K-board
人気

怖いより面白い!?幽霊、悪霊退治の韓国ラブロマンス&コメディ5選

怖いより面白い!?幽霊、悪霊退治の韓国ラブロマンス&コメディ5選

『テバク不動産』

不動産社長の除霊師と霊媒体質の詐欺師が幽霊事件を解決していくバディ・コメディ!

作品紹介

「テバク不動産」の社長ホン・ジアは、事故物件を専門に扱っている。なぜなら、ジア(チャン・ナラ)は家や建物に憑りついた幽霊、地縛霊を除霊することができる除霊師だから。肉体のない幽霊を霊媒に閉じ込め、胸にカンザシを刺して退治、成仏させるのだ。そんなジアは、家に住みついている母親ミジンの霊が成仏できるように強い霊媒師を探していた。
一方、霊媒師を装い、裕福な家から金を騙し取る詐欺師オ・インボム(演:ジョン・ヨンファ(CNBLUE))。インボムはジアのせいで依頼人に断られ、ジアの除霊が詐欺だと暴こうとしていた。だが、ジアが2つに絡まった幽霊の除霊を行っている最中に、1つの霊がインボムに憑りつき、強い霊媒体質がある事に気づく。

見どころ

霊媒詐欺師と本物の除霊師コンビが見どころ。
ジアは母親ミジンをインボムに憑依させるが、インボムはミジンの記憶中に自分の叔父ソンシクが関わっていることを知る。ソンシクは20年前放火事件を起こして自殺したとされていた。ジアとインボムは、自分たちの人生を変えた20年前の事件の真相を追いながら、様々な幽霊事件を解決していく。
チャン・ナラが恋愛ドラマのヒロインからクールな除霊師に変貌し、キレのあるアクションも披露!除霊後に体が冷たくなるジアが、一緒にいると体温が下がらないというインボムの能力によってかけがえのない存在になっていく。
様々な幽霊に憑依されたインボムの変幻ぶりをジョン・ヨンファがコミカルに演じ、相棒ジチョルとのドタバタなど、ダークな幽霊事件に軽快なエッセンスを加えている。

作品情報

『テバク不動産』(全23話)U-NEXTにて独占配信中!

『私だけに見える探偵』

ゴースト探偵と幽霊が見える探偵助手が怪事件を解決していくミステリー・ラブロマンス!

作品紹介

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の社長イ・ダイル(演:チェ・ダニエル)は洞察力と捜査能力が抜群の探偵。ある日、行方不明の3人の園児の女児の父親からの依頼で誘拐事件を捜査することになった。ダイルは犬が連れていったという目撃者の子供の発言をヒントに、幼稚園で飼っていた行方不明のシェパードの足取りを調べる。ダイルは幼稚園の隠し部屋から子供を助け出すが、何者かに殺されて埋められてしまう。さらに、誘拐犯の幼稚園職員は自殺で亡くなった。死んでもなお幽霊として彷徨っていたダイルだったが、助手のヨウル(演:パク・ウンビン)だけは彼の姿を見る事ができた。
ヨウルは、自殺した妹の前に現れた赤いワンピースの女を探すためにダイルに協力を求めた。赤いワンピースの女は、ダイルが何者かに襲われる前にも現れ、さらにダイルの母親の死にも関わっていた!

見どころ

ヨウルはダイルが見えるだけでなく、触れることもできる。ダイルはヨウルを介し、所長ハン・サンソプ(演:キム・ウォネ)も含めて探偵事務所を再開させ、赤いワンピースの女と彼女が起こす事件を追っていく。ダイルとヨウルが二人三脚で捜査をしていくのが見どころ。赤いワンピースの女を巡るミステリーを解明していく推理ものとしても楽しめる。
危険な目に遭うヨウルを守っていくうちに、ダイルは彼女を命をも惜しくないほど強く想うようになる。さらに、まだ肉体が完全に死滅していない事実も分かるが、悪霊によってダイルとヨウルの運命が大きく揺さぶられていく。
『ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~』チェ・ダニエルが大人の魅力溢れる探偵を演じ、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で大人気のパク・ウンビンがヒロインのヨウル役、『ペイントハウス』のイ・ジアが赤いワンピースの女役で出演。

作品情報

韓国ドラマ 「私だけに見える探偵」 公式サイト

※詳しくは公式サイトをチェック!

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 『ホテルデルーナ』『ハイバイ、ママ!』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ