K-board
人気

韓国エンタメの第一人者「Yumi」のあなたらしく輝くためのK-POWER

韓国エンタメの第一人者「Yumi」のあなたらしく輝くためのK-POWER

【ご挨拶】

皆さん、アンニョンハセヨ!Yumiです。

この度コラムを書かせて頂くにあたって、
どんなテーマにしようか、あれやこれやと考えてみました。
日々生きている中で、頑張ったり、疲れたり、我慢したりって、誰しもあると思うんです。
でも、本当はどんな時でも気分良くいたいですよね。

だって気分良くいる時って、最高のパフォーマンスが発揮できるし、
そんな自分のことを「なかなかやるじゃん」って思えるし、
そう思えると心に余裕ができて、人にも優しく出来ちゃう。

そうすると、
自分も周りにもどんどん「気分良い」ループが発生して、どんどん幸せ感が増します。
このコラムで、私や皆さんの
「気分が良くなる事や物」
「心地良くいられる秘訣」
なんかをシェアしてみたいなぁ、と思ったんですね。

じゃあ、私たちが一番気分良くいられる時ってどんな時だろう?
リラックスしている時、好きな事をしている時、そして推しを推している時!?
色々あると思いますが、
そのどれにも共通しているのは、

自分が自分らしくいられている時

じゃないでしょうか。

誰にも邪魔されずに自分の好きな物や事、人に夢中になっている時。
そんな時のあなたは誰よりもキラキラと輝いているのです。

・・・と言うことで、このコラムのタイトルを
「あなたらしく輝くためのK-POWER」と名付けました!
KはもちろんKOREAのK。
あなたが、輝くためにKのPOWERをどんどん見つけて、どんどん使っちゃいましょう!

【一番触れているK-POWER=○○!】

さて、私が自分らしく輝くために使っているK-POWERって何だろう?
って考えてみた時、結構たくさん出てきました。
韓国ドラマや映画などのエンタメ、
お仕事で出会う韓国アーティストから頂く刺激、
ファンの皆さんから頂く応援、ファッションや食べ物・・・
数え出したらキリがないくらい!

そんななか、一番身近で毎日触れている物って?

コスメだわ。

読者の皆さんも実感していらっしゃることと思いますが、
韓国コスメって、最強です。

基礎化粧品からメイクアップ用品まで、
質の良さと種類の豊富さ、洗練されたデザインなど、まさにパーフェクト。
ただ、あまりに様々ありすぎて、
結局何を使ったらいいかわからない!って人もいるかもしれませんね。

私もこれまで色々と試したり楽しんだりしました。
が、妙齢である私としては、基礎化粧品に関しては、これ一択!という商品が存在します。

それは、“美しすぎる漢方医”キム・ソヒョン先生の作られた、
「本草(ボンチョ)ピンクブライトニングクレンザー」と、「KSHロイヤルセラムミスト」です。

キム・ソヒョン先生は元ミス・コリアで、
ソウルのカロスキルに韓医院を構え、テレビやYouTubeでも大人気。
ダイエットや恋の相談もできちゃう(?!)私にとっては、
美しく頼もしいオンニ(お姉さん)のような存在です。

昔から超敏感肌の私は、18歳頃からメイクを始めて早ン十年、
毎晩クレンジング後は、いつも顔が真っ赤。
そして、刺激で涙が流れ続けていました。怖いですよね。
そう、「本草ピンクブライトニングクレンザー」と「KSHロイヤルセラムミスト」に出会うまでは!

おそらく丸4年はこの2つの商品を使っているのですが、
途中、浮気をしたこともありましたが、
今ではその浮気を「私ったら、バカね(フフッ)」って思うくらい愛しています。

まず、長年悩んできたメイク落としの刺激での発赤と流涙が一切なくなっただけでも
快適すぎて感動でした。

そして、香り。

ズボラな私はメイク落としって、面倒だな・・・って思っていたんですが、
このクレンジングは人工香料を使っていない自然の香りで癒されるから、
メイク落としが面倒どころか、むしろ楽しみになりました。

成分は天然由来の洗浄成分100%!!
高麗人参、桔梗、小豆、ザクロ、クランベリー、エルダーベリー、クコの実、芍薬などで、
毛穴汚れはすっきり、お肌はつるん。つっぱらないのです。

そこにロイラルセラムミストを贅沢にシュッ!ツヤッツヤに。
私は顔だけではなく首や肘、膝にもふんだんに使いますが、年中乾燥知らずになりました。
かつては超敏感肌で、
ファンデーションを厚塗りして隠しても、「お肌荒れてるね」と言われていた私が

「お肌、なんでそんなに艶があって綺麗なの?」

と言われる程に。

幸せすぎて、
この幸せをあなたにも!
と思い、周りに勧めまくっています。

【公式】ピンクブライトニングクレンザー|KIM SOHYUNG BEAUTY-[KIM SOHYUNG BEAUTY]

【次回もお楽しみに!】

今回は、私のお肌が輝くK-POWERアイテムをご紹介しました。

次回も、あなたが輝くヒントになるようなK-POWERをご紹介しますので、
どうぞお楽しみに!

著者プロフィール:
山口県下関市生まれ。通称”韓流ファンミの女王”。
年間約 150 本以上、延べ 2500 本以上のイベントの司会をつとめ、愛のあるツッコミと巧みな話術で出演者の素顔と本音を引き出すナビゲーターとして、多くの韓流ファンの女性の支持を集める名物 MC。
近年は、占いカウンセラーとしてワークショップを開催するなど、アナウンサーの枠にとらわれず幅広く活動中。
ハングル本、コミュニケーション術の書籍も執筆。

Yumiオフィシャルサイト


著名人寄稿

Yumi

韓国エンタメMC、占いカウンセラー、イカと鹿と温泉が好きな自由人。
私もそうですが、皆さんも日々の生活の中で様々な顔を持っていると思います。どんな自分の時でもイキイキと輝いていたい。そんな皆さんとシェアしたい事を、ゆるっと軽やかに書いて見ようと思っています。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ