K-board
人気

《号泣必至のロマンスも》恋がしたくなる!春に観たいおすすめの韓国恋愛ドラマ10選

《号泣必至のロマンスも》恋がしたくなる!春に観たいおすすめの韓国恋愛ドラマ10選

『ある春の夜に』

あらすじ

運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81094069

春に観たくなる作品といえば本作!『よくおごってくれる 綺麗なお姉さん』の制作陣が贈る大人なラブストーリー。エモい春の夜を背景に繰り広げられる、チョン・ヘイン×ハン・ジミンの癒しカップルのリアルで等身大な恋愛模様は大きな共感を呼びました。 どこにでもいる普通の男女に焦点を当てて、その恋愛を丁寧に丁寧に描いた、大人女子必見の作品です。
近づきたくとも近づけない、触れたくとも触れられないそのもどかしい時間に、焦らされつつもときめかずにはいられない!情緒あふれるOSTや、独特の台詞回しや演出など、“エモすぎる”世界観を放つ一作です。

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』

あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

出典元:http://kandera.jp/sp/myway/

財閥もエリートも出てこない普通のアラサー男女のリアルな恋愛を描き、韓国で多くの共感を集めた『サム、マイウェイ』。
“国民の女友達”と呼ばれ、『太陽の末裔』や『私の解放日誌』にも出演し、熱演を繰り広げたキム・ジウォンが、ラブコメの帝王パク・ソジュンと抜群の相性を見せ“2017年最高のケミカップル”にも選ばれました。
桜が散る夜、子供のようにエラに甘えるドンマンのシーンは、韓国視聴者の中で記憶に残る名場面として挙げられています。笑ってキュンとしてまた笑って、恋がしたくなるおすすめの一作です。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 新生活に心ときめく春にぴったり!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ かっこいい 女優 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ