K-board

チソン12年ぶりの医師役!韓国ドラマ「医師ヨハン」日本上陸決定

チソン12年ぶりの医師役!韓国ドラマ「医師ヨハン」日本上陸決定

3月18日(土)ひる2:00より全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、韓国ドラマ「医師ヨハン」が放送スタート!(毎週土曜日に2話連続)
医師であり作家の久坂部羊の小説「神の手」が原作のヒューマンメディカルドラマ。事故に遭った父を救えなかったことで医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)は、韓国を離れようとしていた。そんな時、知人の頼みで矯正医官としてアルバイトすることになったシヨンは、そこで囚人服を着たチャ・ヨハン(チソン)と出会う。

©SBS 原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)

医師だったヨハンは3年前に患者を安楽死させた罪で服役していたのだった。医師として天才的な腕を持つヨハンの指示によって患者を救ったシヨンは、再び医師の道を歩むことを決意する。ハンセ病院のペインクリニック科のレジデントとして復帰したシヨンは、出所後に教授として白衣をまとったヨハンとの再会を果たす。2人がさまざまな難病に立ち向かう中、ヨハンの前に検事のソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)が現れる。

©SBS 原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)

本作が12年ぶりのメディカルドラマ出演となった人気俳優のチソンが、患者の痛みに寄り添うミステリアスな名医・ヨハンを好演。ヨハンから学び、感化されながら過去のトラウマを乗り越えて成長していく若手医師たちや、刑務所の医師と囚人という最悪の出会いながら、上司であるヨハンを医師として尊敬するうちに次第に惹かれていく、イ・セヨン演じるシヨンとのプラトニックな恋愛関係など、医療現場で働く若者たちの成長と葛藤が描かれる。

©SBS 原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)

「医師ヨハン」
〈無料BS初放送〉3月18日(土)スタート
毎週土曜日 ひる2:00~4:00 2話連続放送 (全16話/韓国語・日本語字幕)
©SBS
原作:久坂部 羊「神の手」(幻冬舎文庫)

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 中国ドラマ Netflix 女優 ラブロマンス 時代劇 おすすめ U-NEXT

Pick Upピックアップ