K-board

「瓔珞」×「尚食」スペシャルコラボPV公開!シュー・カイのピュアな頬キスVS.不意打ちお風呂キス♡

「瓔珞」×「尚食」スペシャルコラボPV公開!シュー・カイのピュアな頬キスVS.不意打ちお風呂キス♡

メガヒット作「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のウー・ジンイエン×シュー・カイ夢の再共演!「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」。「瓔珞」のヒロイン役で一躍トップスターとなった女優ウー・ジンイエンが、聡明で正義感と優しさを合わせもつ女官・姚子衿(ようしきん)に扮し、天才的な料理センスと人徳でチャンスを掴み、女官から皇后へと上り詰めていくまでを迫真の演技で体現した。

(c) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

同じく「瓔珞」で大ブレイクをし、「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」などヒット作の主演が続く国宝級イケメン俳優シュー・カイが、姚子衿と身分差の恋を繰り広げる皇太孫・朱瞻基(しゅせんき)を熱演。完全無欠な皇太孫でありながら、恋したヒロインにはツンデレのギャップを見せ、Vlinkageドラマキャラクター指数ランキングで1位を獲得した。

「瓔珞」を世界的ヒットに導いたヒットメーカーが率いる制作チームの再結集によって、華麗なる明朝の宮廷と贅を凝らした中国宮廷料理の数々を圧巻の映像美で再現した本作。1日あたりの再生数は最高1.4億回を記録し、Guduo Mediaのネットドラマ再生数ランキングと熱度指数ランキングで1位を獲得!中国の伝統ある授賞式・第32回“牡丹奨”で優秀テレビドラマ賞を手にするなど、大ヒットを記録した。

本作のDVDリリースと配信開始を記念して、胸アツ間違いなしの「ウー・ジンイエン×シュー・カイ あのカップルが時代を超えて巡り合う――!瓔珞<エイラク>×尚食(しょうしょく)」スぺシャルコラボPV公開!

数々のアワードで最優秀ドラマ賞など36部門を制覇し世界中を魅了した「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」は、新朝最盛期に陰謀渦巻く後宮で、女官から皇后へと上り詰めた型破りな女性・瓔珞の活躍を描いた痛快時代劇。瓔珞(ウー・ジンイエン)は、後宮で謎の死を遂げた姉の死の真相を明かすため、女官として後宮に入り繍坊で働きながら密かに探っていた。

彼女は侍衛である富察(フチャ)皇后(チン・ラン)の弟・傅恒(ふこう/シュー・カイ)を犯人と疑い近づくが、意に反して清廉な彼に惹かれていく…。

(c) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

一方、瓔珞をそっと見守る傅恒も彼女に想いを寄せ、「瓔珞を娶ります」と姉に宣言するも、義兄である乾隆帝(ニエ・ユエン)は許さず激怒する。そして、地方から凱旋した傅恒が、瓔珞が乾隆帝の妃嬪になったことを知り、「つらくてたまらぬ」と泣きじゃくる姿が胸をしめつける!

傅恒に駆け寄った瓔珞がつまずいて彼の胸元に飛び込んだり、転倒しそうになる彼女を傅恒が抱き留めたり、傅恒が寝ている瓔珞の頬にキスを贈ったりと、ピュアな胸キュンシーンも満載。結ばれることのなかった“悲恋カップル” のハイライト映像に、ドラマを観た人は再び胸が熱くなり、まだの人はきっと観たくなるはず!

(c) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

そんなウー・ジンイエンとシュー・カイが時代を超えて再び共演を果たしたのが、「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」だ。本作は料理の才能豊かな女官と未来の皇帝が繰り広げる美食とロマンスに彩られた宮廷サクセス時代劇。のちに明朝第5代皇帝・宣徳(せんとく)帝となる朱瞻基は文武両道で完璧な皇太孫。そんな彼に幼い頃から憧れていた尚食局の女官・姚子衿は、彼の書斎に膳を届けに行く役目を任される。

彼女の料理の腕前と賢明かつ天真爛漫な姿に心惹かれていく朱瞻基…。普段はクールな彼だが、栗を焼きながらうたた寝している姚子衿にキスをしようとしたり、突然抱きしめたりと彼女に対して積極的な朱瞻基。そして、晴れて結ばれた2人は、様々や誤解や障害を乗り越えていくことに…。

入浴する姚子衿に朱瞻基が不意打ちのキスを贈ったり、2人で甘い一夜を過ごしたりと、ラブラブモード全開だ。「そなたは朕の妻として、永遠にそばにおれ」という揺るぎない朱瞻基と、彼と生涯を共にする決意をする姚子衿…2人の波乱万丈のロマンスをその目で確かめよう!

「瓔珞」の侍衛と女官の“悲恋カップル”と、 「尚食」の皇太孫と女官の“身分差カップル”の恋模様を、本編で見比べれば感動もときめきも倍増すること間違いなし!

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」
DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~6 リリース中
DVD-SET2~3&レンタルDVD Vol.7~25 以降毎月順次リリース
各17,600 円(税抜 16,000 円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.

「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」公式サイト

U-NEXT にて独占先行配信開始 

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ