K-board

ソウルの大学でファッションを専攻する大学生が教える!イマすぐ取り入れるべき最新韓国トレンド

ソウルの大学でファッションを専攻する大学生が教える!イマすぐ取り入れるべき最新韓国トレンド

今世界中で大人気の韓国ドラマとK-POP。ドラマは脚本の面白さはもちろん、ドラマ内でキャストたちが着用する華やかなファッションも大きな魅力です。BTS やBLACK PINKなどのK-POPアイドルが欧米で人気を博し始めると、彼らのユニークなスタイルはすぐに世界中で採用され、韓国ファッションの人気は急上昇しています。アイドルたちが着用した服は一瞬で売り切れ、多くのアイドルがハイブランドのアンバサダーに就任するほか、アイドルたちの衣装のブランドを詳しくまとめたコーディネート専用SNSアカウントをファンが運営するなど、アイドルファッションは大衆の注目の的でありファッション業界に絶大な影響力を持っています。K-POPのファッションスターは、さまざまな時代から着想を得たストリートウェアやウェアスタイルとラグジュアリーを融合させることで知られています。

私は韓国ファッションが大好きで、街を歩いていると常にソウルがアジアのトレンドセッターであることを体感します。今回はアイドルたちのワードローブを手本に、現地から最新韓国トレンドをご紹介します。

バラクラバ

ラグジュアリーブランド・ミュウミュウが発売するや否やSNSで人気が広まり、韓国で爆発的なヒットとなったバラクラバ。そもそもバラクラバは、スキーや登山などの際に防寒対策として使用されるアイテムです。ヒットに乗じて韓国ブランドも次々とバラクラバを発売。実際に韓国に住んでみて、韓国の冬は“寒い”というより”痛い“という言葉が当てはまるほどの極寒。日常で身に付けるには難易度が高いアイテムに見えますが、オシャレに寒さから顔を守れるバラクラバは異常な寒さの韓国では必須アイテムです。3月もまだまだ日本の真冬並みに寒く、韓国へ旅行する際は活躍すること間違いなし。着こなしに迷う方はアイドルやインフルエンサーを参考にして自然なコーデに仕上げましょう。

UGG ショートブーツ

https://koreajoongangdaily.joins.com/data/photo/2022/11/29/7195f82f-0bdf-4f55-a2a1-af697cd96d6f.jpg

冬の必須アイテムであるムートンブーツ。2014年、当時放送されたソ・ジソプとイム・スジョンが主演を務めたドラマ「ごめん、愛してる」がきっかけでUGGブーツが流行しました。
約10年の時を経た今年は、スリッパタイプやベリーショート丈が人気沸騰しています。
スリッパタイプは楽に履けて、季節を問わずにふわふわの履き心地を楽しむことができ、アイドルたちの空港スナップでも着用している姿をよく目にします。もちろん今回のUGGブームの火付け役はK-POPスターたち。10年前も今も、ドラマやアイドルがファッションに絶大な影響を与えていることがわかります。

韓国版フレッピースタイル

フレッピーとは名門私立学校に通う両家の子息や令嬢を指す言葉で、洗礼された上品さが漂う優等生ファッションをフレッピースタイルと言います。元々は「ゴシップガール」や「クルーレス」など海外の学園モノで見られるような格好を指しますが、現代の韓国版フレッピースタイルも超スタイリッシュです。韓国ドラマ「花より男子」や「相続者たち」「ペントハウス」など、上流社会の学園ドラマでキャストたちが着こなすスクールアイテムをカジュアルに着こなすコーディネートが当てはまります。韓国ドラマを見ていて韓国の制服に憧れる方も多いのではないでしょうか。韓国の学生たちは制服に細かなアレンジを加え、学園生活でもオシャレを楽しむことを忘れません。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : まだまだある!最新韓国トレンド

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ