K-board
人気

4月放送スタート!CS・BS初放送の韓国ドラマを紹介

4月放送スタート!CS・BS初放送の韓国ドラマを紹介

『コクドゥの季節(原題)』

『愛の不時着』『哲仁王后』キム・ジョンヒョン×『私のIDはカンナム美人』『私たちは今日から』イム・スヒャン主演、外科医に憑依した死神コクドゥと、コクドゥを服従させる力を持つヒロインが繰り広げるファンタジー・ラブコメディ!

作品紹介

患者の遺族が起こした訴訟トラブルで病院を追い出されてしまった救急専門医ハン・ゲジョル(演:イム・スヒャン)は、偶然出会った外科医ト・ジヌ(演:キム・ジョンヒョン)のコネでソウルのピルソン病院に就職する。ジヌは母親の死の真相を明かす為にゲジョルに証言を求めた。だが、裁判の日にジヌはマンションの上から落下して瀕死状態になるが、何もなかったように目を覚ます。ジヌの体に、死者を黄泉の国へと連れて行く死神コクドゥが憑依したのだ。コクドゥは前世で愛した女性ソリを永遠に待ちわびているうちに、創造主から死神として罰を与えられた。コクドゥはソリ(演:イム・スヒャン)の姿を忘れているが、彼女と再び巡り合い、愛されると、その罰から解放されるのだ。コクドゥは、99年毎に現世で悪人を殺す役目を与えられ、病院を中心に悪人を制裁していく。その一方で、ゲジョルにはコクドゥを言葉で服従させられる力があり、コクドゥは彼女に振り回されてしまう。前世の因縁を巡る死神コクドゥと女医ゲジョルの運命の恋を描くファンタジー・ラブコメディ。

放送情報

KNTVにて4月15日(土)日本初放送スタート!
毎週(土)夜8時~夜10時30分 ※2話連続

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 『魔女のゲーム(原題)』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ