K-board

韓国エンタメ情報番組「ポンゴジャン韓国 ~ローカルさんの深掘りレポート~」放送決定!

韓国エンタメ情報番組「ポンゴジャン韓国 ~ローカルさんの深掘りレポート~」放送決定!

韓国語で「本場」という意味の「ポンゴジャン」。この番組では、「ポンゴジャン」のタイトル通り、現地に住む本場を知る韓国人(ローカルさん)が、韓国国内におけるグルメ・旅・最新美容情報など、新鮮な現地の情報を紹介。その他、BS12 で放送中&放送予定の韓国ドラマの見どころも紹介される韓国エンタメ情報番組だ。

番組MCを務めるのは、山之内すずと人気インフルエンサーらん。番組スタートに伴い、コメントが到着した。

山之内すずさん

らんちゃんと二人での番組は初めてでした。らんちゃんからも教えてもらいながら、本場の韓国情報が知れてとても面白かったです!らんちゃんが大仕事で…すごかったですね!これまで韓国には、旅行ではなく交流授業という形で一度だけ行ったことがあります。中学生の頃から韓国が好きでした。その時に勉強をして、意味の理解まではできていませんが、ハングルの読み書きはできるようになりました。今日、横でらんちゃんが韓国語で話しているのを聞いて、可愛すぎて、改めて勉強したいなと思いました。番組では、ご飯がおいしそうで、特に練炭焼きのホルモンが印象に残りました。次に韓国に行くとき…ご飯メインで行きたいです。

らんさん

私も知らなかった韓国の魅力や、美味しいグルメスポットを知れて嬉しかったです。(収録時、お仕事の場で初めて同時通訳する機会があって)私の新しい才能を見つけることができて良い経験になりました!中学生の時から日本のアニメが好きで、当時日本語の意味はわからなかったけれど耳で慣れ親しんでいたので、日本人の友達やファンと話すとき少しだけ聞き取りやすかったかなと思います。韓国語を勉強されたい方は、韓国人の友達と仲良くなると早く覚えやすくなります。必ず、日本語がわからない韓国人と友達になった方がいいです。勉強になりますよ!韓国と日本は、言葉が違うだけで似ていると思います。“3秒ルール”が同じことにびっくりしました!違うところは、日本の方が高い建物が少ないところ。空を見ることができるので、日本の好きなところの一つでもあります。

3月7日(火) 夕方6:00~7:00から放送。詳しくは番組HPでご確認を。

ポンゴジャン韓国 ~ローカルさんの深掘りレポート~ | 情報・ドキュメンタリー番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ