K-board
人気

5月放送スタート!CS・BS初放送の韓国ドラマを紹介

5月放送スタート!CS・BS初放送の韓国ドラマを紹介

『朝鮮精神科医ユ・セプン2(原題)』

キム・ミンジェがワケあり天才医師を好演!史劇メディカル・コメディ『朝鮮精神科医ユ・セプン』シーズン2が日本初放送!

作品紹介

『ブラームスが好きですか?』でSBS演技大賞優秀演技賞を受賞したキム・ミンジェ演じる天才医師ユ・セヨプがカムバック!
ユ・セプン(演:キム・ミンジェ)は、王も認める内医院最高の鍼医師だった。
セプンは王の顔にできた原因不明の腫瘍を治すために鍼治療を施すが、王を失血死させてしまう。王の毒殺を突き止めたセプンの父が殺され、セプンは罪を背負って漢陽(ハニャン)から追い出される。
セプンは自殺を図ろうとするが、未亡人の令嬢ソ・ウヌ(演:キム・ヒャンギ)の出会いによって思い留まった。鍼を持てなくなったセプンは、村のケス医院の医師ケ・ジハン(演:キム・サンギョン)のもとで心療医に転身し、洞察力の鋭いウヌと協力して患者の悩みを解決していく。

シーズン2では、父親の死を追求し、王殺害の濡れ衣を晴らしたセプンは心療医として王の信頼を得てケス医院の人々と共に漢陽で活躍する。
内医院で多忙な生活を送っているセプンだが、離れて暮らすウヌを想い寂しさが募っていた。
セプンとウヌのラブロマンスも見どころ!

放送情報

Mnetにて5月7日(日)夜10時~ 1話先行放送/5月20日(土)より、夜10時~放送スタート!

『蝶よ花よ(原題)』

韓国KBSで3月より放送開始された新作イルイルドラマが日本最速放送!平均率13%超えを記録する感動のラブロマンス・ホームコメディ!

作品紹介

クム・ガンサン(演:ソ・ジュニョン)は、10年前に妻が失踪して以来、義理母の総菜屋で働きながら一人娘のジャンディ(演:キム・シウン)を育てるシングルファーザーだった。
15歳になったジャンディは父親に黙って、友達のヘリと共に芸能事務所のアイドルオーディションに出場し、合格通知を受ける。
横断歩道で合格通知を喜んでいたシャンディに車が突進してきたが、ガンサンが庇って助かる。車を運転していたのは、美術学院の教師オク・ミレ(演:ユン・ダヨン)という女性だった。ミレはガンサンに謝罪し連絡先を渡すが、アイドル練習生のトレーニング代が必要なシャンディは、ミレに慰謝料を請求しようとした。
10代の頃には祖母の看病をし、20代は仕事と子育て、30代になると思春期のジャンディが起こすトラブルに振り回される苦労人ガンサン。だがミレとの出会いで新たな恋が芽生えていく。

放送情報

KBS Worldにて5月19日(金)放送スタート!(全120話予定)
本放送:月~金 夜8時15分~9時

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 5月BS・CS放送の韓国ドラマ②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ