という衝撃の宣告をされてしまう!

配信情報

2023年5月19日(金)よりU-NEXTにて独占配信スタート!

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

※詳しくは公式サイトをチェック!

ライターおすすめポイント

主人公のウリがバージンで妊娠してしまうという衝撃的なエピソードから好奇心をそそられる。出産するかどうか悩むウリに、妊娠を知ったラファエル一家から子供を産んでほしいと頼み込まれてしまう。しかし、ラファエルには女優とのスキャンダルやドラッグパーティなどの噂が絶えない人物だった。一途で心優しい彼氏ガンジェとハイスペック男のラファエルから猛アプローチを受けるウリの心は大きく揺れる。さらに、刑事ガジェが追う殺人事件が絡んだサスペンスや、ウリの子供を狙うマリ、そして出産を決意したウリを支える祖母と母親など多様なエピソードが散りばめられ、ラブコメディ、サペンス、ホームドラマの要素を盛り込んだ見応えありのドラマだ!

『私たちの人生レース』5月10日 (水)よりディズニープラスにて独占配信!

『華政』のイ・ヨニ主演、スペックゼロから人生を切り拓いていく成長型ヒロインのお仕事ドラマ!

作品紹介

小さなPR会社で働くパク・ユンジョ(演:イ・ヨニ)は、学歴、家柄も平凡なスペックゼロだが、仕事に全てをかけているワーカーホリックだ。一方、ユンジョの男友達リュ・ジェミン(演:ホン・ジョンヒョン)は、大企業セヨンの広報室エースのハイスペック男子。ユンジョと違ってワークライフバランス重視なタイプだ。
ユンジョはセヨンの競合コンペに参加する機会を得るが、社内政治で競合他社に負けてしまう。そんな中、セヨンがブラインド採用をはじめ、入社応募したユンジョは契約職として採用される。ユンジョは、自身のロールモデルであるCCOク・イジョン(演:ムン・ソリ)の下で、新たなキャリアを築いていくために孤軍奮闘していく。

配信情報

2023年5月10日(水)よりディズニープラスにて独占配信スタート!

【公式】Disney+(ディズニープラス)

※詳しくはこちらの公式サイトをチェック!

ライターおすすめポイント

注目はヒロインを取り巻く豪華キャストだ。業界最高の広報スペシャリスト、ク・イジョンを演じるのは、『クイーンメーカー』がヒット中の実力女優ムン・ソリが登場!また、『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』ホン・ジョンヒョンが、イ・ヨニとどんなケミストリーを見せてくれるかも期待が上がる。さらに、東方神起のチョン・ユンが広告代理店CEOの役でファンにトキメキを与えるようなヒロインとのエピソードが展開されるのも期待!

『配達人 ~終末の救世主~』5月12日(金)よりNETFLIXにて独占配信!

『相続者たち』、『むやみに切なく』キム・ウビンが7年ぶりの主演作で伝説の配達人を熱演するSFアクションドラマ!

作品紹介

2071年、大気汚染により生存率1%となった荒廃した朝鮮半島。
人間はガスマスクなしでは外で生きる事ができず、わずかな酸素を供給されてギリギリの状態で生きていた。酸素と必需品を届ける配達人「5-8」(演:キム・ウビン)は、運搬車を狙う盗賊たちから物資を守るべく卓越した戦闘能力を兼ね備えた伝説の配達人だ。
世紀末の朝鮮半島で、人々を救うために命をかけて闘う配達人たちと、命と欲望を天秤にかけた人間との壮絶な酸素争奪戦を描いたサバイバル・アクション!

配信情報

2023年5月12日(金)よりNETFLIXにて独占配信スタート!

配達人 ~終末の救世主~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

※こちらから視聴できます。

ライターおすすめポイント

映画さながらのスケール感がある独自の世界観と刺激的なアクションが見どころ!
本作には、ベテラン韓流スターのソン・スンホンが、酸素を提供する大企業チョンミョングループの後継者リュソク役としてキム・ウビンと共演する。酸素で人間たちを支配する権力者という役柄で、リュソクを中心にした陰謀など複雑なストーリーが展開されていきそうだ。さらに、『ペイバック~金と権力~』のカン・ユソクが「5-8」に憧れて配達人になろうとする難民の少年サウォル役で個性溢れる演技を発揮している。

『青春ウォルダム~運命を乗り越えて~』5月よりLeminoにて独占配信!

パク・ヒョンシク主演最新作!呪われた皇太子と殺人容疑者となった天才少女ジェイが過酷な運命に立ち向かう!

作品紹介

兄亡き後、後継者となった皇太子イ・ファン(演:パク・ヒョンシク)は、1年前に右肩を毒矢に刺された後遺症で、震えるほどの痛みを抱えていた。兄が亡くなった3年前、ファンは「鬼神の書」を受け、王になれず手足が使えなくなるという呪いに悩まされたいたのだった。
姪の子供ミョンガンを後継者に据えたいチョン・ウンボ(演:チョン・ウンイン)はファンに対する呪いの噂を利用し、後継者から引きずり下そうと企んでいた。
幼い頃、学友のソンオンの許婚ミン・ジェイ(演:チョン・ソニ)と出会ったファンは、彼女の献身的で優しい人柄を知り、結婚祝いと密書を送るが、伝令使が死体となって発見される。その頃、ジェイはミン一家殺害の罪に問われ、逃亡者となっていた。
ジェイは男に変装し、濡れ衣を晴らすために密書を持って世子に会いに行く。
だが、世子は密書を送った事がなかった。ジェイは抜群の推理力を持つジェイは、内官として、家族の死と謎の密書、そして呪われた世子ファンに起こる怪事件を解決していく。

配信情報

2023年5月よりLeminoにて独占配信スタート!

Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 韓流特集

※詳しくは公式サイトをチェック!

ライターおすすめポイント

『花郎<ファラン>』以降の時代劇でパク・ヒョンシクが演じるのは悲劇の皇太子だ。高貴な役が似合う上に、漂う哀愁がさらに際立つ美しさで魅了している。
呪い、殺人事件、後継者争いと暗い影がおちるサスペンスから始まり、イ・ファンとジェイが互いを守る運命共同体から愛が芽生えていくロマンスがドラマに華を添える。また、孤高で気難しいファンがジェイと親密になっていくうちに心を開く様にキュンとくる、見どころたっぷりの史劇ラブロマンスを最後まで楽しめる!

PR提供

『キュート・ボディガード~恋した彼女は最強でした~』
PR|提供:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ