K-board
人気

令和のイケメン世子&王様!韓国時代劇のツンデレたちに胸キュン!

令和のイケメン世子&王様!韓国時代劇のツンデレたちに胸キュン!

破壊力抜群のツンデレ世子や王たち

 韓国ドラマの人気ジャンルである時代劇。なかでも目を惹きつけるのは、色鮮やかな赤地や青地、黒地などに煌びやかな金色の龍をほどこした“龍袍(ヨンポ)”を身に纏う王様と次期皇帝である世子様たちではないだろうか。

『太陽を抱く月』のキム・スヒョンや『雲が描いた月明かり』のパク・ボゴム、トップスターが勢ぞろいの『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち』に『100日の郎君様』のド・ギョンス、『花郎』のパク・ヒョンシク…。数々のイケメンスターが演じてきた破壊力抜群のツンデレ世子や王たちにハートをわしづかみにされた人も多いのでは?ここでは、令和に入ってからの作品の中で胸をときめかせる世子と王たちを紹介したい。

『哲仁王后~俺がクイーン!?~』のキム・ジョンヒョン

 まずは、令和2年(2020年)『哲仁王后~俺がクイーン!?~』で朝鮮第25代王哲宗を演じたキム・ジョンヒョン。

 本作は、現代の大統領官邸の専属シェフの魂が朝鮮時代の王妃の体に突如タイムスリップしたことから巻き起こる物語。キム・ジョンヒョンは、王である哲宗として、最初は王妃を敵対視している。しかし、王妃の体に入り込んだシェフの奮闘のおかげで王妃への気持ちが変化していき、やがて強い絆で結ばれる。宮廷での悲喜劇とロマンスが楽しめる人気作品として、最終話の視聴率は17%を超えるヒット作に。

キム・ジョンヒョンのクールな眼差しがやがて…

 キム・ジョンヒョンの冷たく無関心な眼差しを帯びた表情が、中身(魂)が男性である王妃に恋心を抱きながら振り回されていくさまがとてもいい。王妃への気持ちに気づく場面や、王妃が共寝を拒もうとするのを男らしく迫る様子など、胸キュンと爆笑が合わせ技でやって来るのがたまらない。本作は、面白さと史劇のシリアスな展開にコメディ要素も入り、どんどん深みにハマっていく。王キム・ジョンヒョンの変化に要注目だ。

面白さと史劇のシリアスな展開にコメディ要素も入り、どんどん深みにハマっていく。王キム・ジョンヒョンの変化に要注目…!

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 『赤い袖先』でイ・サンを演じたジュノ(2PM)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

にこ

K-movie⋆K-drama⋆Korean Actorsをこよなく愛する韓ドラライター✎𓈒𓂂𓏸 韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ