K-board
人気

【韓国人も激震!】強いメッセージを持つウェルメイドドラマ3選

【韓国人も激震!】強いメッセージを持つウェルメイドドラマ3選

① 『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』あらすじ

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81519223

ソン・ヘギョが40代に突入し、相当の気迫で臨んだ本作。これまでのメロでは見せたことのない、深い絶望に苦しむいじめ被害者ムン・ドンウン役を全身全霊で演じています。

目を覆いたくなるいじめシーンは衝撃的過ぎて、見進めるのが躊躇されるほど。全身にアイロンの火傷を負い、大人になっても長袖を着れず、心も肉体もズタボロになった姿にショックを受けた方も多いはず。

そんな彼女が18年もの時間をかけた復讐計画を実行する様子に、視聴者からは「徹底的に復讐すべきだ」「どう痛めつけるのか楽しみだ」など主人公を応援する口コミが見られ、“過去にとらわれず未来を生きよ”というキレイごとでは片付かない魂の復讐劇があなたを夢中にさせます。

本作で初めて“復讐もの”を執筆したキム・ウンスクの筆力も健在です。 惨いいじめと復讐を被害者視点で展開しますが、暗く辛いだけでなく、主人公への感情移入を誘い、作品の世界へと一気に視聴者を引き込みます。

絶望的なシーンが続く中でも、ヨ・ミランとの前向きな会話、イ・ドヒョンとの感情のやり取りで心が和み、緩急ある構成や一つ一つのセリフが秀逸で、知らぬ間にドンウンの背中を押している自分に気づかされます。シリアスの中にも一時のオアシスを絶妙なタイミングで織り交ぜる、視聴者を飽きさせないキム・ウンスクの脚本はやはり見事です。

パート1の公開からわずか3日でNetflixグローバルTOP10の3位にランクインし、本国韓国をはじめとする19か国でTOP10入りする人気を見せた本作。前半だけの公開にも関わらずこれほどまでの人気を見せた作品は珍しく、特にタイではTheGloryThaiというハッシュタグをつけた校内暴力告発リレーが起こり、有名俳優が過去の誤ちを謝罪する社会現象にもなりました。

キム・ウンスクは「校内暴力は韓国に限った話ではありません。この作品は約190ヶ国で配信されますが、すべての国が共感できる普遍的なストーリーです。」と語るように、世界の現実社会に影響を与え、被害者へ勇気とエールを送った意義ある作品として価値が高まっています。

3月10日にパート2も公開され、最低な人間VSいじめ被害者たちの戦いにどう終止符が打たれるのか、その結末から目が離せません。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 演技ドル主演!衝撃の話題作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ K-POP 中国ドラマ 女優 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ