K-board

「尚食」シュー・カイ インタビュー到着!ウー・ジンイエンとの再共演の感想は…

「尚食」シュー・カイ インタビュー到着!ウー・ジンイエンとの再共演の感想は…

世界中で愛された「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のウー・ジンイエン×シュー・カイが豪華再共演を果たした「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」。この度、DVD&配信を記念して、朱瞻基役のシュー・カイのインタビューが到着!

国宝級イケメンで人気のシュー・カイは、本作で完璧な皇太孫でありながら、恋したヒロインにはツンデレのギャップを見せ、Vlinkageドラマキャラクター指数ランキングで1位を獲得。インタビューでは、演じた役柄について、「瓔珞」で“悲恋カップル”を演じ、本作での再共演が話題となったウー・ジンイエンについて、撮影秘話などを明かした。

(C)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

「尚食」に出演を決めた理由は?また、明代の皇帝を演じるにあたって特に準備したことはありますか?

一番大きかったのは、朱瞻基が愛、家庭、朝政それぞれについてのエピソードがしっかり描かれた立体的なキャラクターだったことです。また、ベテラン俳優の皆さんと共演できるのも得がたいチャンスだと感じました。準備したことは、主には彼の生涯について調べたり、当時の立ち居ふるまいなどを学んだりしました。

朱瞻基は配信時の人気キャラクターランキングで上位をキープしていました。どんなところが視聴者に受け入れられたと思いますか?

多面的な人物だからかなと思います。愛に一途で、親孝行でもあるし、国を思い、知恵と決断力も持ち合わせているというところでしょうか。

シュー・カイさんから見て、朱瞻基はどんな人物ですか?共感できる点、違う点は?

とても気に入っているキャラクターです。特に皇太孫、皇太子、皇帝とずっと成長し変化し続けていくところがいいですね。また家庭や家族を大事にしている点も自分と同じで、すごく共感できます。僕自身は朱瞻基よりももう少し活発かな。でも、似たような考え方をしていると思います。

少年時代から壮年時代まで幅広い年齢を演じますが、演技で工夫したことは?

立場が変わると表面的にはどんどん地位も上がり威厳も増すように見えますが、内面はますます孤独で感情を素直に出せなくなります。地位が高くなるとめったなことは言えませんからね。ですから、物語が進むにつれて、感情を内に秘めるように心がけました。

朱棣(しゅてい)役のユー・ロングアン(于栄光)さん、朱高熾(しゅこうし)役のホン・ジエンタオ(洪剣濤)さんら先輩俳優の皆さんとの共演はいかがでしたか?

印象に残っているのは、夜にユー・ロングアンさんと宮殿の前を一緒に歩いているシーンです。皇帝陛下がすべての理想を朱瞻基に託した瞬間でした。ホン・ジエンタオさんとのシーンはもっとリラックスした楽しい雰囲気でした。とてもユーモアのセンスがある人なんです。

ヒロインの姚子衿とのロマンスについて、姚子衿は朱瞻基に対して非常に大胆な告白をしますが、その時の朱瞻基はどう受け止めたと思われますか。

朱瞻基はこんな大胆な告白はめったに見たことがないはずなので、最初は相当驚いたと思いますが、きっと嬉しかったでしょうね。

2人のラブストーリーの中で特に印象に残っているシーンやセリフは?

印象に残っているのは婚礼のシーンです。2人の恋がやっと実って、新しいステップを踏み出すところですね。

(C)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

主演作としては、姚子衿役のウー・ジンイエンさんとは2回目の共演になりますがどのような方なのでしょうか?

ウー・ジンイエンさんは努力家でとても真面目な女優さんです。再共演でさらにいいコンビになれたと思いますよ。どうぞ皆さん「尚食」を見て確かめてください(笑)

朱瞻基について、特に注目してもらいたいシーン、見逃して欲しくないシーンは?

おじいさんと孫、父と息子が一緒のシーンが楽しかったです。 ユー・ロングアンさんやホン・ジエンタオさんから、たくさんのことを学びました。お二人とのやり取りをぜひ楽しんでいただけたらと思います。

撮影に使われた料理はすべて本物だったとのことですが、印象に残った料理はありますか?

火鍋ですかね(笑)。みんな撮影現場で嬉しそうに食べていました。

オフのときはどのようにして過ごしていますか?もし長期休みが取れたらしたいことは?

オフの日はたいてい家でのんびり過ごすか、エクササイズしたり、バスケをしたりすることが多いです。長期の休みが取れたら、やはりなるべく家族と一緒に過ごす時間を増やしたいですね。

これまで、「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」「千古玦塵(原題)」などの時代劇や「Falling Into Your Smile君の笑顔にメロメロ」「愛的二八定律(原題)」などの現代劇に出演されていますが、時代劇と現代ドラマではどちらがやりやすいでしょうか。

どんな時代のドラマも好きですね。自分が経験したことのない生活を体験できますから。時代劇はその時代の人らしさが求められますし、現代ドラマは自然体で現実に近い演技が求められると思います。

最後に視聴者の皆さんにひと言お願いします。

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」への応援ありがとうございます。皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです。

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」
DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~6  リリース中
DVD-SET2&レンタルDVD Vol.7~12 3月3日(金)リリース
DVD-SET3&レンタルDVD Vol.13~25  以降毎月順次リリース
各17,600 円(税抜 16,000 円) 
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

公式サイト

U-NEXT にて独占先行配信中

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ